自己紹介②~学生時代~(石狩市花川のネイル&フェイシャルトリート) | 石狩・札幌「はちみつ美容のネイルケア&エステサロン」はちみつ美容健康アドバイザー ハニー講師 福本亜矢子



前回のblogから、
自分史上最高の美を引き出すネイリスト
 福本亜矢子の自己紹介をさせて頂いております。



自己紹介①こちら


さてさて...
私は、札幌の大学に通っておりました。美容も健康も関係のない英語の学部です。

※実は高校1年生まで、将来なりたかった職業は幼稚園の先生でした。しかし高校3年生になった時に、「今専門の道を確定して、万が一違うかも...と思ったらどうしよう。」と何故か不安が芽生え、4年間の間に本当にやりたいことがみつかるかもしれない!という淡い期待を込めて四年制の大学へ入学しました。

話は戻って...
何故英語の学部にしたかというと、高校の教科で唯一興味があったのが英語だったのです。興味があると言っても高校になると文章も長くなり、単語も難しくなり…興味があったのはしゃべれないくせに英会話でしたチュー


私は外国の人とお話をしてみたい!というあこがれがあり、両親にお願いして当時流行っていました駅前留学に通わせてもらいました。高校2年生の頃だったと思います。


そして大学2年生の秋、大学のカリキュラムの中で、5ヶ月間アメリカアメリカカリフォルニア州にあるカリフォルニア大学デービス校にて短期留学、ホームステイを体験させてもらいました。


初めての経験で、見るものすべてに刺激を受けました。

アメリカ滞在中は、アメリカ人以外にも香港、台湾、韓国、コロンビア、トルコ、ロシア、フランス、などなど様々な国の人たちと接することができ、今までの私にとっては海外は異次元の世界だと思っていたのに、これが日常なんだと、世界が身近に感じるようになりました。
世I観が大きく変わった出来事Iす。

余談ですが、わたしの少々のオーバーリアクションはアメリカで教わりました(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ネイルポリッシュ(マニキュア)が好き
   と気づいた出来事♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私は、学生時代からネイルが好きでしたので、飲食のバイトの日以外は自分で塗って楽しんでいました。

アメリカ滞在中、ドラッグストアやスーパーに行っては、ネイルポリッシュを物色ラブラブ
毎日の日課のように学校帰りにお気に入りのドラッグストアに通っていました。

そんなある日、大特価(とにかく安かったです)になっている商品があり、ひとりウキウキしながら購入し、それを友人に自慢(笑)すると、「すごい嬉しそうだねラブラブマニキュアマニキュアでそんなにテンション上がるんだね!」と、冷ややかな微笑みをされたことを思い出しました。(笑)

このエピソードが「私はネイルが好きなんだ」と実感した最初なのかもしれません。すごくウキウキするんです爆笑(笑)

まさかこの時は、人に施術するなんて知る由もありません。。。

次回は、社会人からのお話です~
ここからが長くなる予感。。。(笑)
なんで今に至るかが明らかになってきます!


自己紹介③~会社員時代・美塾の出逢い~こちら
自己紹介④私にとってネイルとは➡こちら
自己紹介⑤私にとって「アロマ」「メディカルハーブ」とは➡こちら
自己紹介⑥~会社員時代・気持ちの変化~➡こちら
自己紹介⑦~内示、そして友人からのメッセージ➡こちら
自己紹介⑧~退職宣言後の気持ち・現在~➡こちら






サロンスケジュール♪
申込方法♪

ネイルギャラリーはこちら