自分らしく♡軽やかにハッピーに♪

本質開花サポーター 仁川由衣ですʕ•ᴥ•ʔ♡






今日はコーラルリズムの近藤可那ちゃん主催の

『解剖学いろは』講座に参加してきました♪




解剖学って、ヨガの資格を取るときに必ずカリキュラムに入っている、ハズ!!

私がヨガの資格を取得したのが約10年前。。。

当時はめっちゃ内容薄かったんですーー(><)

いつかしっかり学びたいと思っていた解剖学!!!






ということで♡

しっかり勉強してきましたよー!!!

{6C90EF3E-E34B-475B-A6D5-F20572B7167D}

 

 


ってなんの図やーーー!!!(笑)

こう見えて、腹横筋に効く動きを確認しておるのです!!!!




胸には愛息子inエルゴです!!!

それくらい真剣&白熱!!!





こちらは膝の位置加減で同じような姿勢でも効いている筋肉が違うYO!!ってことを体感しているの図!!

 

 

{A69E4445-B037-489B-987F-61015E500629}

 


ヨガのポーズでもこの姿勢、良く出てきますね~。






前からもドーーーン!!!

 

 

 

{F30C155E-27B8-4ECE-84AA-05947E1D1F07}

 

 

 


元町珈琲にお座敷席があって本当にヨカッタ。。。


(笑)







今回、受講した結果。

餅は餅屋!!!

身体のことはかなちゃんに聞いてください。








これだけの専門知識を持っていて、症状に合わせて最適なケアを指導してもらえるんだよ。

◆妊娠・産後の恥骨・仙骨の痛み

◆尿漏れ

◆日々の抱っこによる肩こり・腰痛・腱鞘炎

もちろん、理学療法士なので妊娠・出産による症状以外だってケアしてくれますよ!!




気になる方はすぐチェックして!!

かなちゃんのブログはコチラ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

{C38BFA3E-BF50-41E1-9E52-5D9658ECA82A}

 

 


左下のミントグリーンのカーディガンを着た可愛らしい女性がかなちゃんだよ♡






今日の講座の参加者さんは妊産婦さんのケアに関わるお仕事をされている方ばかりでした。


「妊娠中は太腿の内側はあまり触れない、触りたいくないけどどうしてる?」

「恥骨が痛いっていう妊婦さんにはどうしてあげたらいい?なにができる?」

「ここのトリートメントをするならこの方向が良いってこと!?」

もう本当に熱い!!必死!!

少しでもお役に立てたらって。

少しでも満足して頂けたらって。



そのやりとりに感動してちょっと泣きそうになったのは内緒。

花粉症だからってことにしておいてね(笑)





私も「名古屋で産前・産後ヨガと言えば仁川由衣」と言われるくらいの人材になりたい!!

そう思ってマタニティヨガの勉強をしました。

でもね、私一人じゃなくていい。

私一人でやらなくていい。

同じ熱い思いを胸に活動している素敵な方々と力を合わせてやったらいい。

本当に今日、素直に思った。

それぞれが『好き♡』な専門分野をワクワク追求していればいいのよ。

で、必要な時に協力したらいい。

周産期に限らず、どんな分野・世界でも言えることだと思う。









でね、私が『好き♡』でワクワク追求したいものは

母子関係


子どもはお母さんを幸せにするために生まれてくる

お空からお母さんを見て選んでお腹にきてくれる






お母さんが生まれる時に決めてきたミッションを思い出させるために

お母さんが生まれてから今日までに積み重ねてきた勘違いを解きほぐすために

あれやこれやと色んな手を使って教えてくれる






お腹にいる時に赤ちゃんがママに伝えようとしているメッセージ

生まれてから、まだお話しできないけど必死に伝えようとしているメッセージ

そんな赤ちゃんに変わって、私がママに伝えたい。

赤ちゃんとママの通訳として。

 

 

 

 

 

 
 
 
{32D62035-46A1-4B15-9121-FAD7EF445C0D}




訳さなければママはイライラして終わっちゃう

「はぁ、私がダメなママだからだわ」って自分を責めちゃう

そうじゃない!!!!

赤ちゃんが必死に伝えようとしているメッセージをちゃんと受け取って欲しいな♡






切迫早産、お腹のハリ、難産、帝王切開、低体重児

これも赤ちゃんからのメッセージだよ。

「ママ、愛してる。」

それを伝えてくれてるの。






お産の時は力を抜いて♪(私、抜けなかったけどw)

生まれたら離れちゃダメ!!!

どうしてもの時はちゃんと赤ちゃんに説明して!!!

「ママはあなたのことを愛してる。嫌いで離れるんじゃないよ。」って。

 

言葉は分からないけどエネルギーで感じとっているから。






赤ちゃんの1日は赤ちゃんにとっては一生です。

 

その1日をママと離れて過ごした経験が

夜眠れない、幼稚園に行けない、ママと離れられない、おっぱいへの執着or拒絶、自己否定、自信が持てないetc…

様々なことに繋がっています。






私は上の子を帝王切開して4日間の母子分離を経験しました。

そして、下の子は自然分娩で1日も離れずに過ごしました。(当日の夜も)





どちらも経験したからこそ、産後の過ごし方の大切さを実感しています。








でもね、安心してください。

今からでも取り戻せるしケアできるから。

記憶の上書き保存、していけます。




◆本当のことを説明する

◆ピエタセラピー

◆ベビーマッサージ、スキンシップ





方法はたくさんあります!




(※詳しいことが知りたい方はお気軽にお問合せくださいね♪

お話し会や講座内でもお伝えしておりますし、プライベートレッスン、カウンセリング、セッションではお子さまとお母さまのエネルギーも見ながらケアしていきます。)






私も娘に何度も何度も伝え直しました。

「あなたのことが嫌いで離れたんじゃないんだよ。病院のシステムだったんだ。ママもすぐに抱っこしてあげたかったしおっぱいも飲ませてあげたかったんだ。」

娘は言いました。

「うん。寂しかったよ。ママー!!って。抱っこして欲しかった。

バスタオルにくるまれて寒かったんだ。

でもね、お腹がすいたら泣くとミルクを飲ませてもらえたんだよー!」







ちなみに。

帝王切開も娘の計画だったそうです。

私が【お産とは自然分娩だ】って思っていたから。

「ママ、違うよ。どんなお産だってはなまるなんだよ!」

ってことを私に伝えたかったのだと思います。

子どもはお産を通してママに使命を思い出させることも。

私もその一人です。





どんなお産もはなまる。

赤ちゃんもママも無事なら安産!!







納得のいかないお産だったケースもいっぱいある。

でも、それもマルなの。


いいんだよ♪

今後、お産の振り返りやバースプランも力を入れてやっていきたいと思います!!

幸せ子育てミーティングで可能ですので、興味のある方はお気軽にお問合せくださいね♪)




ママが幸せだと子どももハッピー♪

{9FE9E788-632A-4662-B07E-D595A508F46B}

 


だから、安心して幸せになってください。








幸せは内側にしかない。


考えるものではなくて感じるもの。


幸せ感度、高めていきましょう!!







脱【幸せ】不感症!!!

幸せ感度を高めるヨガワークショップ@津島やりますよ♡

4月15日(金)10:00~

詳細はコチラから☆



*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

オラクルカードモニターも募集しております♡


詳細はHPから☆

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*