~笑顔がふえる会話が続く~

親業styleの大久保庸子です。

 
昨年の秋より整理収納アドバイザー様のご自宅で、自宅セミナーに参加しています。
セミナー講師は加藤ちえさん。
 
楽しいお喋りと的確なアドバイスで、大人気のちえさんです。毎月ご自宅へ伺っていますが、気持ちの良い空間と優しい笑顔でおもてなしをされる、本当に素敵な方です。
 
{6F575E2D-D675-4A04-A2A3-1D0C1D77D969:01}
 
パン工房も主催される、とってもパワフルな方で、ミニマムなご自宅でパンのお教室と整理収納のセミナーを開催されていて、ほぼ毎日の様にお客様をお招きしているそうです。
 
{2FD60227-CDE2-41E4-B1D1-A712B85852E4:01}
 
生活空間なのに、毎回スッキリと片付いているリビングとキッチンは、本当に気持ち良くて、こんな空間で過ごせたら穏やかな気持ちでいられるだろうな~~と感じます。
{3C2DE1E5-BB15-4DF0-934C-88DCDEC09915:01}
 
親業でも親子のトラブルトップ3に、
☆ランドセルがリビングに置きっぱなし
☆脱いだ服がソファに乱雑に乗っていてハンガーに掛けない  等
リビングが関するお悩みが多く、そんな時に親業も環境に手を加えてトラブルを回避するお話しをさせていただきます。
 
今回はリビング収納のお勉強をしたのですが、リビングって家族みんなで集う場所なので、家族全員が居心地良く過ごせる様に、みんなの意見を聞きながら整理収納をする事がポイントの様でした。
 
またリビングという空間は、実はそんなに多くのモノは必要ないという事に気づきました。
 
気持ち良く暮らすには、持っている物としっかり対峙する。この考え方で輝く自分を手に入れます。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~
 
2016年は新しいコミュニケーション親業で、しあわせ家族づくりをがっちりサポートいたします。整理収納のエッセンスもちりばめますね。
 
~子どもの自立心を育てる
           親になるためのレッスン~
5月13日スタート@国分寺駅付近
5月24日スタート@八王子駅付近
ご希望の日程でも開催します。
 
~何気ない会話を充実させ
                  親子の関係を深める~
1月20日スタート親業訓練パート2講座
 
これまでの記事↓↓