お人形さんのアビーちゃんを5年前に初めて参加させていただいた未熟児学会で点滴用肌着のデモに連れて行きました

フィリピンの赤ちゃんをイメージして作られた粘土人形で、実際の赤ちゃんと同じように抱っこできます

{0B123C6C-4AFD-4CD8-A58B-313DC1639464}
包帯と糸は点滴のつもり

アビーちゃんは陽子さんという外国人に有名な日本人の人形作家さんの作品です

アメリカでは子どもに恵まれない方や子育てが終わった方が養子縁組(アダプト)をするような気持ちでお人形さんをお買い求めになって可愛がっている方もいらっしゃるそうで、赤ちゃん人形がとても人気

普段は新生児サイズをお作りになっているそうですが小さな赤ちゃんを作ったと知ったので、アダプトさせていただきました

陽子さんの作られるお人形さんはとてもリアルで本当の赤ちゃんみたいです

{78FE2E22-6930-435A-857C-90EBF76CB558}
ボタンの開ける位置で聴診器など医療行為もスムーズです

1000gのアビーちゃんにHowCute®︎の点滴用肌着ミニミニを着てもらいました

{564CA3B9-F83C-4998-A61B-D535125547B3}

なんという可愛らしさでしょう

点滴用肌着は赤ちゃんを寝かせてボタンとお紐をとめるだけで簡単に着せられる事ができる肌着で、NICUでもご採用いただく施設様が増えてきましたありがとうございます

ミトンも小さな赤ちゃんに調整可能なもので、脈を圧迫せずにつける事ができるものを考案しました
{B2C3E57F-4CB7-48D2-B0CB-C74F435E355A}

足に履かせるとブーティーになります

{979F5236-4450-4D31-B5D0-FE66AB590F5D}

点滴用肌着ミニミニは、ママのご注文の中でも購入できて良かったと言っていただける肌着です
素敵なレビューもいただきました感謝です

1000gの赤ちゃん達に合う肌着ミニミニのご紹介でした
よろしければ、こんな肌着があるよと周りの皆さまにご紹介くださいありがとうございます


モデルはアビーちゃんでした




HappyFroggy


小さな肌着とお帽子はこちらです

Facebookもよろしくお願いします