こんばんはm(_ _)m

さいたま市フラワーギフトショップhappychanの三澤です。

梅雨期とはわかっていても朝から空を見上げてどんよりしていると気持ちも暗めになってしまいますねショボーン

そして、小林麻央さん死去から5日。
私も麻央さんのブログ読者の一人。

毎日、ブログを見ては頑張っている様子、みんなを気遣っている一言に感動してました。

時々、2・3日投稿がないと調子がわるいのかな?と思いながらオレンジジュースの投稿まで見ていたのに
……急な死去の報道!

海老蔵さんの会見を見ては涙が溢れ、その後のブログ、姉麻耶さんのブログを見ては涙が溢れてきました。
やっぱり小林麻央さんは凄いな~
こんなに海老蔵さんを変え、人への思いやり、励ましてみんなに力を与えてきた人はいないでしょう。


私も人への思いやりを忘れないようにしながら欲張りかもしれませんが今出来ること、やりたいことを悔いのないようにやっていきたいと思いました。


実はネットショップも開店していまして……ショボーン
日々の仕事と花問屋さんとの契約、スキルアップの為のレッスンと作品製作、そして資材探しにパソコンとにらめっこ…で寝不足の連日でネットショップの宣伝までいきませんでした。

これは言い訳ですよね。

少し計画的に進めていかねば!というのも今でしょ?と麻央さんが背中を押してくれているようなおねがい



やっとソイワックスや香料・顔料・器も揃ったので私なりの作品「アロマワックスフラワー」を作ってみました。

つまりはアロマワックスサシェの器に入った物です。






器の大きさも違い、香も中のアレンジも変えてみました。

自分で想像していたよりもアレンジするタイミングがとても難しいものでした。

火は灯せませんが見て香も楽しめ蓋をしておくと香りが長持ちすると思います。

これからこの作品達もネットショップで販売したいと思います。


そうでした!
今週末のリアンフルールの仲間達とのワークショップでも展示したいと思いますニコニコ

今週末のワークショップの事はこちらをご覧ください

皆様、お待ちしておりますm(_ _)m

まだ上手くブログが書けないのでネットショップのURLをのせます。

宜しければ覗いてみてください。


最後までお読みくださりありがとうございます。m(_ _)m