自分らしく、軽やかにハッピーに♪
本質開花サポーター 仁川由衣です♡




ただいま絶賛春休み中!
5歳児と0歳児、子どもを2人見ながらの生活に
私の身体も心もそろそろ限界…


と、思っておりましたがね。


がね。。。



あれ。。。



意外と楽しい。


楽しい⁉︎




私はビックリ当たり前なことに気づいてしまった。

とゆーか

腑に落ちた。





【子ども2人いると大変。】
という前提で過ごすとそうなる。

【子ども2人と楽しく過ごす♪】
という前提で過ごすとそうなる。



ただそれだけ。




ただそれだけ⁉︎



いや、でも本当にそうだわ。
って昨日と今日で思いました。





1人で2人連れて公園行けたし!!
桜の写真、撮りたかったの♡


帰り際に撮った写真も、こんなに楽しそうな私と娘♪
(迷惑そうな息子ちゃんw)




サッカーも相手しながら写真バシバシ撮ったし

砂場も気がすむまでやらせてあげられたし

まだ3月なのに水遊びもOK出したぜ!!




もーね、今までの私の母力ではありえんかった!!
絶対「ダメ!」って言ってた。
私が「いや」だった。



だって、面倒くさいし。
大変だもん、後処理とか。



いつもそうやって、
面倒くさいこと、大変なことにフォーカスして
全然楽しめてなかったんだよね。



 

今日も2人連れてショッピングモールへ。





ガンガン試着した!

息子ちゃんグズってたけど
「はいは~い♪」
って、テキトーに相槌うって(笑)
娘はおやつ(笑)




娘のアイカツも!

なぜか5人まで選べてビックリ!!
ツアーモード?だからかな?
可愛かった♡
私も全力で1度やりたい♡
今日は時間なかったからまた次回♡




ベビーカートに立っちゃうんだよね~(ーー;)

けど、この笑顔なら♡
母、最善の注意払っちゃう♡
いつもの私なら怒ってたなー。



帰りは娘が自撮りしてくれました♡

ちょっとブレてるし
シャッター押すのに真剣な娘は真顔だけど♡
走行中に「こっち向いて!」にはさすがに対応不可でした(笑)




いつもなら絶対イライラしてた!
1人で2人連れて公園もショッピングモールも。
難易度高すぎ!!!



でも、それは私がそう決めつけてたからだった。
「楽しむぞっ♪」って決めてたら楽しめた。




なんか…



今までめっちゃ損してたわーーー!!!


めっちゃ勿体無いことしてたわーーー( ;´Д`)





ちょっとショック。
いや、だいぶショック。。。




ホントに気持ちの持ち方一つでこんなに違うんだなって。
ビフォーアフターの差にビックリ。




ネガティヴフォーカスしがちだけど
これからはポジティブフォーカスしていきたいな♪
無理矢理なポジティブじゃなくてね!

※本当は嫌なのに感謝するとか
辛いのに無理して頑張るとか
感情に蓋するとかじゃなくて。




またネガティヴフォーカス多いなーって思った時はこの記事を読むぞ!
自分で自分をサポート♡
ブックマークしとこかな(笑)




気づいたら
「明日はどんな楽しいことする?」
って、娘に言ってました。

そーだそーだ!
人生楽しまなきゃ♡
楽しむために生まれてきたんだから♡




楽しめないなーって時はお休みしたらいいし♪
ゆっくりのんびりするのも大切。




【楽しい】【好き】【ワクワク】だけを選んでいったら
どんな素敵な未来になるのかな♪


【楽しい】【好き】【ワクワク】がいっぱい詰まった
宝箱のような未来にしかならないね♡



完全オリジナル♡
完全オーダーメイド♡
自分だけのハッピーキラキラライフ♡




なんだか軽い感じだけど(笑)
いーのいーの♪

「自分らしく!軽やかにハッピーに♪」

が、私のテーマなんだから♡