どんどん開発の進むバンコク。
新しいレストランも次々とでき、何でも食べれるバンコク。
5~6年前、トンロー13に初のラーメン屋さんが出来た時は在住の日本人たちは喜び、行列ができましたが、もう最近ではラーメン屋さんもうどん屋さんも当たり前になってしまいました。
手羽先やら味噌カツやら新しいお店ができてもあまりありがたみもなくなって、一度位機会があれば行ってみようかなぁ、と思う程度。。

そんな中、久しぶりに行って、その人気ぶりに驚いたのが、ソイ19の夢路

{1A9C6492-85E4-4952-A68D-6AA09834D31E:01}

10年以上経っても変わらないお店。10年程前は、バンコクで居酒屋というとここの名前も出てきて、何度か行きました。

{828C4F41-D828-4F64-874A-7796A2AE744F:01}
渋いカウンター

焼き鳥

{0615878C-EBFB-451B-A25F-96D3C1CAE976:01}

野菜炒め
{E4A774F6-8DE2-439A-8572-CB1100F8BFC8:01}

牡蠣のバター焼き

{F9E8082A-5240-4431-BB7B-ABC45859B2BF:01}

ピータン豆腐
{75C08807-431D-4310-A472-54DC79DC26E1:01}


素朴で種類豊富でお手頃で美味しいメニュー。
グラスワインは100Bで、バケットクリームチーズなんてメニューもあり、お客さんを満足させるには?という事を色々考えているのだなぁ、、とわかります。

{0DFDBABD-D19E-47A4-9D40-F16BE642030B:01}

次々と来るお客さん。タイ人のお客さんが多いのにもビックリ。

汗を流しながら自らも忙しく働いて、でも笑顔や気配りを忘れない素朴なマスター。



焼きおにぎりを食べて
{7C9C4A8F-812F-4DED-9E31-1F414D0801D9:01}

あー、良いお店だった!と大満足。
また行こう。