【10期11期*2019年夏からスタート】人気No.1*キレイはじまる名古屋料理教室 | フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

体重32kgの拒食経験。企業様のレシピ開発・健康経営サポート。プロポーズされる女性が続出❤︎“初心者専門の自信とキレイをつくる名古屋料理教室” 運営。ICA国際コーチ協会認定コーチ 、健康食育シニアマスター、フード-コーディネーター、幼児食アドバイザー、Jr.オリーブオイルソムリエ

“ 2019年
自分らしく輝く♡ありのままの魅力を
引き出し、新しい自分に出会いたい
あなたへ・・・ ”


(名古屋)
2016年 2017年2018年2019年
0期 すべて満席
1期 すべて満席
2期 すべて満席
3期 すべて満席
4期すべて満席
5期すべて満席
6期すべて満席
7期すべて満席
8期すべて満席
9期すべて満席

(豊川サロン)
0期 残4 すべて満席
▷日程詳細はこちら



(名古屋サロン)
▷日程詳細はこちら
今後の最新募集ご案内ご登録は《こちら》


※土or日曜日  11:00-14:00(基本)
※振替レッスンは初回1回目から2年間有効

最終回は女子会を開催します
(お食事しながら楽しく2ヶ月を
みんなで振り返りましょう♪)


名古屋料理教室 Lanlan KitchenHP

日程振替も可能ですのでお気軽に
ご相談ください。




*0期生    満席
*1期 満席
*2期(満席 キャンセル待ち
*3期(満席  キャンセル待ち 
*4期(満席  キャンセル待ち 
*5期(満席  キャンセル待ち 
*6-9期(満席  キャンセル待ち 


▷▷名古屋0期生1期生レポは《こちら》

▷▷体験レッスンレポは《こちら》

▷▷優先案内ご登録は《こちら》





image




食事を整え、料理のスキルを身につける
ことで、心と身体を健やかな状態へ
ととのえていきます。


“自信”と“キレイ”が輝いて
【彼からほめらるごはん】まで
身につけられる料理初心者さま向け
2ヶ月プログラムです。





肌も腸も本来の美しさは
毎日なにを食べているか
どのように過ごしているか
どんなことを感じて
どんな心の状態にあるのか

そのすべてが肌と体型にあらわれます。

つまり、食べ物と美しさの
つながりは非常につよい!




食べたものは
表情や肌の弾力、しみ、しわだけでなく
心のあり方、内側から輝くオーラにも
影響を及ぼす説が
数多く発表されています。


もちろん睡眠、
運動も関わってきますが
まず第一に、身体という土台が
できていなければ


どのような健康法や学びを得たとしても
すぐに崩れていくでしょう。。。


それほど「栄養」は身体をつくるのに欠かせないものです。


美しさは決して外面だけのものでなくて
内側からあらわれるもの。


そしてそのときに
心の健康(状態)も重要です



忙しい日々をこなすうちに
自分の心の声と向き合う時間がうすれ、
自分のことがわからなくなったり
心の声を大切にできないこともしばしばと起こったりしていませんか。。。?


自分が何をしたいかよくわからない、
どうなりたいのかわからない、
自分と向き合う前に
ついつい周りに答えを求める行動に
うつっちゃうことはありませんか?
(わたしも過去に何回やったかわかりません(笑))


でも、その前に自分の心の声を
聞くために意識を自分に向けること


脳は問いに答えようとする
しくみをもっているので
本当に答えはでてくるものです^ ^


そこでこの2ヶ月を
最大限に価値ある時間にするため
重きを置き、
1回目のレッスンは自分の価値観を認める
心の広さ目標設定から行います。


腸をキレイに
するところから2ヶ月プログラム
がはじまります。


さらにココで出逢う生徒さま同士は
合うようにしかなっていませんので(笑)
ほぼ100%おひとりさま参加の方ばかりですが
あっというまに和気あいあいに♪


人見知りなんです、、、
一人参加は心配なんです、、、


という方もご安心ください。
責任をもってサポートさせていてだきます。

IMG_20160912_082239629.jpg



IMG_20160912_082235341.jpg




さらに毎回のテーマに合わせて
後半1ヶ月は自分の取り扱い説明書ができるほどの
たのしいワークもご用意しました★
こちらもとっても好評♥️



自分を大切にする方法についてもお伝えしていきます。


自分を受け入れ
自分が自分のことを好きといえる「自信」を
いっしょに一気に輝かせていきましょう♡^^



2ヶ月コースでは、彼や旦那さん、子ども、
両親(家族)の健康を守れる家族のヒーローーにもなれちゃいます♪

自分も周りもみんなで幸せになれる女性に・・・





毎回のレッスンはとてもアットホーム♪笑
笑って、作って、たのしみながら、食べて、きづけばとっても豊かな気持ちに。



自分軸を大切にできる
女性としての魅力が自信に変わる瞬間です。







「もっと自信を高めたい」
「もっと自分のことを好きになりたい」


こうした想いもいっしょに2ヶ月で叶えていきましょう^^

そしてさらにさらに・・・
2ヶ月を通じて、受講いただいた女性全(未婚の方も、既婚の方も)へ♥️

世界一幸せでかわいい花嫁になる
秘訣を伝授いたします。

3ヶ月後、5ヶ月後、1年後・・・

未来をつくるのはあなた次第♡
変化を起す一歩を踏み出しませんか?



 



《 発酵食品 × おしゃれ×すぐできる和ごはん》
1つの食材を1献立の中で使い切るスペシャルメニューレシピも豊富。

学んだことをお家ですぐに再現できるので一生使える健康レシピの
充実につながります。




外側:料理のスキルUP+一生使える!健康と美につながる栄養学の知識・情報を学ぶこと
内面:仕事も結婚も出産も、私らしい選択でいつでも周りから愛される女性になること♡
そのための、豊かな人生のために自分軸を見つけて、自分を好きになる。
自分に自信がもてる私にチェンジしていきましょう。





昨日とは違った自分へ、理想の自分に近づきたいと思ったことはありませんか?




栄養学&料理を基礎だけでなく、自分の考え・視野が広がっていく自分の変化まで楽しめちゃう❤そんなマインドまでしっかり仕上げていきましょう。



料理初心者さま大歓迎!
まさにありのままの自分が輝く、何かはじめたい。変化を起こしたい。
そんな女性の皆さんへオススメです・

{11D7D361-D94F-4D12-BB81-5A4F58065DAD}




各テーマに合わせ内容を軸に置き、しっかりと初心者の方も楽しくなる内容となっています♡^^


切り方、立ち方、お米の研ぎ方から
しっかり料理のスキルを身につけていきます。




■時間帯

土曜&日曜
11:00-14:00

■3名以上から開催決定




今後の最新情報、先行ご案内のご登録は 《こちら》 より。
※ご登録いただいた方へ、優先して最新のご案内をさせていただいています。




★過去開催した料理教室では
嬉しいご感想を本当にたくさんいただいています。


一部ご紹介


●自信が前よりすごくもてるようになりました!!

●初めて参加したけどすぐに打ち解けられる雰囲気が嬉しかったです。

●楽しく作ってワイワイ食事が作れて嬉しかったです。
みんなで楽しく食事ができる特別感が最高♡いろんな人と繋がれるのも魅力的。

●雰囲気があたたかくて笑顔いっぱい!参加して本当に良かったです。

●継続コースを受けて本当によかったです!幸せ!

●“身体にいい食材と味付けいつも学びになります”
簡単なのに盛りつけ1つでおしゃれに変❤

●毎回、新しい組み合わせが知れてすごく楽しかったです!!!


●調理法も簡単におしゃれアレンジの仕方も初めて見るものばかりで学びになりました。


●えりさんの使う発酵食品のファンになりました!常備しようと思います♡


●調味力をほとんど使わず、素材のおいしさで、こんなにおいしいものができて感動です


●食器選びとかとっても楽しかったです(^o^)/


●思いつかないような味付けとか組み合わせで簡単!おいしくてまねします

●えりさんのレシピのファンなのでこれからもよろしくお願いします。



ピンときた方は・・・
▷▷▷お問い合わせはこちらよりどうぞ♡





現在受講されている【2ヶ月コース】の生徒さまも全員がお一人で参加してくださった方ばかりですのでご安心ください♡


みんなと2ヶ月をいっしょに過ごしてきた時間はあっというまでどの会も思い出深いものばかりです❤


思い出すだけでニタニタだ・・・!!!
生徒さまの表情が、なんとも晴れやかで❤さらに魅力がいっぱいに。

もっともっと生徒さまに喜んでいただけるものにしていきます。


{1E734870-7413-4C62-AFEA-2F4DF5E7CAFF}

{8A8C746B-1D1A-4355-B4AD-EF8D954945A4}








料理を作って終わりではなく、自分が自分らしく居られる場所を大切に。
料理を入り口に、自分らしい幸せなライフスタイルにつなが見つけていきます。




初回レッスンから少人数制で進めていくので、自分で調理工程をしっかり把握できて手をしっかり動かして自分が作ることに取り組んでいただいています。

作りながらのトークも毎回盛り上がって笑顔がいっぱい。笑

{9F7A5D82-5692-478E-9108-44D031945B0C}

{B52ECA98-5F50-4074-9AD4-225294AE8726}

{523BD04F-3AA2-4036-A672-3EF7EAAFC40A}

{7BFE9474-B291-4459-AF49-508FFF43A125}


会話も恋に、仕事に、プライベートに、悩み不安までも、解消されていくほど盛り上がっていく毎回のレッスン。
気づけばお互いの魅力を言葉に出して自然と会話があふれていて。️
こんなの初めて❤️と言っていただくほど。

あたたかくてアットホーム空間はまさに少人数ならでは。


笑って作って食べて盛り上がるので、毎回の新しい発見もいっぱいです。
自分のことを好きになって、もっと自信がもてる私になるマインドに仕上げていきます。


自分の心も、料理のスキル、レシピのレパートリーも豊富になって、
仕事も結婚も自分らしい選択ができる、一生を変えるほどの2ヶ月をいっしょに過ごしましょう❤️


料理スキルが「わたし」の魅力の1つになる。
昨日とは違う自分に出逢える料理教室です。


2ヶ月でマスターできる
『美食コース』

美腸につながる発酵食をふんだんに取り入れたオリジナルレシピが満載です。

最短2ヶ月コースは、2ヶ月後、自分の変化を叶えて結果を出すための料理レッスン継続コースです


20~30代前半の女性でお料理初心者さま(初心から学びたい)専用のプランで、内側から美しくなっていく自分磨きまで叶えていきます。


また、『栄養&料理』を基礎から学ぶことでカラダの内側から美しくなるための、簡単で時短。3ステップで作れる工程を多く取り入れているので、時間がない!洗い物を少なくしたい!っという方にもオススメです。


その自分磨きの1つに料理は必ずいかせるものだと私は思っています。
なぜなら、食のスキルと知識は一生ものの健康、美、妊娠を大きく変える
ほどに大きな影響力をもった人生最大の財産になるものだと思っています。


■料理は一生「愛情」を表現できるもの
そして実は料理って
《好きな人に好き》と、伝えられる最善の方法だと私は思っています。

お嫁さんから旦那さんへ。
ママから子どもへ。
旦那さんから奥さんへ。
いくつになっても喜んでもらえる方法です。

毎日届けられる最高の愛情表現の1つ。
一生ものの思い出にもなるかけがえのないものになります。


他にも料理をきっかけに、自分の美も健康も心のあり方も
モチベーション維持にも、私はすべて食べものが関わっていると
考えています。


だからこそ、食は最大に美しさも魅力も、
そのすべてを引き出して女性の豊かさと美しさと
最高の笑顔を叶えるもの。



■なぜ料理教室を開催しようと思ったきっかけは?
数年前に、海外ボランティアで子どもたちと出逢い、大人を「笑顔に、豊かに」してくれる存在が「子ども」なんだって。確信したわたしがいました!

このときに芽生えた気持ちが、今では原動力の1つとなっています。

『元気な赤ちゃんを世の中に』
『子どもたちの豊かな人生と幸せな未来を届けられる大人になりたい』

私は海外ボランティアでこの思いが駆け巡ったときに、将来子どもを産んで育てる女性にアプローチしていきたいと思ったのです。

そこで、女性がもっとハッピーに、笑顔で自分らしく輝いていたら、その背中を見た子どもの幸せも豊かさも、大きく変わっていくんじゃないかって。
おこがましいかもしれませんがわたしは本気でそう思って帰国しました。

そして、上記の想いとともに、今のわたしにできることとして1番最初に思い描けたことが、「どこにもないオリジナル料理教室」を開く、という答えでした。

最高の笑顔になれる❤️世界に1つだけのクッキングサロンを・・・

ということで、これまでずっとあたためてきたプランがこちらの2ヶ月コースです♡

女性50人の声から生まれました



Happiness Kitchenの特徴

・キレイと笑顔がはじまる!さまざまな発酵食品をふんだんに取り入れた3ステップレシピ満載
・マインドから変わっていくので、恋も仕事も思い描くままに叶っていく
・自分の魅力(強み)の明確化と充実




こんな方におすすめ
☆自分自身の心と体と食習慣を見つめ直したい
☆料理と栄養の基礎を学びたい
☆美と健康につながるダイエットの基礎について学びたい方
☆妊娠準備のメカニズムを知りたい方
☆自分自身の体調、食事傾向について知り、目標設定をしていきたい方
☆変わりたいと願う方
☆自分に自身を持ちたい方
☆子どもに料理と栄養のことを伝えたい
☆子どもが健やかに成長できる健康管理をしたい






受けるとこんな風に変われる
☆自信をもって台所に立てる
☆冷蔵庫にある食材で料理ができる
☆彼のために、旦那さんのために自信をもってお料理ができる
☆健康管理ができる女性に
☆自炊がたのしくてたまらない
☆美肌、便通快調、貧血改善、食の意識の変化
☆笑顔がよりいっそう眩しい!!
☆人生が変わるほどの栄養学の知識がもてる
☆子どもの成長に役立てられる
☆大切な人の健康が守れる
☆美味しいごはんに喜んでもらえる幸せ度100倍になる




料理をなげだしてしまっているあなたへ

めんどうくさいと思ってしまっているあなたへ




食を変えると体が変わる
心が変わる。
食事管理で腸がキレイになれば
免疫高まりハッピーホルモンに
よって気持ちもさらに幸せに切りかえスイッチが働いて


内面から美しさをつくることができるので“自信”がもてるようになると
表情がいっきに変化♡


お料理ができるようになって
自信がもてる♡
家族の健康も守れる最幸の女性に。
(花嫁さんに)(ママに)


お料理初心者さんでも必ず作れます!


2ヶ月という短期間で集中して
毎回料理を作っていくと自然と感覚も
鋭くなって、さらにお料理の腕も
上がっていきます。





環境を変えるときは不安や心配はつきもので過去のわたしは
たくさん苦しときもなくはなかったけれど、、、

でも一歩ふみだせたときの発見、さらなる壁、
いろんな意味で、変化はかけがえのないものです。

未来が見えないことは不安だけど楽しみでもあります♥️

だからその不安も心配もどれも素晴らしい!
なぜなら前に進もうとしてるからこそ
生まれる感情だから。


未経験なことに対して
自分に自信がないと思うのは当然のこと★
でも、自信がないからこそ原動力となってがんばれるときもある。


“口にする食べ物を変えれば
思考が行動が出会う人が変わる。”

“口にする食べ物が変われば
人生が変わる。”


「実現する!っと決めたら叶い、
必ず叶う!っと諦めなければ叶う。」
私はいつもここを信じています。





実はわたし、、、
人生最大の大失恋をした1ヶ月後に出逢えた彼が今の主人でした。
恋愛体質のわたしにとって恋にどれだけ依存して、悩んで、自分を責めてきたか数えきれないほど。
すべての経験が、人生を濃く、味深いものにしてくれています。
辛いときがあったから、幸せのありがたさを知って、感謝の気持ちが芽生えてくることを経験してきました。

私が今の主人と出逢い、恋愛依存から卒業して、好きなことを仕事に、毎日の小さなしあわせ。


離婚の修羅場から
今の幸せも感謝も感じられる大切に思えるあふれる感情が
いっぱいに満たさる心地よい自分になれました。



変われた秘訣と法則についても
会話や講座の中でふれていきたいと思います。^^


人との出逢いが人生をより豊かにしてくれます♡


新しい自分に出逢う2ヶ月を体験してしませんか?


内面から美しさをつくることができるので“自信”がもてるようになると
表情がいっきに変化♡


お料理ができるようになって
自信がもてる♡
家族の健康も守れる最幸の女性に。
(花嫁さんに)(ママに)


お料理初心者さんでも必ず作れます!


2ヶ月という短期間で集中して
毎回料理を作っていくと自然と感覚も
鋭くなって、さらにお料理の腕も
上がっていきます。



▷▷ 内容詳細・価格はこちら




✤—————————————


✤—————————————

 

 

“変わりたい”をスラスラ叶える♡

プチレッスンお茶会

 
 

✤—————————————

 

 

▷お仕事のご相談・ご依頼に関するお問い合わせは【こちら】より

✤—————————————
恋して幸せになる♡
手書きポエム専用インスタグラム