七田式かベビーパークか | 完ミから完母を目指した怒涛の母乳育児奮闘記

完ミから完母を目指した怒涛の母乳育児奮闘記

第一子出産にて、とにかく悩んだ母乳育児。
私の経験が、同じ悩みを持った方に生きればと、ブログに書くことにしました。
育児をする中で学んだことも少し書いています。

(完母になるまでの話はこちらに書いています)






今朝の日テレスッキリのオープニングで七田式について特集していましたね。







私も最近知ったんです。七田式。

そして実は既にお試しで教室に参加申し込みしていて、それが来週なので、ちょっと楽しみにしていますにひひ









今日のスッキリで取り上げていた内容は、オリンピックの話題で、池江瑠花子さんと本田真凛さんが七田式出身ということでした。





池江さんの場合、お母様が七田式の先生ということもあり幼少期から七田式で学び、脳の力を伸ばしていたらしいです。






その結果、2歳で逆上がりが出来るようになり、5歳で50メートル泳げたそうですビックリマーク






本田真凛さんは、兄妹全員が七田式に通っていて、真凛さんは世界ジュニアフィギュアスケート選手権優勝、妹の望結ちゃんも、セリフを覚えて女優としてやCMでも大活躍していますよね合格





七田式、結果が凄すぎますビックリマーク









私が七田式を知ったのは、たまたまネットサーフィンしてて目に止まり申し込んだ、ベビーパークという幼児教室がきっかけです。

その、ベビーパークの競合?にあたるのが七田式でした。






私、幼児教室って微塵も興味無かったんです。
元々は…






でも、こちらの記事に書いた通り、体験教室に参加したら、娘が楽しそうで楽しそうで…ドキドキあっという間に幼児教室に引き込まれてしまった単純な私汗





でも月謝がとにかく高いんですよショック!







それで、ベビーパーク以外にどんな教室があるのか調べていたら、幼児教室で一番有名なのは七田式だと知りました。




七田式の教室も全国各所にあって、うちの近所にもあったので早速体験を申し込んだわけですあせる










赤ちゃんが生まれると、ディズニーの英語システムとか、ベネッセのしまじろうの教材とか、色々宣伝受けますよね。




そのどれにも興味を示していなかった私なのに、ベビーパークの体験教室に参加してから、もううずうずしっ放し叫び






小さい頃から始めれば始めるほど、脳が育っていいみたいで、早く始めたいなぁと思っちゃっている自分がいます。






はぁー。旦那にも熱弁ふるって教室通わせたいと伝えたら、まさかこんなに早く塾に通わせるとか言うなんて想像以上だよと言われてしまった、、






今日のスッキリでは、池江さんや真凛さんの他に、とある教室にお邪魔してインタビューしてたのですが、そこに出ていた子たちも凄かった。








確か3歳か4歳くらい?の子が出ていて、国旗を見れば、国名と首都が世界全部の国で言える。
(私は聞いたことない国名が山ほど)




別の子も、形を見ればその国の国名、日本の県名・首都が全て言える。





いわゆるフラッシュカードで勉強していました。







うーん。
テレビを見て益々期待が高まってしまったし、本当に教室に通わせてしまうかもしれない…



ひとり、葛藤しているママなのでした。







来週、またベビーパークの体験教室と七田式の体験教室と両方行く予定なので、どんな感じだったかレポートしますねグッド!