みなさん、こんばんはニコニコ
今日は、カフェの一般営業終了後、初のコラボイベントのお知らせです。




9月25日(日)、実験的コラボカフェ
No Sugar Cafe」をオープンします!!

営業時間は11:00〜18:00(L.O 17:00)。

HAPPYLIFECAFEにて。



カフェ研修生兼open cafe class2期生のナオコさんと私との1日限りのコラボカフェ。


ナオコさんがこんなカフェやってみたいと話していた話の流れから、じゃあ、コラボカフェする?と軽いノリで実験的にやってみることになった企画ですウインク




砂糖類の代わりに、天然の甘味料・ラカントを使い、できる限り、糖質制限を意識した、健康志向のカフェなのですおねがい



ナオコさんの作る、おからのしっとりココアケーキ。グルテンフリーです!

わらび粉を使わないわらび餅(!)を使ったパフェ。

自家製糖質制限パンのフレンチトースト。
塩味のもあり。



私も関わらせてもらっている、来月開業する野菜のグラススイーツ専門店・kall will storeのグラススイーツ(アボカド&トマト)も食べられます!(6個限定)
こちらは天然の甘味料・エリスリトールを使った、ノンシュガーのクリーミィなムース。
美肌効果もあるんです♪



とってもヘルシーな、しらたきを使ったバンバンジー麺も!

{2C6F4D2E-9ACE-493E-9A4E-F07D0C6B80C9}



ドリンクは、雪室コーヒーやカフェオレのほか、ナオコさんおすすめの珍しいお茶が登場予定。
冷たい緑茶のアールグレイ?とか…。



※メニューは予定なので、変更になる可能性も有ります。




全国的に見ても、糖質制限に対応したカフェはほとんど無いみたいなので、今回の1日限定カフェは、とーってもレアなカフェですラブ



ダイエット中の方、糖質制限されてる方以外にも、美味しく食べてキレイになりたい女性、健康を気にする方、珍しいメニューに興味のある方などに、ぜひお越しいただきたいですドキドキ




私はアトピー持ちなんですが、砂糖があんまり良くないと聞いて、砂糖抜きしたいなぁと思ってみても、砂糖の入ってないお菓子とかって、ほとんど売ってないんですよね〜。



甜菜糖やきび砂糖使用は結構ありますが…
砂糖以外だとせいぜい、メープルや蜂蜜使用くらいで。


でもね、仕方ないんですよ。
もし、砂糖を使わないお菓子を販売するとしたら、どうしても原価が高くなってしまうので、値段も一般的なお菓子より高くせざるを得ません。
甘くなかったらお菓子じゃないし。
そこまでしてノンシュガーを求めるか、といえば、絶対数はかなり少ないと思われ…
だから、商売としてなかなか難しいわけです。


そういうわけで、「実験的コラボカフェ」!笑







甘いもの自体食べるなよ!


…というツッコミはご遠慮下さい(笑)。
なかなか甘いものって、やめられませんね〜。





同じような思いをお持ちの方も、この機会にぜひ遊びに来て下さい〜♪



もちろん、純粋にカフェしたい!という方も大歓迎ラブラブ
一般営業終了後、初のイベントカフェ、よかったら体験しに来て下さいね。
ゆるりとお待ちしてますウインク