こんばんは!
今年もついに最後の月になりましたね。

いつにも増してあっという間に過ぎた1年でしたが、今年は私にとって、これまでになく「激動」の1年でした。

そして、大きな転換期だったと思います。


この春から、真剣に自分と向き合い、様々な学びを得た私。
たくさんのことに気付き、時々落ち込んだりもしながら、少しずつ前に進むことができました。


大きな勇気を持って、大きな決断を下し、新しいチャレンジを始めて。

ずいぶんこの間に成長できたんじゃないかと思っていますが、今の私に足りないのは、「自分に対する絶対的な信頼、自信」だったと気付きました。


それと…これは心屋さんを知らないと理解できないと思いますが、「ゲスさ」です(笑)。



無条件に自分を信じる、愛する、って言葉にすると簡単ですが、ほとんどの人にとってはすごく難しいことなんじゃないかと思います。

この辺は訓練していくしかないんでしょうね。




少し話はズレるかもしれませんが、昨日、いろんなシンクロがあって、「自分は何者なのか?」について改めて考えています。


それは、


*一番やりたいこと


*今の私ができること、得意なこと


*私の強み、ウリとなるもの


*どんな方のお役に立てるのか?


*自分はどうなりたいのか?


…などについて。


自分が何者なのか、それを発信するというのは、やっぱり個人のビジネスにおいては必要なことではないかと。



やりたいことが多すぎて、アイデアやインスピレーションが湧きすぎるのは良いことなんですが、絞り込むことが上手く出来なくて、結果、自分が何者なのかを上手く伝えることが出来ていなかった気がします。



実は来年1月11日、自分ブランディングやプロモーションについての勉強会も開催を予定しています。詳細は改めて告知しますが、そのためにも、今回、じっくり考えてみることができて良かったですね。


そして、これを踏まえて、個人セッションも内容を見直しました。
明日にでもアップしたいと思います。


自分の肩書きについても考えていて、ブログのニックネームも、再び変えるかもしれません。
ブログタイトルも含めて、ちょっと見つめ直し中です。


何かと忙しない師走ですが、2015年最後の月、充実した1ヶ月にしたいと思います!
みなさんも、充実した1ヶ月をお過ごし下さいニコニコ