こんにちは

 

心屋流心理カウンセラー 深海 和代です。

 

 

昨日は自分への誕生日プレゼントとして、

伊関奈美さんの自宅サロンほゆのり

のサロンで

 

よもぎ蒸しと、

ホットストーンマッサージを受けてきました。

 

今回のホットストーンマッサージ、

エステ感覚で伺ったのですが、

私にとっては、

『浄化』でした。

 

 

 

 

 

まず、よもぎ蒸しを体験。

 

 

たっぷり汗をかき、

 

 

 

 

ベッドに移動して

 

 

 

 

ストーンマッサージ。

(写真は奈美さんよりお借りしました。

背中は私の背中ではありません(笑))

 

 

 

奈美さん、身体は小さいのですが、

手がとーーっても大きくて、

マッサージが心地よいのですラブ

 

 

 

 

 

 

マッサージされていると、

足先から、不要なもの大地を伝って流されていく感じがあり、

 

 


更に、意識はあるのだけれど、

意識と身体が分離したような感じがあって、

身体は『物体』なのだという実感がじわじわじわじわ

 

 

 

『この身体は借り物』なのだな・・・と、思いました。

実際、産まれてくる前に自分の身体も選んでくるといいますしね。

(先日、鹿島神宮で『私の身体を使って下さい』をお願いしてきたため、

この身体のメンテナンスをさせられたのかもしれないウインク

 

 

 

 

 

マッサージが終わったら、

41年間、酷使してきたのに、

大きな病気になることなく、

文句も言わず、

持ち主の思い通りに動いてくれた身体に感謝がわいて、

理由もないのに涙が出てきて、

しばし泣きタイムえーん

 

 

 

 

奈美さんいわく、

ストーンには浄化作用があるそうなのです。

 

 

 

 

 

 

 

私、マッサージは人生で初めて。

元来、凝りや痛みなどがないので

マッサージにご縁が無かったのです。

 

 

ただ、今回はなんとなく気になって、行ってみたのです。

(元々は、私のマスターコースの講師 アッコさんと奈美さんがお友達。

Facebookでとても素敵な空間のお写真を見ていたので、気になってました)

 

自覚する症状は無いけれど、

身体は頑張ってくれていたようで、

『頑張っている方の背中でした』と奈美さんより。

 

 

 

 

自分の意識より、

体のほうが正直ですよね。

 

 

私は、まだ、

嫌われたくなかったり、

怒られないようにしたり

相手の顔色を見ることがある。

 

 

そんなときは、決まって、

身体がキュッと緊張して、

心臓がギューーっと締め付けられて、
呼吸がとっても浅く、

声も喉から出ている。

 

 

そんな体の緊張を

ぜーーーーーーんぶ、

ストーンがストンと吸ってくれたみたいで(笑)

とっても身体が軽くなりました。

 

 

 

そんな緊張しいの私ですが、

 

image

image

 

奈美さんの心遣いが温かくて、

終始リラックス音譜

 

 

 

 

泣いて

汗かいて

リラックスし過ぎたのか・・

奈美さんから『今日はお写真やめておきましょうか??』と言われるくらい、

見かけもボロボロだったようです(汗)

なので、二人の写真がありません><

次回はもうちょっと気合いを入れて行こうと思います(笑)

車で行ってよかったーー滝汗

 

 

 

身体のメンテナンスも終わったので、

更に楽しいことをいっぱいして行こう♪

 

 

 

 

オープンカウンセリング
オープンカウンセリングに登板します。

登板日時 : 10月19日(水) 10:30〜12:30
場所   : お茶の水 レンタルスペース OHANA 
アクセス : JR または 東京メトロ 御茶ノ水駅より 徒歩5分
写真付きアクセス方法: こちら
お申込み : こちらのお申込みフォームへ

宝石紫オープンカウンセリングとは 心屋塾 HP へ
宝石紫オープンカウンセリングの具体的なやり方は カエル姉さんのこの記事へ(姉さん、お借りしましたラブラブ