笑顔がふえる会話が続く
親業style  大久保庸子です。
 
昨年の秋から通っていた、お片づけセミナーが最終日を迎えました。私の良きアドバイザーは加藤ちえさん→♥︎♥︎
 
的確なアドバイスと丁寧なセミナーに定評があり、人気の整理収納アドバイザーさんです。
{3B6E4773-8D63-4B5B-A7E8-9253EAE9EAAC}
 
今回は衣類全般の身につけるモノがテーマ。衣類は購入しやすくどんどん増えてしまうけど、お別れもしやすいようです。収納グッズを買う前に手持ちの衣類と向き合って、大好きで大切な物をセレクトすることで、厳選されたお気に入りの物が残るとの事。
 
沢山ある衣類の中から、お気に入りを探す手間がいらなくなり、スッキリとした空間で生活が出来ると思うと、ワクワクする~~
 
{FDDB26F3-784E-4A2E-B4EB-D9B2C377CA61}
 
理想の衣類整理をイメージすると、ヤル気もモリモリ出てきます
ちえさんのクローゼットを拝見しました。すご~く少ない衣類なのかなぁ、、と思っていたけど、想像以上にトップスとエプロンがありました。自分の中で大切な物・理由を語れる物は捨てなくて大丈夫との事。
 
きちんと収納されたご家族の衣類は、グルーピングされてごちゃごちゃ感ゼロ!鮮やかな収納でした。本当に気持ち良い空間ってこれなんだ!と実感。
 
 
今日で自宅セミナーは終了です。
ご一緒に整理収納を学べた仲間の存在も大きかったです。皆んなで1つの事を乗り越えるパワーは本当に凄い。お世話になりました。
{87D7504E-7A31-4AA2-91ED-F6D2433ED9DD}
 
{1AFC263D-DAC3-442D-B64C-97211B6CFD2D}
手作りのおもてなし。
ごちそうさま
 
整理収納で輝く未来をイメージして、家庭や仕事に活用したいと思います。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~
 
2016年は親業《ゴードンモデル》で、しあわせ家族づくりをがっちりサポートいたします。
 
~子どもの自立心を育て親の自己成長もサポートするレッスン~
 
5月13日スタート@国分寺駅付近
5月24日スタート@八王子駅付近
8月11.12.13日集中講座@小平市内
 
ご希望の日程・会場でも講座を開講いたします。ご相談ください。
 
 
ゴードン博士のコミュニケーション講座~初級編~

ゴードン博士のコミュニケーションプログラムの基本を6時間で学びます。

あらゆる人間関係において、お互いが分かり合えることを目指します。

親子関係はもちろん家族・保育現場・子育て支援・学校・介護・医療・などあらゆる人間関係に応用可能な理論と実践を学ぶことができます。

一般講座を学ぶ前の予備講座として、また一般講座の復習として活用できます。

 
 
 
これまでの関連記事↓↓