食物アレルギーよくなりますよ〜に☆

食物アレルギーよくなりますよ〜に☆

娘の食物アレルギーの様子を記録を含めてブログに記していこうかと思います。

Amebaでブログを始めよう!

お久しぶりです…。

なんだかんだと間が空いてしまいました・・・。

 

本日は娘のアレルギーの病院でした。

 

実は1月末に全卵1/8の負荷試験をしました。

結果、少しの蕁麻疹・咳・鼻水・腹痛と症状がでました。

解除ということにはならず、1週間に1回、全卵1/8を摂取ということとなりました。

本日の受診まで焼く1か月、体調不良とかもあり、2回しかできませんでしたが、やはり症状はでます。

それを今日報告すると、生卵から黄身と白身に分けて、つなぎとしてまずは1週間に1回からの摂取となりました。

前進できず、むしろ後退か??な感じですが、焦らずやっていきたいと思いました。

 

そして、4月は乳の負荷試験です。

3ml相当で、通ってる病院ではこれがステップ0だそうで、そこから始めていきます。

(もっと少ない0.1mlからがステップ0かと思っていましたが違いました。)

現在家では、前は超熟1/8を1枚でしたが、1/8を1枚1.5枚2枚と来ているので、1/6を今1枚食べています。

1日開けて食べるのはアレルギー反応がないですが、2日開けるとどうなるのかはわかりません。

様子とタイミングと万全な状態で2日開けてからの超熟6枚切り1枚の摂取をしてみたいと思います。

 

後退したり、ちょびーっと前進したりという感じですが、共に頑張ろうと思います!