精索静脈瘤手術、無事終わりました | 不妊セックスレス、妻の気持ち。

不妊セックスレス、妻の気持ち。

結婚5年目に不妊治療するもストレスからレスになり、その6年後少しレスから抜け出しかけるもまたまた挫折。不妊レスのままでいいのか、子供ができて幸せになれるか、進行形です。

遅くなりましたが先週の土曜日夫が手術をして無事に生還しました。(日帰り)

15時から1時間程の手術と聞いていたのに16時過ぎても一向に終わった連絡がきません。

いやーそわそわしました。

店なんか閉めてやっぱり付き添えばよかったってずっと思ってました。

終わった連絡がきたのは17時過ぎ。

1時間休んだら帰れるから迎えもいいし自分で帰るとのことで待機しました。

帰ってきた夫、足をひょこひょこ。

痛みはないけど傷口が開いたら怖いと思うと普通に歩けないとのこと。

手術内容は剃毛から始まり部分麻酔をして足の付け根のところを2センチ切ってそこから血管を引っ張りあげてバルーンを通して血管を通す?手術だったそうです。(夫からの説明なのでよくわかっていません)

1時間程の手術と聞いてたのにやる前に1時間半ぐらいかかると言われて実際は2時間近くかかった

寝てていいですよと言われたけど寝れるかぼけー

とにかく緊張して力を抜いてくださいと何回も言われたけど抜けるかぼけー

と文句ばかり言っておりました。

帰ってきた夫は思っていた以上に元気でせっかくもう仕事がないから映画に行こうと言いだし映画を見てきました。

次の日起きてきた夫は

「痛い!痛い!」とあたふたしていました。

私は旦那様が手術をした人のブログを読んでいたので次の日痛いことを知っていたのであーやっぱりそうなんだーぐらいでした。

事前に痛いらしいよと言うとね、もうその気になっちゃうもんね。

さらにその次の日からは

「タマちゃんが腫れて痛い!」

と騒いでおりました。

タマタマが腫れたり黒ずんだりすると先生から聞かされていたようです。

今日で術後6日ですが落ち着いてきたみたいでお風呂に入りたいとずっと言っています。(1週間はシャワー生活)

土曜日が術後の検査なので先生から聞かないとはっきりわかりませんが、この手術をしたら精子がよくなってくるのに3ヶ月とかかかるらしいのです。

ググったりすると1ヶ月と書いてる人もいたしわかりませんが、もしかしたら妊活再開するのはまだ3ヶ月ぐらい先になるかもしれません。

早くまたみんなに混ざって妊活したいのに。

はぁ。

ショック。

でも頑張って手術に挑んでくれた夫には心底感謝しています。

風疹抗体ワクチンの避妊期間とうまくかぶるようにもう少し早く手術してほしかったという本音は心の奥にしまっておきます。

というわけで、手術は無事に終わりました。

心配してくれたり応援してくれたり皆様にもほんとに感謝しています。

妊活の輪の中にはまだ戻れないかもしれませんが皆様の妊活はしっかり見守らせていただきますグラサン