はっぴーは1時間の個別療育ですので、個々にスケジュールを用意しています




その中には、お勉強以外に遊びやおやつなどの時間も入っています




学校へ通うお友達は宿題もありますメモ本




宿題がたくさんあるお友達、少ないお友達、これもまたそれぞれ違います




個々に合わせて課題も入れていきますが、宿題の多いお友達はお勉強の時間が宿題で終わってしまうこともありますねショボーン




それでもお勉強の後にはお楽しみのおやつや遊びの時間をしっかり取っていますニコニコ




みんなおやつは楽しみ




おやつの後は、終わりの時間までは遊びの時間




遊びの時、担当の先生も一緒に遊びますよウインク



{44CDC612-3F99-4921-B4D5-2AEEA5974D0C}

{39D31F62-70E7-4D0A-B5E3-953100CD812D}



同じ時間帯の他のお友達も一緒に遊んだり〜トランプやすごろくなどをみんなでやる事もウインク




この時間はとても有意義な時間だと思います




遊びの時間に工作をしたりする事も




ハサミの使い方や細かい作業も楽しみながら取り組むとドンドン上達しますね



{BD05586D-49DE-4C2F-BDD4-7C4014FDEE60}



{ED86B30E-88C5-474E-82CE-A17F115E9964}

{8647FCD1-49D3-4D51-81A1-F9838AACE4FF}




お絵描きの中にもいろんなストーリーがあって凄い!!




みんなアイディアいっぱいです照れ