働きながらの子育てで上手くいかないことや、ついイライラしてしまうことはないですか?


ゆっくりできる時間も少なくて、自分のための時間も育休中からみて減ったな~

なんて考えることはないですか?


また、もうじき仕事復帰されるママはどんな生活になるの~?!できるかな~?

と不安ではないですか?


「ほっぺ会」では今回、働くママ達を癒したいな~♡と思っています。



日頃家事・育児・仕事の両立に頑張っているママさん「ほっぺ会」に来て

ほっこり♡すっきり♡しませんか?


いつも頑張って保育園に通っているわが子とたっぷり触れあって、

愛情を伝えて楽しい時間を過ごしませんか?


とにかくお茶を飲んでお話ししたい~!と言う方も大歓迎です!

ホッとするアロマの香りとBGMで歓迎いたします。



チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ



私も育休中は、色んなイベントや講演会などに参加したり、お友達と遊んだり…

それはそれは楽しく幸せな毎日で、それらが私の元気の源だったのです。


仕事に復帰してからは、私の元気の源だったものにはほとんど参加できず、

自分なりに適当にやっているつもりが疲れは溜まる一方で

心身共にボロボロ…ガーン


こういうイベントの多くが平日で、
あぁ~平日にお休みをもらえて、何かイベントに行ったりお友達とおしゃべりしたり

できれば元気出るのにな~しょぼんなんて思っていました。(今も思っています。)


それなら自分たちでやっちゃいましょう!


働くママの 働くママによる 働くママのための イベントです音譜


皆さん一緒にすっきりストレス発散、ほっこり癒しのひとときを過ごしませんか?








担当:ゆか



日時:20131026日(土)10時~12


場所:札幌市北区 地下鉄北24条駅から徒歩5分ほどの自宅マンション

   マンション付近にコインP3ヶ所ほどあります。


対象:もうじき仕事復帰する予定の方。

   育休から仕事復帰して1年未満で、0歳~3歳未満のお子様のいるママとお子様。

   上に兄弟がいる場合、対象の年齢であれば参加可能。


定員:7組様


内容:わらべうた

   ママへのハンドマッサージ

手遊びうた

絵本の読み聞かせ(ママへのメッセージも込めて…)

ティープランナーの淹れるおいしいお茶(お代わり自由)とお菓子

おしゃべりタイム



参加費:1000円(お茶、お菓子、わらべうたタイムでの写真1枚プレゼント付き)


持ち物:お子様の飲み物等、普段のお出かけグッズ



※自宅で犬とウサギを飼っています。イベント時は別室へ移動しますが、アレルギー等ある方はご注意下さい。





参加希望の方は

・ママの名前

・お子さんの名前、ふりがな、性別、月齢

・メールアドレス

・当日連絡の取れる連絡先(携帯の電話番号)

・当日の交通手段(車or公共交通機関)

ママとお子さんのアレルギーの有無

お仕事内容(例:①看護師、フルタイム②事務、育休中で来月復帰予定など)

・何かあればひとこと 



以上を書いて

yu.k.hanamusugmail.com(☆を@に変えてください)

までメールをくださいね。



パソコンからご覧の方は、右のフォームからも申し込みできます。

ひとことの欄に交通手段とお仕事内容の記入をお願いいたします。

携帯電話の場合、上記メールアドレスからのメールを受け取れるようにしておいてください。



申し込み&お問い合わせを心よりお待ちしております☆



お詫び

9/28 22:30 ~ 9/29 7:00の間、上記アドレスに一部誤りがありました。

上記時間に連絡下さった方、大変申し訳ありませんでした。

修正していますので再度ご連絡いただけると嬉しいです。




happy hoppe ゆか




























チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫