前回のブログで


「正しい思考で行動を起こすのが大事」


と言いました。



そこで私が今起こしている行動をご紹介しました。



今回はその1つを詳しくお話します。



私は時間があると散歩に出かけます。


散歩の目的は2つ。



運動不足解消



これは誰でもある目的ですなので、


詳細はパスします。




ゴミ拾い



ゴミ捨て


ではなく


ゴミ拾い


ですよ??



それをする理由がちゃんとあります。



まずは、


「世のため、人のためになることをしたいから」


ですね。



これをする喜びが格別ですよ!


なんだか気持ちまでスッキリするんです。



それにいつもお世話になってる


「自然への恩返し」


でもあります。



「自然がなければ人間は生きていけない。」


それがよくわかっているけど、


私は自然に何も出来ないから、


せめてゴミ拾いくらいはしようと思ったんですね。




そして、ここからが重要ですよ!



なんと、


「道端や公共な場所などにゴミや吸い殻を捨てる人は、自分の幸運を捨てている!!」


そこらじゅうでゴミや吸い殻を捨てる人がいますけど、


その人たちは自らの幸運や良運を捨てているんですよね~。



もったいないですよね~あせる



そこで、


それを拾う人は


「捨てられた幸運と良運を拾う」


というわけです。



と言っても、


仕事でやってる人はダメですよ。



無償でやってる人のことですよ。



だから


ボランティア活動でゴミ拾いをしている人たちには


いっぱい幸運や良運がやってくるわけです。



そういうわけで、


私も人が自ら捨てた幸運を拾い集めています。



ちなみに


これをやり始めてから、


私の運気は一気に上昇しましたよ~!アップアップ



効果は抜群ですね。チョキ




ただし、ここで注意点!



「よこしまな気持ちでやってはいけません。」



「これをすれば運気が上がるんだ~」


「これをすれば宝くじに当たるかも」



みたいな気持ちはNGです!



あくまで、


「良い運気を拾わせて頂いてありがとうございます」


というような謙虚な気持ちを忘れずに!!




どうですか?


この話を聞いて


そこらへんでゴミや吸い殻を捨てられなくなったでしょう??



私はもともと捨てませんけど、


道を歩いているとついつい


ゴミを拾いたくなりますwwニコニコ




皆さんも今日から


ゴミ拾い始めてみませんか??




良い行いには良い運がやってきますよ~ドキドキ