ブログからの出会い | Happy Cow ライズの削蹄&フットケア日記

Happy Cow ライズの削蹄&フットケア日記

(有)ライズのブログへようこそ。私たちは乳牛の爪切り(削蹄)をしている会社です。削蹄は牛の健康を維持するために欠かせない仕事です。
働く社員の姿、会社の考え、削蹄の現場から情報をお届けします。

今週は埼玉から削蹄の見学にお客さんが来ました。

元々、このブログからライズの削蹄に興味を持ってもらった方で

少し前から連絡を頂いてました。

最初は観光のついでかと思っていたんですが

まるっきり削蹄の見学がメインで

せっかく見てもらっても得るものがあるのか不安でしたが

ライズの経営方針や牧場さんへの考え方など勉強になったと言ってくれたので安心しました^^;


牧場ハーズマンを経て現在、削蹄会社を立ち上げるため

某削蹄所で修行しているとの事。


otomo

実際切ってもらいましたが慣れない枠場でも上手に切ってました。

蹄病の事も詳しくて

クエスチョンマークだった

ヘアリーアタックもおかげで少し理解することができました。


夜は一緒に食事をし削蹄の話で盛り上がりました。

志のある方と話をするのは楽しいものですね。




また、このブログから出会いが増えた事、

ブログをはじめてよかったなと思いました。