先月、姫のお友達が遊びに来てくれて、

「もう着れなくなったので良かったら着てください」と、

可愛らしい洋服をたくさんいただきました。


中にはINGNI(イング)のスカート数着も!!

あとははっぴぃ好みの、アクシーズ ファムっぽいのもありました。


あっ、服は姫にですけどね(爆)

はっぴぃ、あと20年若かったら着たかった(爆)


(アクシーズはまだネバって着ているが、イングやレストローズは体系的にもダメ(爆)

 リズリサに至っては、もぅ年代的にダメすぐる(爆))


なので、お礼にシュシュを作ってみました。



二重のフリル+編み薔薇付きです。





でも薔薇がくっついたまま、髪を結ぶんじゃ邪魔よね(笑)


ってことで、裏にブローチ用の安全ピン(お花ピン)を付けて、

取り外し式にしてあります。




使った糸はほぼセリア。


本体は先月に公開したシュシュと同じ、シルク混のミックス糸。

フリルはセリアのコットンレース糸のアイボリーと、

手芸屋さんで買ったリリアンの糸のシルバー。


そして薔薇はセリアのコットン糸のピンクで。

葉っぱのみ、ダイソーのグリーンのコットン糸。


薔薇は花と、蕾が二個、

花の周りには葉が三枚、蕾の周りには愕をつけ、

薔薇と同じピンクのコットン糸で丸く編んだ土台に留めてあります。





折り紙…をカラーコピーしたものと、

(折り紙はそのまま使わず、いつもカラーコピーもの(笑))

透明な袋で簡単ラッピング。





ちょっと飾るものを変えて撮影。


お友達も喜んでくれたみたいで良かったです♪

次はまた、自分のシュシュを編もうかな~



パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」