「アヌンナキとシュメール文明」

http://ameblo.jp/happylife3749/entry-12247188046.html

 

「文明のスピン」

http://s.ameblo.jp/happylife3749/entry-12247886652.html

 

「イナンナとドゥムジ」

http://ameblo.jp/happylife3749/entry-12248209635.html

 

「イナンナとイエスキリスト」

http://ameblo.jp/happylife3749/entry-12248412226.html

 

の続きです。

 

惑星ニビルから地球に金を採掘に来た

プレアデス星人アヌ一族(アヌンナキ)のお話です。

 

イナンナとは、古代バビロニアでは「イシュタール」

あるいは、翼を持つ「バードゴデス」や「リリス」

古代ギリシャでは「アフロディーテ」や「アテナ」

古代ローマ時代には女神「ヴィーナス」と呼ばれている

愛の女神であり、また勇ましい女神戦士でもありました。


マルドゥクは、エンキの息子、長男。

エンキがニンキと結ばれる以前に

ヘビ族のラクササスの皇女と結ばれて生まれた。

宇宙征服の野心を持ち、

エンキテ(エンキ一族)の中で力をつけてイナンナに対抗する。

後に、ラーの神(光の使者)、アムン(隠れた神)と呼ばれる。

 

アヌンナキの寿命は、地球人よりはるかに長い。

ニビルの1シャルは、地球の3600年に相当する。

アヌ一族の平均寿命は、100シャル以上。

そんな不老不死状態の長い人生で、

彼らは自由に恋愛を楽しんでいました。

 

夫のドゥムジを殺されたイナンナは、

マルドゥクに復讐を企てます。

今回は、女神戦士イナンナと

ラクササス族の血を引くマルドゥクのお話です。


{454BFC52-4D8C-4368-897E-96C21B82304E}

 

こちらの情報から抜粋します。

http://www.project-vega.org/2014/03/11.html?m=1

 

 

{9FB12647-837E-4D16-9D86-7D9FD801C2A2}
 

 

~イナンナの怒り~

 

 イナンナはエンキの住まいに行き、マルドゥクの死を要求した。「もう、死は十分だ!マルドゥクは扇動者だが、殺人には関与していない」エンキにマルドゥクを罰する気が無いことを知ると、イナンナは両親とウツのところに行った。彼女は天に届くほどの声で嘆き悲しんだ。「正義を!正義を!復讐を!マルドゥクに死を!」

 エンリルの住まいに、彼の息子たちも合流した。戦いの会議のためである。ニヌルタ(アラム・ムル)は厳しい措置を主張した。マルドゥクとイギギが交わした密約を、ウツは報告した。「邪悪な蛇、マルドゥクを地球から取り除かなければならぬ!」とエンリルは賛同した。

 

 マルドゥクの引渡しの要求がエンキに為されると、エンキは息子たちを集めて言った。「最愛のドゥムジのことを悼(いた)んではいるが、マルドゥクの権利は守ってやらなければならない。マルドゥクは邪悪な行いを唆(そそのか)したが、ドゥムジは不運によって死んだのだ。ニヌルタ一味によって殺されないよう、守ってやらなければならない」

 その父の言葉に賛同したのは、ギビルとニナガルだけだった。

 

 邪悪な蛇、特に西洋で嫌われている蛇の根源はマルドゥクだった。東洋では、神の使いあるいは神自身とされる良い蛇と、このような邪悪な蛇がある。それは、こういう話が大元なのである。この蛇は龍にも例えられ、マルドゥクこそが本来のサタンの原型である。マルドゥクを守ることに、ニンギシュジッダは反対だった。つまり、良い蛇はニンギシュジッダということである。

 

 

{2712A5C9-B873-4010-9012-F81773B98747}
 

 

 2つの氏族の間で前代未聞の残酷な戦争が勃発したのは、その後のことである。地球人の子孫であるホロンとサトゥの間の闘いとは違っていた。ニビル産まれのアヌンナキ同士の闘いが、ニビル以外の惑星で行われた。イナンナにより戦争の火蓋は切って落とされた。

 彼女は飛行船に乗ってエンキの息子たちの領土へ向かった。彼女はマルドゥクに闘いを挑んだ。ニナガルとギビルの領土へ彼を追跡した。ニヌルタは彼女を援助するため「嵐の鳥」から敵の砦めがけて致死光線を放った。イシュクルは空から焼却光線と粉砕落雷で攻撃した。アブズで彼は川から魚を追い出し、野の家畜を追い払った。それからマルドゥクは、北へ、人工の山(ギザのピラミッド)のある場所へ後退した。

 彼を追跡したニヌルタは、居住地へ毒のミサイルを雨のように降らせた。彼の「引き裂く武器」により、その土地の人々は感覚を失ってしまった。川の水を運ぶ運河は、血で真っ赤になった。イシュクルの光り輝く兵器は夜の暗黒を燃えるような昼に変えた。壊滅的な闘いが北上すると、マルドゥクはエクル(ギザのピラミッド)の中に身を隠した。

 ギビルはそのため見えないシールド(遮蔽幕:しゃへいまく)を考案し、ネルガルは天に向けて全ての物を見る目を持ち上げた。イナンナは「光り輝く兵器」で、角型アンテナにより方向を定めて、その隠れ場所を攻撃した。ホロンは祖父を守るためにやって来た彼女の「光り輝く兵器」で、彼の右目は損傷を受けた。ウトゥ(ウツ)がイギギとその地球人の軍勢を第四地域ティルムン(シナイ半島)の向こうに引き留めている間に、人工の山(ギザのピラミッド)の麓ではアヌンナキ同士が、それぞれの氏族を支援してぶつかり合った。

「マルドゥクを引き渡せ、流血を終わりにしよう。」

 そうエンリルはエンキへメッセージを送った。

 

~イナンナ一族とマルドゥクの戦い~

 

 イナンナは、彼女の“空の船”でエンキの息子たちの領土を侵犯(しんぱん)した。彼女はマルドゥクに戦いを挑み、ニナガルとギビルの領土まで彼を追跡した。ニヌルタ(アラム・ムル)が援護し、“嵐の鳥(空中戦闘機)”から敵の要塞(ようさい)に破滅的なビームを照射した。イシュクルは、空から灼熱の稲妻と粉砕する嵐で攻撃した。彼はアブズで川から魚を押し流し、草原の牛を追い散らした。

 

 マルドゥクはエクル(エジプトのピラミッド)の方へと逃げた。彼を追って、ニヌルタ(アラム・ムル)は居住地に毒入りミサイルを雨嵐のように降らせた。彼の“引き裂く武器”は人々の感覚を奪い、川の水を運ぶ運河は血に染まった。イシュクルの光輝が、夜の闇を燃え立つ昼に変えた。

 そして、マルドゥクはとうとう、エクル(ピラミッド)の中に逃げ込んだ。ギビルは目に見えないシールドを張り巡らし、ネルガルはすべてお見通しの目を空の方へ上げた。向きをつけた角によって、“光輝の武器”でイナンナは隠れ家を攻撃した。祖父マルドゥクを守ろうとしたホロン(ホルス)は、その光輝で右目を負傷した。イギギと手下の大勢の地球人をティルムンの向こうでウツが寄せ付けずにいる間、エクル(ピラミッド)ではアヌンナキ同士が戦いあった。「マルドゥクに降伏させよ!」エンリルがエンキにそう言った。「兄弟同士で話し合いなさい!」とニンフルサグが言った。

 エクル(ピラミッド)では、マルドゥクが最後の抵抗を続けていた。その滑らかな側面により、イナンナは攻略しあぐねていた。その時、ニヌルタ(アラム・ムル)が秘密の出入り口、北の側面に回転する石を見つけた。そこから真っ暗な廊下をニヌルタ(アラム・ムル)は潜り抜け、広い回廊に辿り着いた。そのアーチ型の天井はニビルのクリスタル(水晶)の色とりどりの放射で、虹のように輝いていた。中ではマルドゥクが武器を持って待ち構えていた。ニヌルタ(アラム・ムル)は武器で応戦し、クリスタル(水晶)を砕きながら回廊を進み続けた。上の部屋、“巨大な脈動する石”の場所へマルドゥクは後退し、その入り口でスライド式の石の錠を下ろした。

 イナンナとイシュクルがニヌルタ(アラム・ムル)に続いて進入し、彼らは次の手を考えた。「あの部屋をマルドゥクの石の棺としよう!」とイシュクルが提案した。彼は遮断用の石が3つ、いつでも下に滑ってくるよう準備されていることに気が付いた。「生きながらにして葬られる、ゆっくりとした死をマルドゥクに宣告しましょう!」とイナンナは同意した。彼らは回廊の端で、その遮断用の石を解き放ち、マルドゥクを墓の中に封印した。

 

 ニヌルタ(アラム・ムル)とイシュクルは軍神であり、イナンナは戦う女神である。また、ホルスが右目を負傷した話の原型はここで登場する。ホロンの右目が、イナンナの“光輝の武器”によって負傷したのである。

 もともとピラミッドの内部はニビルのクリスタル(水晶)などで覆われ、虹のように輝いていたのである。こうしてピラミッドはマルドゥクの墓と化してしまった。

 

~マルドゥクの追放~

 

 マルドゥクは生きたまま葬られた。地上では、彼の妻サルパニトが泣いて訴えた。エンキの下へ行き、「生きている者たちの下へ、マルドゥクを戻すべきです!」また、イナンナへの取り成しができるウツとナンナルの下へも、償いの服を着て行った。「マルドゥクに命を与えたまえ!支配権は放棄しますから、慎(つつ)ましく人生を続けさせて下さい!」と懇願した。

 イナンナは「私の最愛の人の死の咎(とが)を受け、扇動者は死ななければなりません!」と突っぱねた。 

 仲介者ニンフルサグはエンキとエンリルを呼び寄せた。「マルドゥクは罰せられなければなりませんが、死には根拠がありません。生きたまま追放しましょう。地球の覇権(はけん)は、ニヌルタ(アラム・ムル)に一任しましょう」と言った。この言葉に、エンリルは喜んだ。こうしてすべての覇権はエンリルの手中に入った。エンキは打ち沈んだが、アフリカには荒廃が広がっており、ドゥムジの喪に服しているので、その意見に賛成した。エンリルは言った。「平和を取り戻し、マルドゥクを生かしたいのなら、拘束力のある協定を結ばなければならない。天と地球を結ぶすべての施設は、私の手だけに委ねられること。“2つの峡谷の土地(エジプト)”は、お前の息子に与えること。マルドゥクに従ったイギギは、“着陸場所”を諦めて立ち去ること。そして、“戻れない土地”へ、ジウスドラの子孫が住んでいないところへ、マルドゥクは追放されること」エンキは頭を垂れて納得した。エクル(エジプトのピラミッド)の内部を知るのはニンギシュジッダ(トト)だけだったので、彼がその土地の支配者となった。

 

 マルドゥク救出のため、ニンギシュジッダが呼ばれた。生きたまま埋葬された者を救うという難題を、彼は与えられた。何とか、上部に開口部を切り出すことにより、救出できることが判った。

「私が指示する場所に石を切り出し、そこから上に曲がりくねった通路を通って救出シャフトを作るのです。隠れた空洞を伝ってエクル(ピラミッド)の真ん中に出られます。石の中の、渦巻状の空洞を突き破るのです。内部への入り口は爆破して開けます。大回廊まで進み、3本の閂(かんぬき)を引き揚げ、最上部の部屋、彼の死の監獄に到達します」とニンギシュジッダは言った。

 

 彼の指示通り、アヌンナキは最上部の部屋に辿り着き、気絶していたマルドゥクを何とか救出した。外ではサルパニトとナブ、エンキが待っていた。マルドゥクが目を覚まし、エンキが解放の条件を伝えると、マルドゥクは激怒した。

「生得権(せいとくけん)が剥奪されるぐらいなら、死んだ方がましだ!」

 サルパニトが彼の腕をナブに押しやり、「私たちは、あなたの未来の一部なのよ」と穏やかに言った。「私は宿命に屈した」と、マルドゥクは聞き取れないような声で言った。彼はサルパニトとナブを連れ、角のある獣たちが追い立てられた場所へ旅立った。

 

 

{A60BF9FE-25D3-439E-B066-4C9DDE24D750}

 

 

~ピラミッドの破壊~

 

 マルドゥクがいなくなった後、ニヌルタ(アラム・ムル)は再びシャフトからエクル(ピラミッド)に入った。水平な廊下を通って、彼はエクル(ピラミッド)の外陰部へ行った。その東の壁で、“運命の石板”が赤く輝いていた。「この力が、私に殺しの追跡をさせるのだ!」と叫び、自分の副官たちに破壊するよう命じた。ニヌルタ(アラム・ムル)は引き返し、大回廊を抜けて最上部の部屋に行った。くり抜いたチェストにエクル(ピラミッド)の心臓が鼓動しており、5つの区画によって増幅されていた。ニヌルタ(アラム・ムル)はそれを指令杖で叩き壊した。また、方角を決定するググ石を運び出し、自分の選んだ場所に持って行くよう指示した。

 大回廊を歩きながら、ニヌルタは27組のニビルのクリスタル(水晶)を調べた。マルドゥクとの戦いで多くは傷ついていたが、無傷のものもあった。丸ごと残っているものは取り除き、他のものはビームで粉砕した。ニヌルタ(アラム・ムル)は外に出ると、“黒い鳥”で舞い上がった。そして、エクル(ピラミッド)の頂上石は敵の象徴そのものだったので、武器で揺さぶってぐらつかせ、地面に落として粉々に砕いた。「これで、マルドゥクの恐怖は永久に終わった!」とニヌルタ(アラム・ムル)は勝ち誇って宣言した。「あなたはアヌのようだ!」と集まったアヌンナキは賞賛した。

 

 無能となった灯台の代わりに、“二輪戦車の場所”近くの山が選ばれ、クリスタル(水晶)が再配置された。その山はマシュ山、“至高の空のバーク船”と呼ばれた。ニヌルタ(アラム・ムル)にはエンリルの地位が与えられ、あらゆる土地でエンリルの代理となった。また、ヒマラヤ杉の山々にある“着陸場所”の支配権はイシュクルに与えられた。そこから南と東の土地、イギギとその子孫が広まっている場所はナンナルに与えられた。“二輪戦車の場所”と“地球の臍(へそ)エルサレム”の司令官はウツとなった。“2つの峡谷の土地(エジプト)”はニンギシュジッダに支配権が与えられたが、イナンナが反対し、亡くなったドゥムジの継承権を主張した。そして、自分自身の支配権をエンリルとエンキに要求した。

 どうしたら彼女の要求を満たすことができるのか、アヌンナキは熟考した。それと共に、どのように人類に対して威厳を保ち続け、どのようにして多数の者を少数の者に服従させるのか、アヌと意見を交わした。アヌは配偶者アンツと地球を来訪することにした。

 

 マルドゥクとの戦い後、ニヌルタ(アラム・ムル)によってピラミッド内部と冠石は破壊され、現在のようにもぬけの殻となった。彼の乗り物“黒い鳥”は現在のステルス機を思わせると同時に、導きの鳥“烏(からす)”の原型である。

 

 

{0BE93B54-FE6E-4938-B250-B91C3809C5C9}

 

 

 ウツは“二輪戦車の場所”以外に“地球の臍(へそ)エルサレム”も任された。ならば、エルサレムに最も縁の深い「神」はウツとなる。ウツのシンボルは太陽だが、それは粘土板では六芒星として描かれている。エルサレムはユダヤの聖地。ユダヤの最も重要な王はダビデ。ダビデの星と言われているのが六芒星である。

 

 

{B44DB884-7738-484B-BB34-1785D77DF1F3}
 

 

続く