みなさん、こんばんはニコニコ



婚活も応援する数秘mappingアドバイザー・miyakoです。





相変わらず暑くて夏バテ気味の私ですネガティブ


お盆休みが10連休だった方も、ついに今日で終わりですね。

何を隠そう、うちの夫がそうです。



今日のお昼は買って来たナムルでビビンバを作りました♪美味しかったラブ(私ビビンバ大好物なんです!)




それでは早速、前回の黒歴史『私の恋愛黒歴史❸年下彼氏とのお付き合いと別れ』みなさん、こんばんは婚活も応援する数秘mappingアドバイザー・miyakoです。いや〜、今日も暑いですね最近、この納豆パスタが夫のお気に入りで、連続で作ら…リンクameblo.jp

の続き、


カフェ店主時代〜アプリ婚活を始めるまでのお話、

恋愛暗黒時代をお送りしますグラサン





5年半付き合った年下の彼氏とお別れし、怒涛のカフェ開業準備を乗り越え、無事にカフェをオープンする夢を叶えた私。


この当時の状況はこちらの記事をご参照下さい照れ




それから1年くらいは、カフェの仕事でいっぱいいっぱいで、ほとんどプライベートな時間なんて無かったので、多少寂しい気持ちはあれど、恋愛のことはあまり考えなかったような気がします。





少し落ち着いた頃に、別れた年下彼氏がお店に食べに来てくれたり、一度だけ2人で会って話をしたこともありましたね。

その時に、あぁ、やっぱりこの人とはもう会えないな、と思いました。



その後偶然、その彼が彼女と手を繋いで歩いてるところを見かけて、当時、恋愛のれの字も無かった私は、何とも言えない気持ちになったものです真顔






さて、当初は、すぐに彼氏できるだろうという甘い考えを抱いていた私ですが、32歳でカフェ開業してからは、恋愛においては暗黒の時代が長く続いたんですよねガーン


当時のカフェ店内



元々惚れっぽい私、お客さんを好きになったりもありましたキョロキョロ


思えばカフェ店主時代〜自由業に転身してアプリ婚活を始めるまでの約14年間には、何人も片思いした人いました笑い泣き(お客さんだけじゃないですよ)



大体の場合、ある程度までは仲良くなれるんですが、結局は片思いで終わるパターン。

振られることもあれば、告白する前に見込みないなと諦めることもありました泣




とはいえ、さすがに開店してから3年くらいは、カフェの仕事も超忙しく、余裕が無くて何も無かったかなぁ…。





30代半ば頃、当時、婚活サイトが登場していて、東京の友人がネット婚活で結婚して、その弟さんもそれで結婚したということで、私にも勧めてきたんですねお願い



それならちょっとやってみようかと、チャレンジしてみたものの…



メールのやり取りと、実際に会った時のイメージが違いすぎたり…


会ったらとても私を気に入ってくれたんだけど、私が全くその気になれなかったり…


写真無しのまま、メールのやり取りで「めっちゃ素敵に人♡」と思っていたら、写真を送ってもらった途端、ごめんなさい…生理的に無理でした…でお断りして落ち込んだり…




全然良い結果に繋がらず、結局、こんなことしてる暇は無い!!と、婚活は終了、仕事に没頭する日々に逆戻りしたのでしたショボーン



長年の相棒・Tちゃんとカフェ営業中の私





私は45歳頃まで、結婚のブロックがあり、ずーっと結婚願望薄かったんですよね💦


恋愛はしたいし、パートナーは欲しいと思ってたけど、子供を欲しいと思ったこともなく、私は若い頃から、結婚よりも自己実現を優先してきました。



さらにこの頃は、8桁の借入(開業資金の借金ですね)の返済が重くのしかかっていて、カフェ営業は土日休めないし長時間労働のため、一般の男性とは時間が合わない…と思っていて。



ハードな生活のせいなのか、アトピーや吹き出物など、万年肌荒れが続いていて、見た目にも自信が無かった💦



30代の婚活って、子供が欲しい人がほとんどだし、私みたいに不利な条件満載だと、相手にされないのでは?という想いもありましたショボーン


もし気に入ってくれた人がいたとしても、こんな私じゃ申し訳ないと思う気がしたし、結婚となると躊躇しそうな自分がいたのです。


そうなると、真剣に婚活を頑張る気持ちにもなかなかなれず。





今思えば、潜在意識では恋愛(お付き合い)したくなかったのかもしれません。


上手くいかない人ばかり好きになってたのは、そういうことだったのかも。




今だから告白しますが、一番必死にパートナーを探さないといけないアラフォー時代、私はあろうことか、既婚者の人を好きになり、ほんの短期間ですが、お付き合いしていたのですショボーン



この恋愛もかなり辛い思いをしましたが、学びも大きかった。

私は、不倫を全否定はしませんが、できる限りしない方が良いと思っています。(当たり前か)




アラフィフから見たら、まだまだ若いアラフォー時代、もっと恋愛のチャンスをゲットするべく頑張れたんじゃないか?と思いますが、私はこの頃、人生のどん底を味わい、そこから這い上がるという試練の時を迎えていたのです真顔



参考記事 大反響だった通称どん底シリーズ

この後、どん底から這い上がった話。シリーズに続いていますw





長くなってきたので、次回、黒歴史❸-後編へ続きますグラサン







いくつになっても結婚できる!インスタコラボライブ第2弾決定!!詳細はまた改めて。