ラブメモ+DTワーク 第3回 ① | happy life* enjoy SB~スクラップブッキング 大阪~

happy life* enjoy SB~スクラップブッキング 大阪~

大阪府池田市にてスクラップブッキング教室を開催しています。
スクラップブッキングのことお教室のことUPしていきます。

こんにちは。ラブメモ+3期 DT森本亜由美(あゆみ☆)です。




5月DTワーク 1回目です。
お待たせしました。

5月のキットは こちら~。

【echo park paper co.: sunny DAYS aheard】シリーズ


こちらのシリーズは傘さしてる写真や雨が降ったる時の写真にもぴったりはシリーズです。

私は傘さしてる写真がなかったので春らしい作品に仕上げてみました。





スポンサーはメモリーパレットカンパニー さんです。
いつもありがとうございます。


私の作品はこちら






娘と写真。
エコパは元気な雰囲気だけどやっぱり私らしく優しい雰囲気をプラスして作りました。

娘が産まれて嬉しかった気持ち
女の子ママにならせてくれて嬉しい気持ち

そんな気持ち思い出しながら作りました。




ポイント①   echo park paper co.  Dots & STRIPES の使い方








echo park でシリーズとしてドットのペーパーが発売されています。

色々な色がありとっても可愛いです。


このドットペーパーを斬新にも斜めに切って使ってみました。

アクセントになって可愛く仕上がります。

色合いもぴったしです。




ポイント② 

【MyMinds Eye】の無地ペーパー


バジルの無地ペーパーと違いツルッとした感じでまた、バジルより厚手です

違いを写真で撮ってみましたがわかりますか?

わかりづらくてごめんなさい。



【MyMinds Eye】の無地ペーパー




【バジルペーパー】



私はツルッとした表面を活かしてエンべりを作ってみました。







ペットボトルの蓋などで形をとり、丸く切ります。もちろん丸パンチでも構いません。


丸型の淵を下記の【color lub】MS-200102Crush Sparkling Pigmentとグロッシーアクセントを混ぜて筆で周りに塗っています。


ぷくっとして、ラメも入ってとっても可愛くなりました。


その後、真ん中に

EP-SDA82014 Sticker Sheetよりお好みのシールを選んでもらって張る


完成です。簡単にエンべりが出来上がり。

アクセントになってとっても可愛く仕上がりました。





ポイント③

プリマのワイヤ(PR-576950 WIRE THREAD CYAN)の使い方







丸く2重にして散りばめました。

レースペーパーのようなイメージで写真の下に配置しました。

写真に目が行きやすくなる効果があります。


春らしい爽やかな雰囲気にもなりました。




とってもお気に入りの作品になりました。
第2回も楽しみにしていてくださいね。
最後までありがとうございました。



今回使用した材料


【echo park paper co.: sunny DAYS aheard】

EP-SDA82007 Spring Floral ペーパー

EP-SDA82004 Umbrellas ペーパー

EP-SDA82006 Rainbow Stripe ペーパー

EP-SDA82014 Sticker Sheet


【echo park paper co.: Dots & STRIPES】

EP-DS15005 Bubblegum ペーパー

【MyMinds Eye】

MME-T011101 Ballerina Pink ペーパー


【Prima Marketing Inc】

PR-576950 WIRE THREAD CYAN


【Marion Smith】

MS-200102Crush Sparkling Pigment


【Ranger】

Ranger RG-GAC27898 ミニグロッシーアクセント