土曜日、姉がはっぴぃピラティス北上(グループピラティス)に参加。

介護や孫の世話など多忙を極め、ここのところなかなか参加頂けず。私が指導者になってからずっと習い続けてくれたのですが、一年近く休んだでしょうか。

土曜日に膝が痛いと聞いた。
ピラティスリフォーマーをすすめました。どんな改善が見られるか私も知りたかったので。

かなり優先順位は低かった様ですが(笑)月曜に予約を頂き、体験となる。

北上盛岡間は約50km。今でもマニュアル車(驚)に乗っている姉は、痛くてクラッチ?を踏むのが大変な状況ながらスタジオに辿り着いた様子。

人間というのはカラダを使わなくなると衰える一方なのですね。

あまりの痛みに整形外科を受診するも、骨に異常無しと湿布を出され→湿布で皮膚がかぶれてしまうという悲惨な状態。

病院に行っても何も改善していない状況です。

単に運動不足と食べ過ぎでは無いかと思った。(足痛の方って食べ物を取りに行けない様に足痛むって言いません?笑)

「孫と遊べなくなりますよ。」と言いながら、だぼだぼしたTシャツをカラダのラインが分かるウェアに着替えてもらい、リフォーマー体験してもらう。

正直言って先日リフォーマーを体験頂いた80代の義母より動けない50代…



膝を曲げたり伸ばしたりで痛みが発生する為、リフォーマーからの乗り降りすらスムーズでない。

60分を超えるリフォーマー体験を祈る様な気持ちで終えた。

リフォーマー前→斜めっています。(私がカメラを傾けているかと思った程)痛い脚をかばって歩いたり、お孫さんを抱っこしたり?
{2EFAE820-3835-4706-A940-04451597BE13}

リフォーマー後→良い感じにカラダに軸が戻り整いました!
{45C3AA5D-79CF-4C88-8C44-CD2ABC338CF0}

リフォーマー前→かなり右肩下がりでした。
{C3C52A0E-1230-414C-8086-BE2EEC569AF4}

リフォーマー後、背面もバランス良い感じに!
{051B12A3-6457-4BB3-A7A2-5314894005EB}

リフォーマー前→お腹がせり出している状態。
{B2F4F61A-DD41-4625-AF65-BBFB1A502DD3}

リフォーマー後→お腹周辺引き締まりました。
{70640AFD-8459-48AD-9EF8-32E03AA6DCFE}


夜リフォーマー効果をたずねる
回答メールは→今日はありがとうございます
痛みが軽くなった感じ…


☀️1日経過した昼過ぎにリフォーマー効果をたずねる
回答メールは→曲げた時ちょっと痛いときもあるけど全然痛くなくなりました。

ちょっと痛いときもあるけど全然痛くないって新しい日本語ですね。(笑)


リフォーマー効果って素晴らしい。今回の膝痛に即効性があったのは感激でした。


運動不足で食べ過ぎ(笑)の方7月★曜日限定リフォーマー体験会お待ちしております。 
心身ともにリセットされますので、食べ過ぎ改善も期待出来ますね。


第2期リフォーマーキャンペーンは8月中旬〜10/28まで(10回、16回コース)残枠3となっております。詳細を知りたい方は下記アドレスまでお気軽にお問い合わせ下さい。

happypilates619@gmail.com
PILATES SPACE FUKUSHI (福士)