自己紹介④~私にとってネイルとは~(石狩市花川のネイル&フェイシャルトリートメント) | 石狩・札幌「はちみつ美容のネイルケア&エステサロン」はちみつ美容健康アドバイザー ハニー講師 福本亜矢子


引き続き自己紹介をさせて頂きます自分史上最高の美を引き出すネイリスト福本 亜矢子です。



かなり長編になっております(笑)

自己紹介①➡こちら
自己紹介②~学生時代~➡こちら
自己紹介③~会社員時代・美塾の出逢い~➡こちら


まずはプライベートを充実させようと、興味を持っていた「ネイル」「アロマ」「メディカルハーブ」のスクールに通いました。ひとつづつ紹介させてくださいキラキラ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私にとって「ネイル」とは
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仕事柄、派手なネイルは控えていましたが、TPOに合わせて習ったそばから自分のネイルを楽しんでいました。
手の爪は、自然と目に入ります。
私は、営業で外回りもしていましたが、一日パソコンに向かう日もあります。
私の性格上、ずっと机に向かうことはかなりのストレス(笑)

そんな時は、自分の綺麗にしたネイルを見るんです(笑)

完全に自己満足なのですが、それってとても大事ですキラキラ

いかに自分の気持ちを上げれるか!?
それも、人に頼らず自分自身で。

そして爪を整えると、爪を意識して見ますので、乾燥してるなとか、爪が弱ってるなとか少しの変化に気づくようになります。

爪の気持ちを考えると、そんな嬉しいことはないですよね。(笑)こんなに注目してもらえてピンクハート(笑)

そうなると爪、指先が綺麗になろうと応えてくれるのです。本当に!

わたしは綺麗な色や、かわいいもの、お洒落なものを見るととてもワクワクしますキラキラ疲れも癒されるんです。何度となく助けられました。

そして、職場のコミュニケーションツールにもなりました。

私の当時の職場は男性ばかり、しかも高齢化しておりまして(笑)そんな中でも

「お!綺麗な爪だねー!」
「またアメリカ人みたいな爪して~」⬅意味不明(笑)
「なんかイボついてるぞ!」⬅もちろんイボではなく、パールをつけていました(笑)

と、話が盛り上がることもしばしばウインク

また、海外に行けば、外国の方に「So cuteラブラブかわいいと言ってもらえたりとネイルを通じてコミュニケーションを取れる楽しさキラキラキラキラキラキラ

ネイルは私にとって魅力満載なのです!

元々私は特段器用と言うわけではないんです。ただ、根拠なく私にもできそう!と思っただけなんです。

そしてハート社員だった私は、手に職を持っている人に憧れがありました。わたしも何か手に職をつけたい!!

そう思ったとき、わたしが見つけたものはネイルでしたチューラブラブ
ネイルは、知れば知るほど奥が深くて、もっとこうできたらいいのに。どうしたらこんな綺麗な仕上がりになるんだろう。とどんどんのめり込んでいきました。



次回は私にとっての「アロマ」「メディカルハーブ」についてですキラキラ
もうしばらくお付き合い頂けたら嬉しいですピンクハート

自己紹介⑤わたしにとって「アロマ」「メディカルハーブ」とは➡こちら
自己紹介⑥~会社員時代・気持ちの変化~➡こちら
自己紹介⑦~内示、そして友人からのメッセージ~➡こちら
自己紹介⑧~退職宣言後の気持ち・現在~➡こちら






サロンスケジュール♪
申込方法♪

ネイルギャラリーはこちら