こんにちはラブラブ

子育てを通して自分を癒すセラピスト 仁川由衣ですニコニコ






私は2011年3月に娘を出産し、お母さんになりました。

ヨガをしていることもあり、スポーンっと赤ちゃん産めちゃうと思っていました。

現実は帝王切開。

全然ヨユー♪と思っていた呼吸も、痛みに飲み込まれてまったくできませんでした。

4日間の母子分離。

だっこもおっぱいも、一切触れあうことを許されず過ごした4日間。

その時はそんなもんなんだと思っていました。

今だったら考えられません。






もちろん母になった実感も湧きませんでした。

お腹の傷どうなっちゃうんだろー。

痛いなー。

そんな感じでした。

新生児室にいる娘をガラス越しに見るのを1日に2.3回。

へー私の赤ちゃんこの子なんだねー。

初めてのだっこも自信ないしなんか怖いしで主人にしてもらいました。

(主人は5人の妹がいて子育ては慣れっこ♪)





こんな感じのスタートだったので、今考えるとおっぱいが出たのが奇跡です。

その後3年2ヶ月にもわたりおっぱいをあげることができました。

いや、その母子分離を埋めるためにお互いおっぱいを必要としていたんだと思います。





私は昔から子どもや赤ちゃんが大好きでした。

妊娠前からママ雑誌を読んで「ママになったらこんな楽しいんだ~♪」とか

夢と希望、理想に胸を躍らせていました。

でもね、実際の子育てってそんなキラキラばっかじゃないですよね(笑)

毎日のように泣いていました。

うまくいかない子育て。

旦那さんとも喧嘩ばっかり。

自分の気持ちがぐちゃぐちゃ。

胸が張り裂けそう。





そんな生活から抜け出せたのは助産師にこちゃんのおかげでした。

「イライラしている時に子どもがおっぱいを欲しがるのはね、

ママを癒してあげたいと思ってのことなんだよ~ほっこり

おっぱいを飲むとね、ほんわか幸せホルモンが出るの~。

それを子どもは分かっていて、ママを癒してあげたくておっぱいを飲んであげるよ~って言っているんだよ」

1回の授乳が1時間とかで、1日中飲んでいて家事なんて全然できなくて。

かわいいわが子なのに「もうっ!!」て思っちゃうしね。

そんな時にこのお話をしてくれたのでした。

このお話は、私もベビーマッサージやママ向けのお話し会でも必ずと言っていいほどお話しさせていただいています。

それほど私にとって強烈だったから。

このお話しを聞いて子育てするのとそうじゃないのではね。

全然違いますよね。






他にもいろんなことを彼女から学びました。

今の私のベースを作ってくれたのは間違いなく彼女です。

そんな助産師にこちゃんのお話しを一人でも多くのお母さんに聞いてもらうのが私の夢の一つでした。

そして、今回その夢が叶うことになりました!!






10月30日(金) 10:00~11:30

津島市中央公民館2階和室にて


助産師にこちゃんによる本当に幸せな子育てのお話し会

を開催させて頂きますラブラブ




にこちゃんは母乳ケアの国際資格保持者でありアーユルヴェーダにも精通していたり

母乳ケアのスペシャリストでもあります。

母乳トラブルで悩んでいる方には絶対に参加してほしいです!

「おっぱいは愛だからね~♡」

と、にこちゃんは良くおっしゃっていますおじぎ





また、スピリチュアルヒーラーでもあり

助産師としてのご自身の経験に基づく宇宙の真理のお話やセッションもハンパない!!

今までに数々の方々の魂の開花を導かれています。

(詳しくはブログを読んでみてくださいね→こちら☆





今回は、私たち生きとし生けるすべてのものたちのベースである

【母と子の関わり】についてお話ししていただきます。

出産とは?

子育てとは?

幸せに生きるとは?

すべての命のテーマである本当の『幸せ』について。





心は悲しみで涙で溢れているのに無理に笑顔でポジティブぶるのは幸せでも何でもありません。

イライラムカムカしているのにその感情を無視して「ありがとう」と何百回言っても幸せにはなれません。

まずはご自身の心に寄り添うことから始めましょう。

そしたら自然に笑顔にもなるし感謝の気持ちも湧いてくるからニコニコ






助産師にこちゃんによる本当に幸せな子育てのお話し会

日時 10月30日(金) 10:00~11:30

場所 津島市中央公民館2階和室

会費 お一人でのご参加 3,500縁
   お二人でのご参加 6,000縁(お一人当たり3,000縁)

定員 30名








託児はございませんが、お子さまとご一緒で大丈夫ですbaby*

現在子育て中のお母さんはもちろん、もうお子さんが大きくなられたお母さんもどうぞご参加くださいねニコニコ

妊娠中の方、これからお母さんになりたい方も。

私たちは一人残らずお母さんのおなかから生まれてきた子どもです。

かつて子供だったすべての方にご参加いただけますよ♡




お申し込み・お問い合わせは仁川由衣まで音譜

こちらのメールフォームをご利用くださいね♡



LINE、Facebookメッセージなどでも大丈夫ですニコニコ

お悩みや質問、こんなお話が聞きたいなというものがあれば、お申し込み時に書き添えてくださいね(^^)

にこちゃんによるお話しのあとに、質問タイムも設ける予定です♪





たくさんの方のご参加をお待ちしておりますドキドキ