lovelyzakkaさんのブログの

「●セリア。買い足し1点でアンティークな乳母車風*ドライフラワーの似合う雑貨に●」

sugar☆さんのブログの「オーダーいっぱい!?」の記事から刺激を受けて、

はっぴぃも自分の好きな素材で作ってみました♪






麻ひもの…これは乳母車風!?

lovelyzakkaさんのは、セリアのカゴをアレンジ、
sugar☆さんのは、エコクラフトで作成、
はっぴぃは最近ハマってる、麻ひも編みにしてみたのでした。




いつもはグルグルと円形に編んでいますが、
今回は楕円形の底にしてあります。




取っ手はワイヤーで自作。

余りまくって使いきりたいワイヤーが細めだったので、
強度を増すために二重にして形作っています。
端は縫い止められるように、円くしてあります。

細編みをひたすら埋めるように編み進めてるだけなので、簡単です(笑)
そしてぶっつけなので、何目編んだかはわかりません(笑)

両方の糸端は、長く残しておくと、
取っ手を取り付けるときに、そのまま使えて便利です♪

ワイヤー&編み物、
他でも応用できるかと思って、今お試しで作っているものがあるので、
それはまた完成したら公開します ☆彡




取っ手は手押しの車っぽくするために、ちょっと斜め気味にし、
中で縫って留めています。

お手製のレースのブレードとお花もつけました。




タイヤは本当はセリアのミニチュアの車輪でも試してみたかったのですが、
いつも行くセリアでは欠品でした。

そんなこともあろうかと、他に策は考えてあります(笑)

いつ買ったのだか忘れたくらい前に、
セリアで18mmの波型のウッドボタンを買っていたようです。

(先日セリアに行ったら、横長のパッケージに変更になっていましたが、
同じような商品がありました♪)

左側にあるのは、昔どこかについていた、3cmくらいのデカいボタン。

さぁイメージ湧いてきましたよー(笑)




セリアの18mmボタンは4個使うと、乳母車風に。

税抜き100円で6個入ってるので、2袋買えば、麻ひもカゴ3個分のタイヤが確保できるから、
コスパ良すぎです(笑)




そして3cmの大きいボタンは、左右の真ん中に一つずつ着けると、花車風に。

これはたぶん手芸屋さんで、必要な個数だけ箱から出してもらって買ったのかも。
もぅ二十年以上の話なので、いくらだったのか、全然わかりません(笑)

自然に擦れた感じが、ナチュラルアンティーク感を出してくれています(笑)

しっかし、物持ち良いなー(笑)




花車をイメージをすると、大きいタイヤが似合いますね~

セリアの車輪も試してみたいので、
実はどちらの写真も、両面テープの仮止めです(笑)

セリアの車輪は、大きさが違うのが2つ入っているので、
片面1個使いにしても、大小を組み合わせた2個使いにするとしても、
もう1袋同じのを買わないと、大きさが揃わないので、
コスパは波型ボタンよりは低くなります(笑)

まだボタンを縫いつけていないので、
車輪を見つけて、車輪の写真も撮ってみたいな~


さて、冒頭でご紹介しましたお二方、

セリアのカゴ+車のパーツで超簡単なのに、超カワイィ乳母車は、

lovelyzakkaさんのブログの

「●セリア。買い足し1点でアンティークな乳母車風*ドライフラワーの似合う雑貨に●」


きっとsugar☆さんじゃないと作れないのではないかと思うほどの、

エコクラフト製の繊細なベビーカーは、

sugar☆さんのブログの「オーダーいっぱい!?」


より、どうぞお楽しみください♪






パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」