今できることを…。 | *Candy Parts Factory* ~ちぃちゃいも屋~

*Candy Parts Factory* ~ちぃちゃいも屋~

樹脂粘土を使ってベネチアングラスのミルフィオリの技法などを使いオリジナルのビーズやカボション、ボタン等の制作。オリジナルアクセサリの制作。
国内外から仕入れた小さくて可愛いアクセサリーパーツやハンドメイドの作品などをご紹介します。

熊本県を中心に九州で発生している地震で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

 

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、行方不明の方が早く見つかることを願います。

 

私の父の故郷が熊本です。

幼い頃、遊んだ場所も今回の地震で崩壊してしまいました。

親戚や知り合いも避難しております。

頻繁に起こる余震で不安な日々を過ごしておられることと思いますが、どうか皆さまと助け合い協力し心を強くもたれ乗り越えて欲しいと願っております。

一日も早い収拾と復旧への歩みができますように。

 

このような中で今、何かできないかと考えました。

SNSなどで被災された方の声で家族同様の犬や猫を連れ出すことも出来ず心配でたまらないと。また、一緒に避難できたのに避難所では飼うことでいないなどの現状を知りこのような方々の為に少しでも支援できればと考えました。

 

 

我が家にも家族同様の猫店長がおります。
そこで今できることをさせて頂きたいと考え、これから参加する、

日本ホビーショー

デザインフェスタ

で共同出店するAtelier Quenaさんと一緒に「肉球ボランディア」を実施します。

イベント詳細につきましてはこちらをご覧ください。→ 

 

昨年末のFIMOのグループ展でご一緒させて頂いた先生方にご協力を頂いて「肉球のミルフィオリ」を作って頂きます。

それをいろいろなチャームと併せて作ったストラップを販売します。

題して「肉球ボランディア!」

 

※参考例

 

 

 

※肉球の色、チャームデザインはいろいなパターンを予定しています。

 

販売価格は300円の予定です。

売り上げは全額CDCA(一般社団法人民間災害時動物救済本部)に寄付します。

CDCA natsumint隊

 

 

CDCAのスタッフの方々は震災後すぐに現地入りし不眠不休で動物たちのレスキューや保護活動をされています。

活動につきましてはリンクをご覧ください。

 

当日予定がある方や遠方で来られない方で賛同して下さる方は

メールでご連絡下さい。

※メールアドレス

cpf★jcom.zaq.ne.jp  お手数ですが★印を@に変えて下さい。

 

 

皆さまのご支援ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

Best I Can

 

Candy Parts Factoryの好きな言葉
クレイコロコロと猫が大好きなショコラこと、たなかみきでした。