コミュニケーション講座感想 人は、こんな瞬時に変われるものかとびっくりした!

ドリームマップ講師×コミュニケーションコーチ

自分サイズの夢を応援するハッピーさん、黒原 みほこです。

 

IMG_20160917_150004.jpg

 

今日は、

ハッピーさんのコミュニケーション講座の感想をご紹介します。

 

ここで、お伝えしたいのは、

コミュニケーション受講後、1年後も、みなさんが、活躍され、

自分らしく生きているということをお伝えしたいです。

 

講座を受けた直後も変化しますが、

その後がもっと大切。

自分の在りかたが言語化できたことで、のびのびと自分らしい自分サイズの夢を

叶えて見えます。

 

2016年⇒2017、2018年も幸せでいる受講者さん

 

🌕かおりさんは、自宅サロンを再び稼働させ、その後、夢を叶えたことでもっと学びたいことに出会い、喜びのライフスタイルで充実されています。

 

🌕きよえさんは、地域に根差したバランスボールレッスンを定期開催!他の場所でも声をかけられ知多半島NO1講師、活動の場が今もひろがっています。

 

🌕Fさんは、何もない主婦という自己紹介から、今自分の中にあるものを大事にされ、大好きな田んぼ、パートの仕事も自然と繋がるものを選ばれ家族関係も良くなり幸せです。

 

🌕りささんは、今までバランスボールの単発レッスンだったけれど、産後トータルケアという6回コースの講座を二期も開催されました。今は、養成講座のお手伝いに入ったり、3人のママの時間と

仕事の時間のバランスを上手にとって楽しんでみえます。

 

 

 

 

コミュニケーション講座で

自分の言葉を話せば話すほど、、

変わるというより、

なりたい本来の自分に触れた時間です。

 

 

 

 

それでは、

コミュニケーション講座の感想です。




【コミュニケーション講座の感想】

①講座を受ける前どんな悩みをもっていましたか?

★人とのコミュニケーションで、いちいちすごく疲れる。
自分の発言が、相手にどう思われているか不安で仕方がない。
自分が何を考えて何を伝えたいか分からない。

★人との付き合いかた
初めての人とのコミュニケーションのとりかた。

★人前で話すのが苦手で、資格をとって、
やっていけるか不安だった。

★親子の関係を、悩んでいた。



②何が決め手となり申込みをされましたか?


★みほこさんのblog
とっても尊敬し大好きな友人のオススメだったこと

★体験会の自己紹介の時間
みほこさんのお人柄

③今日一日目を受講された感想をおしえてください。

とにかくびっくりしました。
ステキな人に囲まれているのにビビらず、居心地がよくて、ずっとここにいたいと思った。
来たときと、帰るとき、全くちがう表情にでイキイキ帰っていかれる方を見て、人は、こんな瞬時に変われるものかとびっくりした。
自分の気持ちをうまく引き出していただけて、言葉にして、自分の持っていた気持ちを知ってびっくりしました。
こんな自己紹介生まれて初めてしました。
すごくよかったし、これからの自分がどんな風に変化していくのか楽しみです。
一回目にして成長できたこと!!
もっと伝えれるようになりたい!!







コミュニケーション講座を受講してくださった、
バランスボールの講師、
りささん!!のフェイスブックの感想です。




 


ありがとうございました。




あなたも、
コミュニケーションで、
夢を叶えませんか?


コミュニケーションの悩み、、
自己紹介苦手、、
活動を広げたい、、
わくわく生きたい‼
親子、夫婦のコミュニケーション❗

 

✔どんな人生を生きたいか、考えたい。

✔自分をもっと好きになりたいかた

 



話せば話すほど人生が、変わります‼




あなたに、お会い出来ることを
楽しみにしています!









マンツーで気軽にお話できるのは、ライン@

こちらをクリック


友だち追加

 

 

 

60分でスッキリ解決♡話せば話すほど夢が動き出す夢相談

 

 

 

 

 

 

仕事も家庭も上手くいく♡自分サイズの夢が叶うコミュニケーション無料メルマガ

詳しくは、こちらでご案内しています。↓

https://www.reservestock.jp/subscribe/87123

 

 

 

IMG_20180305_170314619.jpg