みなさん、こんばんはおねがい


婚活も応援する数秘mappingアドバイザー・miyakoです。




素敵なカフェに行くと、嬉しくてめっちゃ笑顔になる人(笑)



お待たせしましたが、今日から、
私の恋愛黒歴史シリーズスタートします‼️



アラフォーアラフィフの独身女性のみなさんに勇気を持っていただきたくて、そして、より私のことを知ってもらいたくて、長い半生を振り返って書いてみるシリーズ笑い泣き



時期別に、下記の7回に分けてにお送りしますグラサン

❶東京時代の恋愛(18〜25歳)
❷東京から帰郷後の恋愛
❸年下彼氏とのお付き合いと別れ
❹恋愛暗黒時代(カフェ店主時代)
❺結婚のブロックに気付く
❻15年ぶりの彼氏だったが…
❼再び彼氏ができる
❽夫との出会い


今回は、❶の東京時代の恋愛黒歴史です



高校卒業後に上京した私は、夜は飲食店で働きながら(その会社の寮に住んでました)、専門学校に通っていました。

この頃が、私の人生で唯一の(?)モテ期(笑)。

クラスには女子が少なく、私は声を掛けやすいタイプだったんだと思います滝汗




そんな中、告白してくれた同じサークルの男子とお付き合い開始するものの、私は当時働いていた飲食店の1つ年上の男性に恋をしてしまい、呆気なくお付き合いは終了します。

専門学校も、仕事の方が面白くなり、半年で退学。

フリーター生活へ。




途中、別の男性と微妙な関係になったりしながらも、結局その片想い男性にはトータル2年近く恋していて、私としてはかなり積極的にアプローチもしたんですが、仲良くはなったものの、お付き合いはできずフラれました汗

(私ってこのパターン多いんです笑い泣き)



しかし!

その失恋から立ち直った頃、移動した系列店で5歳年上の長身イケメンとの出会いが!!!



なぜかあっという間に意気投合し、お付き合いすることに。

ちゃんとしたお付き合いをしたのは、この時が初めてでした。その後、一緒に退職して、彼が私の部屋に転がり込む形で同棲することに。

(正式にじゃないけど、プロポーズの言葉も言ってくれたんですよね)




好きになると周りが見えなくなる(視野が狭くなる)、察してよ&かまってちゃん、な恋愛癖もあり、彼とは喧嘩が多くなり、不穏な雰囲気が漂うことが増えていき、ラブラブな生活は長く続きませんでした真顔



彼から、別居して距離を置こうと言われ了承しましたが、結局そのまま別れることになりました。

実はダメンズ要素も満載だったこの彼ですが、その辺は割愛します(笑)



大人になって初めての恋愛が、こんな形で終わるなんて、当時は本当に辛かったですね💦




2人してフリーターで、経済的に困窮していったのも破局の原因のひとつだったけど、私もまだ若くて未熟すぎる「拗らせ女子」だった笑い泣き


…が、この後もまだまだ拗らせ女子は続くのです。





次に働いていたコーヒーショップで、同い年の彼と仲良くなり、お付き合いスタート。

部屋の合鍵ももらったり、最初はラブラブで上手く行っていたものの、落ち着いてくるとやはり、私の拗らせ女子っぷりが炸裂して、結局、1年ちょっとでフラれることになりましたショボーン


※ちなみにこの頃起きた、あるエピソードがこの記事に書いてあります。





お互いに結婚を考えるほど、とても好きだっただけに、めちゃくちゃショックでこの後も少し引きずりました…。

別れた後も会ってもらったりしてね。

ちょっと都合のいい女もやってしまったガーン


小さくてわかりにくいですが、その頃(22〜23歳)の私。

当時大人気だったお台場のイタリアンレストランで働いていました。




そんなこんなで、いろんな職場(飲食店)を転々としてきた私ですが、東京での最後の職場では、仲良くなった男性はいたものの、正式なお付き合いには至らず。



子供の頃から憧れた東京でしたが、恋愛も仕事も上手くいかず、お金も無く、絶望した私は、25歳の今ならまだ田舎に帰っても世間体的に許される!と思い、実家に帰ることを決意したのでした。



かなり凝縮してますが、
私の恋愛黒歴史❶はこれで終わりですグラサン


総括すると私は、


*やたら惚れっぽい。

*ある程度仲良くなったり、微妙な関係になったりはするけど、なかなか正式なお付き合いに至らない。

*お付き合いしても、最初は彼の気持ちが強いのに、ちょっと彼が落ち着いてくると拗らせ女子になってしまい、立場逆転して結局フラれる



…という特徴があるのがわかります(笑)

自分のダメなところは、恋愛の度に反省して学んでいたつもりだったんですけどね〜💦
そう簡単には変わらないのが人間だし、この頃はまだまだわかってなかったなぁと。


私の黒歴史を読んで、反面教師にしていただけたら幸いです笑い泣き


そんなわけで、❷東京から帰郷後の恋愛

へ続きます。


黒歴史を読んだ後は、爽やかな青空と田園風景をどうぞ。笑