今日もクラブ系ボクササイズジム

b-monsterに行って、

びっくりするくらい汗かいてきました( ´∀`) 


(普段そんな汗かかないので、すごいと思う) 

 

   

 

{D8C48700-8162-443E-ABCE-944DBB1CB463}


 

これ、ホントにいいよ


 


運動と音楽と暗闇と映像と

DJのようなトレーナーさん 

  

  


脳が活性化させるらしくて、

パソコンの前で作業してる時の10倍くらい

アイディア湧いてくるもんね 

 

 

 

 

帰り道、経営者のお友達にバッタリ会った


 

 

 

{349AA5F3-E2FC-4893-9A64-73836AB5EA16}

 


やっぱり社長はこういうとこに

出没するのだね(゚∀゚)

 

 
 
 


 
でね、何で運動嫌いの私が
こんなにせっせとパーソナルトレーニング行ったり
ジムに通い始めたのか


そしてそれが続けられるのか

っていう話。 
 
 



これね、起業でも運動でもなーーーーんでも
繋がる話だと思う
超重要な話なので、よく読んでくださいね


 
 


 
 
これはね、、、


私の運動に対する

モチベーションが分かったからなの


 
私の尊敬する経営者のセンパイに
教えてもらったんだけど


モチベーションっていうのは
「やる気」ではなくて


「やる動機」なんだって



やる気っていう実態のない
ふんわりしたものに頼って物事をするんじゃなくて

何のために、何を目的として
それをやるのかを明確にすること


それがモチベーションをクリアにするってこと



 
でね、私も運動習慣を
「やる気」に頼るんじゃなくて

何のために、何の目的でやりたいのか
そこをクリアにしたんですよ





私はぶっちゃけそこまで

キレイになりたい

とか

痩せたい


とかたぶんそこまで思ってなくて
これがモチベーションにならない、
ということに気づきました。



(誤解のないように言うと
もちろんキレイになりたいとは思ってますよ!笑

思ってるんですけど、それが弱いの!

キレイにならなくても、ダンナも子供もいるし
痩せなくても何も困らないので
無意識のうちに、

キレイ <<<<< 運動のツラさ



になっちゃってて
ハッキリいって動機としてかなり弱いのです


これに気づかないまま、
キレイになりたい!をモチベーションにしてても
やっぱり続かない。

本当に欲しいものではないからね。)

 



 
じゃあ何が私のモチベーションかというと


仕事のパフォーマンスを上げたい

なんですよ




もっというと

もっと人生を楽しむための
エネルギーが欲しい

んですね




私は自分の体力や、集中力が
自分の仕事のパフォーマンスのボトルネック
(足かせですね)
になってると感じてたので


今よりさらに仕事出来るようになったり
今よりさらに高いステージに行くには

運動するしかない、と気づいたのです



ちなみに気づいたきっかけは
いっぱいありますけど
この本が 面白くて良いと思います笑
 
 
{14BDAEFC-7BCF-4385-8E90-147D98261F67}


 
 


キレイになりたい、がモチベーションだと
全然行動が続かない私ですが



もっと旅行いったり
人生楽しんだり、
みんなをハッピーにするためには
運動しなきゃね



って思うと、もうやらずにはいられないです

 
 
 
私が体力あって元気な方が
家族にも、プロFのみんなにももっと色々
してあげれるよなぁと思ったら
私はもう喜んで運動するんですよね

(私は貢献欲が強いので)



こうやってね、起業でも、運動でも
何でもそうなんですが


他の人がモチベーションにすることが
自分にはモチベーションにならないことって
多々あります
 




自分だけの、自分が本当にそうだと思う
モチベーションを見つけると
本当にやらずにはいられないです



言うならば

自分ならではの
『欲』を見つける




って感じですかね
 
 
逆に「キレイになりたい」が
強いモチベーションになる人もいると思いますしね



あなたも、自分のモチベーションをぜひ見つけてくださいね


それが物事を続けていける
秘訣なんだと思いますウインク