パステルアートセラピー体験会 | なないろの風パステルアート作家 千葉智恵子/「いつも答えは自分の中に」~言葉にならない想いを色や形をアートで表現~/岩手/

なないろの風パステルアート作家 千葉智恵子/「いつも答えは自分の中に」~言葉にならない想いを色や形をアートで表現~/岩手/

アートセラピーは、内なる自分と繋がり、あなたの中に眠っている五感を呼び起こすアートです。自分の描くアートを通して、もう一人のあなたと出会い、描き方は勿論のこと、自分で自分を癒すセルフヒーリングを学ぶ事が出来ます!!

作品のご依頼/体験会一覧/お客様の声/お申込み


こんにちは。
岩手県・一関市パステルアート教室
なないろの風 主宰

千葉智恵子です♪



体験会は48色のパステルをパウダー状に削って
指につけてクルクルと描いていきます。


絵が苦手な人も、絵心がないと思っている方も
簡単に描けるコツをお伝えしますので
楽しく、安心して描くことが出来ます。


指を使って描いている作業中に自分の内側と繋がり
ワクワク、ウキウキしてきます。


クルクルと無意識に描いている中で
あなたの想いがアートに出て来たりすることもあります。


描いた作品は世界にたった一枚の一期一会のマイアートです。


   【体験会の流れ】   


二枚の絵を描きます。


はじめてのまるアート
1枚目のアートはじめてのまるアートを描きます。


「まるで始まり」、「まるで終わる」と言っても過言ではないはじめてのまるアート、何気なく描いたあなたのアートに無意識のあなたが現れてきます。





【1】 48色のパステルから色を選びます



【2】 こし網で削って粉状にします



1色の削る量は10円玉位が目安です。

力を入れなくても簡単に削ることが出来ます。

【3】 紙に指でクルクルと塗っていきます



削った粉を指につけて画用紙全体にクルクルと色を塗っていきます。

どんな色具合になるかは、塗り終わってからの楽しみです♪

【4】消しゴムを使って描いていきます 



消しゴムで消していきながらまるを描いていきます。

好きなところに好きなだけ消しながら描いていきます。



初めての方でも簡単に描けるコツをお伝えしますので、楽しく参加していただけます。

2枚目

2枚目は、その日の直感で選んだ香りからアートを描いたり、またテーマを決めて描いたりします。(描き方は一枚目の描き方を応用した方法です。)

2枚描き終える頃には、もっと色んな描き方を学びたい!というお声をいただいております。


◆参加者さんの感想◆

・指で描く自由さと、色の持つパワーと包み込むおおらかさにビックリしました。
ハートが全開になる心地よさにうっとりな時間でした。

・思っていた以上に、自分を表現することって簡単にできるというか、今まで難しく考えすぎていたことに気づけました。楽しかったです。

・自分の不思議な面が見えました。癒される絵と、内面が見える絵の2通りを体験できて面白かったです。

・描いている時に、頭ではなく、手が勝手に動いて色んな事を解放した感じになったのですごくスッキリした。言葉にはしづらいけど、エネルギーが充電されて、とても解放的な気持ちになった。



1404440266570.jpg

1373379370859.jpg


対面での体験は画材一式はこちらで準備いたしますので手ぶらでお越しいただけます


オンラインzoomでの体験も可能です
その場合の画材はご自身で準備していただくか、ご希望の方には体験セットをお送りすることも可能ですので、画材をお持ちでない方も安心してご参加いただけます。


◆◆この体験会でどんな事が学べるか◆◆

・初心者の方でも簡単に描くことが出来る
・絵を通して自分の可能性を知ることが出来る
・絵と自分の関係性を学べる
・内側にあるものを外に出す
・今の状態を可視化出来る
など


◆◆この体験会を受けたあとには◆◆

・既に自分の中にある答えを知るでしょう
・思い描く未来の姿が見えて来るでしょう
・自分にかけている制限に気づくでしょう
・ぼんやりとしたものが可視化して見えて来るでしょう
・1人でも絵を描けるようになります


1410917600383.jpg

料金 5.000円 (1.5~2時間)

アートセラピー教室のお申し込みはこちらから

※人によって効果、感じ方は違います。効果を保証するものではありませんが、自分自身の変化を楽しんでいただけたらと思います



関連記事

体験会日程はこちらです
マンツーマンアートレッスン


ライン@のお友達限定で先行配信中です

ポチッと押してお友達になってね


友だち追加


検索@chibachieko




■岩手・一関 なないろの風 
パステルアートセラピー教室■
各体験会の一覧
パステル講座メニュー
作品(アート)のご依頼
お客様の声
各種お申込みフォーム (24時間OK)
電話:090-6220-7219
(留守電の場合はお名前とご用件をお願いします)
メール:smileangel.c.c@gmail.com

一関市・盛岡市・花巻市・北上市・水沢・大船渡市・陸前高田・仙台・福島・札幌・東京荒川区・さいたま市・長野・大阪市北区・京都・島根よりご依頼いただき教室・講座を開催
・アートを通して自分らしさを表現したい方・パステルアートを仕事にしてみたい方・アートセラピーに興味のある方・直感力や感性を伸ばしていきたい方にお勧めです。