こんばんは

先日、ずっと言えなかった「カフェ店主を卒業します」宣言をした私ですが、カフェのFacebookページでもそのお知らせをして、まだちょっとザワザワドキドキしております…。


心が決まるまでは、何度も揺れましたし、本当に勇気が必要でしたが、一度決まれば、あとは、心の声、インスピレーションに従って動くしかありません。


すでに、知り合いには「誰かいたらご紹介下さい」と個別に声を掛けてはいますが、現在、私のカフェを引き継いで、シェアカフェのメイン店舗として営業してくれる方、シェアカフェの運営に協力してくれる方を募集しています。


私が言うのも何ですが、このカフェは、不思議なパワーを持った場所、ハッピースポットだと思います。


立地的には少し分かりにくい郊外にあって、多少不利かもしれませんが、目の前には誰もが認める、山と田んぼの癒しの風景が広がっています。
晴れた日は、本当に綺麗で、遠くに走る電車が見えた時が最高です。
(夜も、ロマンチック電車、と呼ぶくらい素敵なんですよ)


店内は、開業から10年以上経ってるように見えないね、キレイだね、とも言われます。


そして何より、たくさんの方に言っていただいてるのが、

「すごく居心地がいいですね」
「雰囲気がいいですね」
「落ち着く、癒される」


という言葉です。

私自身も、ここに居ると強くそれを感じますし、大好きな場所であることに変わりはありません。
有難いことに、「一番好きなカフェです」と言っていただいたこともたくさんあります。


駐車場も約10台分、イベント時などは周辺にも停められる環境なので、イベント会場としても優秀だと思います。
実際、数え切れないくらい、様々なイベントを開催してきました。



この場所で、たくさんの出会いがあり、いろんな繋がりが生まれました。

ここでデートを重ねて、結婚されたカップルも多数。

ここから、夢を叶えて開業した人も何人もいます。

私も、この場所でたくさんの夢が叶ってきました。
嬉しいことがたくさんありました。
たくさん、成長させてもらいました。


だからこそ、この場所を、もっと生かしてあげたいのです。


ここを使って、才能ある人、夢を持つ人を応援したいのです。


支えてくれた常連のお客様、大好きなお客様にも喜んでもらいたいのです。


もちろん、まだ開業時の借り入れの返済が残ってますので、レンタルカフェとしての収益は必要ではありますが、お金さえ払ってくれれば誰でもいい、とは思っていません。
やりたいお店の内容、情熱、人柄を重視します!



カフェやレストランをやりたい。

でも、
資金が無い…。
良い場所が見つからない…。
子供がいるから、無理かな…。
本当にやれるのか不安…。
まずはお試しでやってみたい…。


そんな思いを持っている方、私のシェアカフェで夢を実現してみませんか?

設備、備品はほとんど全て揃っていますおねがい
ここをステップに、自分だけのお店を持ってもいいと思います。


条件的に、主婦の方にも最適だと思われます。

新たな道へ進みたい私よりも、カフェをやりたい!自分の飲食店を持ちたい!という情熱を持った人にやってもらうのが、この場所にとっても幸せなことだと思うのです。



前置きが長くなりましたが、以下、詳細を載せますので、ご覧いただき、ご希望の方はメールでお問い合わせ下さい。



シェアカフェの場所

新潟県三条市若宮新田719-1 (旧栄町)



条件〜こんな方を探しています!〜
    ※9月初旬、決定しました。

*平日を中心に、週3〜5日程度、毎月決まった日に営業して下さる方
(土日に営業できないわけではありません / 営業時間は応相談)


*飲食業経験者の方で、カフェ利用可能な飲食店を営業して下さる方


*シェアカフェ運営に協力して下さる、信頼できる方 (ビジネスプラン、人柄を重視します!)


*基本、1年ごとの契約を希望します
(最低でも1年は続けるぞ!という意気込みのある方大歓迎、という意味です。半年契約も可能)



待遇・特典その他


*家賃(レンタル料)は単発での利用料金の30〜40%OFF程度を予定  (応相談/ 詳しくは直接お伝えします)
参考までに、現在の単発での通常料金は、10時間以内で平日5000円、土曜日10000円、日祝12000円(初回のみ+3000円)
光熱費、一部を除く消耗品、諸経費込みです。
ただし、ゴミはお持ち帰り下さい。 
保険は各自で任意加入となります。


*宣伝面、運営面での無料サポート有り


*希望があれば、看板メニューのハッピードライカレーのレシピや、パフェ各種、アレンジドリンクなどのレシピを無料でお譲りします。
リキュール類、差し上げます。


*仕入れ先のご紹介やご協力をします。


*希望があれば、店内ディスプレイ、本類、家具、食器等、好きなものに入れ替え可能です。
看板も付けることができます。


*現在のお客様も引き継いで頂けたり、お茶会等で利用させてもらったりすることがあるかもしれないので、多少安定した売上につながると思います。


*すぐ近くにはセブンイレブンがあり、何かと便利なのに加え、車で5分もかからない距離に、JAの新しい直売所「ただいまーと」がオープンしたので、地元の新鮮な野菜など、各種食材が調達できます。
また、私の妹夫妻のお店「雑貨・フォトスタジオ Room」も車で約1分のところにあり、お客様にハシゴして楽しんでもらえると思います。



決定までの流れ


1. メールでご連絡下さい。お問い合わせもお気軽にどうぞ。HPのお問い合わせフォーム、または 下記メールアドレスまでお願いします。
お名前、電話番号、お住いの市町村、年齢、ご希望の内容を明記して下さい。

happylifecafe913@yahoo.co.jp

※シェアカフェ希望、というタイトルで送っていただけるとありがたいです。



2.ご都合の合う日に、企画書(履歴書又は経歴含む)を持参していただき、面談を行います。



3. 必要があれば、体験入店も可能です。
実際に使ってみることで、リアルに考えることができます。その前に、見学だけもできます。



4. 正式決定
※決定までにお時間いただく場合や、他に希望者がいなくてもお断りする場合があるかもしれません。
予め御了承下さい。




シェアカフェ(レンタルカフェ)を利用することで、開業資金がほとんどかからず、リスクを少なくできて、他の利用者の方と共有・協力することで、いろんなメリットもあります。

まだ新潟県内ではシェアカフェはほとんど無いので、注目度も高くなると思います。



以下、シェアカフェの通常設備等をご紹介します。

席数 20席 (テーブル14席、2名用カリモクソファ&ローテーブル、カウンター4席)   冬季以外テラス席あり。

厨房設備   コンベクションオーブン付きガスレンジ(3口)、食器洗浄機、製氷機、コールドテーブル、冷凍冷蔵庫(大小各1台)、冷凍庫2台、ドリンク用冷蔵庫、炊飯器(1升炊き)、オーブントースター、電子レンジ、業務用コーヒーマシン、電気コンロ、コーヒーミル2台。
鍋・フライパン等調理器具、食器、グラス・カップ類、ハンドドリップ用器具、全て利用OK。
エアコン  客席、厨房各1台完備。
その他FAX付電話機。Wi-Fi 完備。
パーテーション有り。ミニギャラリーにもなる棚有り。書棚3箇所有り。物販も可能。


店内はこんな感じです♪
{41DD6369-8CC0-452E-AAE7-C9975816A32A}


これまでに、レンタルカフェを利用してくれた方々を、客席からカウンターを見た図でご紹介。
              ↓

{6449CEC0-C2E3-49D3-ACFA-64FC6F233150}
open cafe class第1期生によるワンデイカフェ・Cafe doorbell 。

{0D653979-6FDF-4F85-86D0-DAEA203582DD}
カフェ月の雫。ご夫婦で営むカフェです。

{BD00A75A-6AAB-40F9-B494-FCF5238937D6}
これは今日オープンした、1日限定のレンタルカフェ「給食カフェM'z × スズキコーヒー」。
若手バリスタによるカウンターでのハンドドリップの様子。

{BE5CBB02-10D4-4658-BA04-EB7237E235E7}
現在、毎月第1 土日月火に営業している、ISHIHARA COFFEEさん。



ちなみに、メイン店舗以外にも、毎月1回以上、決まった日または曜日に営業して下さる方も同時募集してます!(基本半年契約)


もちろん、単発でのご利用も承ります。
各種イベントでのご利用もできますよ。
飲食や物販、リラクゼーションや占い・セッションなどを集めた、数人の仲間でのコラボイベントもオススメです。

過去のコラボイベント例



その他、今年12月以降になりますが、いきなり自分たちだけでレンタルカフェをするのは自信が無いという方や、開業のための知識も得たいという方向けの「.プレミアムレンタルカフェプラン」も準備中です。
これは、計画を立てるところから当日の営業までを私が一緒に行い、サポートするほか、ミニ開業セミナーが含まれます。
お1人でも、お仲間と2人(料金をシェアできてお得)でのご利用でもOK。




レンタルカフェのご利用を希望される方、興味のある方、まずはメールでお気軽にご連絡下さいウインク

happylifecafe913@yahoo.co.jp


お待ちしております!!