私らしい「伝える力」の磨き方   ~坪井さんのセミナーから~ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

ご報告が遅くなりましたが

今週の日曜日
坪井秀樹さんのセミナー
自分らしく伝える力2
に行ってきました。

こころセラピスト養成スクール
Nautural⋆かわのみどりです


実は、今回行くのは
家庭の事情もあり、
すごく迷ったんです。

今回はやめておこうかな・・。

前回のセミナーが
素晴らしいものだったので
もう十分受け取ったのでは?
そう思おうとしました。


でも、やっぱり
どうしても、行きたくて・・

迷った末、
旦那様にお願いして
行かせてもらうことにしました。


なんでこんなに
惹かれるのだろう?

・また、坪井さんにあってパワーを頂きたい。
・また、あの雰囲気を味わいたい。
・また、チッペさんのスペシャルな笑顔をみたい。

そんな理由付けをしてみたけど、
それだけではないような
そんな気がしていました。


さて、当日。

 

坪井さんが話し始めて
分かりました!

今さらですが・・

私、この方が大好きなんだなぁって。

半年前来られて、
中津に来るのは最後と思い
全力をつくして、

でも、またすぐにオファーがあり、
自分にできるのは何だろうと
問いかけ続け

その間、半年後の自分に
恥ずかしくないように
全力で生きてきたという

そんなひたむきさ誠実さが。

 


今回も坪井さんの伝える力は
素晴らしかったです。

オープニングビデオで
坪井さんWORLDを作り出し

中津ネタを面白おかしく
紹介しながら、
普通のものこそ
価値があることを伝えてくださり

そして、
仕事をしていく上では、
時にやりたくないことも
やらなければいけないこともある。

コツコツ継続
も大切である。

その為には
寝てもさめてもしたいぐらい
「好き」なことを大切にしたら
いいこと。

自分らしく伝える
ヒントは自分の経験や
日常にこそあること。


後半は、まさにそれを
あぁ、そういうことか~!
と体感させて頂いた時間でした。


坪井さんが大好きだという
映画のシーンや
俳優さんの生き方、ことば、
しぐさや、洋服1つ1つを通して

伝わってきます。
坪井さんの伝えたい想いが
しっかりと!

 




きっとこの会場にいた
多くの皆さんと同じく、

私も 改めて 
「私だからできることは
 なんだろう?」


と考えていました。

私が好きなのは書くこと。
1人1人のこころにある
本当の想いを聞くこと、語りあうこと。

伝えたいのはこんな想い↓

『あなたも、私も
 世界で一人のかけがえのない
 大切な人だよ』

『今とてもきつくて、
 どうしようもないと思っていても
 必ず何とかなるんだよ』

 



そして、新たに
この会場でしみじみ感じたのが

チッペさんや坪井さん
そこにいた多くの方のように

一生懸命で
自分らしく生きようとしている
まっすぐな人が大好きだということ。




  
  ・・・・・・

私は、笑いのセンスも
大勢の人前で話す技量も
ないかもしれないけど

自分の想いを素直に
簡単な言葉で
つづることはできる。

ゆっくり考えて
話すことや聞くことができる。


私ができないような
ことをしている人を
この人素敵だよ~と
伝えることもできる。

そして、こんなこと↑ が好きハート

だから、やっぱり
これからも、コツコツと
続けていこうと思ったのです。

ずっと続けていこう!
と、思ったんです。

それこそ、
私らしい伝え方だと思うから♪



   ・・・・・・


ウルトラマン坪井さんへ。

坪井さん
遠く離れた坪井さんの
言葉や行動に日々とても
力を頂いています。

そんな人と人の間 = 人間
の力。 人の間に生まれる奇跡きらきら。

私も信じて、また
一歩一歩歩いていきたいと
思います。


 


ラズベリーのスコーン主催のチッペさんへ

チッペさんの伝える力は
もう、本当に、天下一品です。

惜しみない愛を
いっぱいいっぱい頂きました。

私たちの為に、
本当に、ありがとうございます!
 

坪井さんブログはこちら 
チッペさんブログはこちら

そして、ご一緒できた
大好きな皆さん

幸せな時間をありがとうございましたハート
 





長い文を
最後まで読んで頂いて
ありがとうございます。


今日は、
読者様感謝企画、
みどりと☆カフェタイムの日です♪
大好きな方達に会えるのが
ウキウキ、楽しみです。

あなたにとって
今日も好きがいっぱいの
一日でありますようにハート


********



7日間無料メール講座配信中です。
現在350名以上の方にご利用いただいています。

幸せに仕事をしていきたいセラピストさん
女性起業家さんにおススメです。
 
 


 葉こころセラピスト養成スクール Natural*
 
幸せな社会は、一人一人の「こころ」から・・。
幸せこころ講座の開催、インストラクター養成、セラピストの夢応援セッション、夢を叶えたい女性の為のセッション などと通して、女性の幸せな自己実現を応援します。

facebookかわのみどりフェイスブック (お友達申請大歓迎)→ 
■現在提供中のメニュー(セッション・講座等)と予約について→☆
■お問い合わせ(どんなことでもどうぞ)  → 
■住所 大分県宇佐市江須賀259-1(JR柳ヶ浦より車で5分)