夏休みはみんなでお昼ごはん





みんなで食べるのは楽しいし、美味しく食べれますね




『今日のお昼ごはんのメニュー、食べれないんです』




お迎えに行った時に、よくお母様からお聞きします




でも結構みんな食べてます




普段食べれないものも、みんなと一緒だと食べれたり、食べず嫌いだったり〜




アレルギーなどの場合は先にお聞きして気をつけていますが、好き嫌いはお聞きしていても、意外とはっぴーでは大丈夫な子の方が多いみたいですねニコニコ




自分で作ったり、盛り付けしたり、みんなでワイワイ食べたり




嫌いだったものも、美味しくなっちゃうのでしょうか




はっぴーのお昼の様子をご紹介しますねニコニコ







自分で盛り付けしたちらし寿司

{62972D1D-1934-4A08-83F3-F830562A3E68}



好きな具材でいっぱいだから、たくさん食べれちゃいます爆笑






おにぎりプレート

{D6040CA9-799A-4D4E-AA64-C382B466CD54}



自分でおにぎりを握って食べました




みんなおにぎり作るの上手ですねー






そして縁日のような雰囲気で〜たこ焼き屋さんも開店


{82388915-C21B-46CF-AEEA-53FB3AE6B53C}

{78F3051E-01E2-4BAD-A047-26D07D481349}

{4D036A42-3788-4728-9DD2-FE20BC945EBB}




たこ焼き食べれないんです〜って聞いていたIくん、めっちゃたくさん食べてました




ちなみにこの日は、アレルギーでたこ焼きが食べれないお友達がいたので、焼きそば屋さんも同時開店




両方食べたりと、みんなおかわりラッシュでした




そして、お楽しみメニューの日


{EC536BBD-A655-4D8E-B724-28617ABF5D3E}



みんな、ちゃんと1人でお買い物も出来てます




お買い物して、はっぴーに帰って、みんな揃って〜




いただきます


{12D41DA5-B9F2-4995-8B2A-FBBADDF16AA4}





たまにはおやつ作りもしています

{B95D329F-0164-4C5B-B865-953EB2718EC4}




プリンやゼリーの上に、みんな好きなものをトッピング




フルーツやチョコ、生クリームなどなど




またおやつ作りも楽しみましょう




お盆明け、元気な姿を楽しみにしています