スマホで売れる作品・自撮り講座☆実践編 | 好きを仕事に可愛く集客 SNS発信美人塾 香山綾子 (株)HANA RIBBON公式ブログ

好きを仕事に可愛く集客 SNS発信美人塾 香山綾子 (株)HANA RIBBON公式ブログ

(株)HANA RIBBON 代表取締役
どこの協会にも属さず、ゼロから自宅サロンを体系化した経験を活かし、お教室主宰者さん個人で活動したい方のための講座・コンサルをしております。

ブログ・SNSを上手に使い、なりたい自分になりましょう!

あなたの魅力でオンリーワンの人気サロンづくり
白金フラワーサロン花リボン講師
美サロネーゼコンサルタント
香川綾子です♪
私の簡単な自己紹介はコチラ♡


サロネーゼさん・ハンドメイド作家さんたちは、写真は何で撮ってますか?

一眼レフ・ミラーレスなどで頑張って撮っている方が多いと思います。
私も、少し前まで、ミラーレスで撮っていました。

カメラで撮って、PCに移して、携帯に取り込んで加工してブログアップしていました。

これが、結構時間がかかってね・・・
レッスンレポがなかなか書けない時期がありました。

ところが、8月、ついにiPhoneに変えてから、その性能の進化に感動☆

それから、作品のほとんどスマホです。
それでもオーダーは全く減ることなく、沢山アップできる分制作に専念できるようになりました。


{F1142C4F-947B-4EE5-9D88-4E059211FDEB}



image


生徒様の作品(クリスマスリース2016おかげさまで完売です)

image

オーダー作品

image
生徒様の作品

これ全部スマホです。

背景ぼかしもロゴマークを貼る事もアプリで簡単にできちゃうんですよ。

☆ロゴマークをすでにお持ちの方で携帯に画像がある方に限ります。
ロゴマークを制作したいかたは、姉妹サロンの花リボンデザインにてご依頼受け付けております。詳しくはお問い合わせください。






先日は、花リボンサロンの神スポットにてスマホ撮った写真が、
ハンドメイドサイト Creema で注目の100選に選ばれました。
(クライアント様の作品です)

花リボンには、ここ!という神スポットがあるのです人差し指
あ、神スポットは来てのお楽しみ(笑)
そこで、撮るとめちゃ、キレイに撮れるのです。

image

サロネーゼさん・ハンドメイド作家さんだけでなく
SNSで発信する方は、写真の良しあしで投稿を目にとめてもらえるかどうかが決まります。




スイーツのちょっとした撮り方と加工でこんなに違うのです。
下の方が断然おいしそうでオシャレじゃないですか?

image



自撮りもちょっとしたアングルの意識でウザくないどころが会ってみたいと思われる自撮りが撮れます

風を見方につける☆

image

タイマーセットでパチリ☆

image

お仕事風景も自撮りでらくらく☆

image

自撮りって何がいいって、納得いくまで自分で撮れるところ☆
カメラマンさんに気を使わなくてもいいですしね








スマホカメラ画質はすでに十分すぎる水準に達しています。

そして、何より操作が簡単で持ち歩きますので、いつでも撮れちゃいます⭐️

写真のよしあしは、撮るときのちょっとしたコツでガラっと変わります。
コツを掴んでよい写真を撮るとセンスもよく見えます。

どんなにいいカメラだからといって、何とかなるというのもではありません。



この講座は、
スマホで簡単に作品を撮り、販売につなげたい・集客につなげたい
SNSで印象に残るセンスのいい写真をスマホで撮りたい方のための講座です。



一度つけたら、ずっと使えるスキル
そして、
私のサロンの神スポットでの撮影の実践付き
もちろんサロンのお花を背景に使ってくださいね。
好きなお花を選んでください薔薇


image

作品の背景にお花があるだけで印象が華やかになります♪

image

先日主人の実家から送られてきたゆずもこんな感じに♬

image

こんなことも出来ちゃいます!!?(笑)
する必要ないってえ?
ゆず色に染まる綾子ウインク

image



こんな方にお勧めします。
サロネーゼさんだけでなくてももちろん参加オッケーです。


・一眼レフカメラを買おうか迷っている方
・一眼レフカメラを使いこなせない方
・簡単にスマホで売れる写真を撮りたい方
・SNSで一目置かれる写真を載せたい方
・ロゴマークを写真につけた方
・自撮りを練習したい方
・花リボンの神スポットで写真を撮りたい方
・無料で高性能アプリの使い方を知りたい方
・香川綾子に会いたい方(嬉しいです!)

【スマホで売れる作品・自撮り講座☆実践編】

3月2日(火) 11時~14時半



お昼は、オシャレなデリバリーのサンドイッチを撮って、そこでも撮影練習♬

ウォーキング講師でモデル・MCでも活躍している遠藤美絵先生をゲストとして迎える事になりました!

カメラに映る時の立ち振る舞いも学べます⭐️
{73B67FBA-F791-45FF-AF42-B6E9DFC76032}



この会は、座学よりも実践をメインにいたします。
撮りたい自分の作品がありましたらお持ち込みください。

薔薇場所 白金フラワーサロン花リボン(白金台駅徒歩4分・品川駅も利用可)

薔薇講座料 8000円

事前入金をお願いします。


持ち物  スマホ・筆記用具・デリバリーランチ代1500円くらい

アンドロイドでも対応できますが、機種によって、違いがございますのでご了承ください。
女性限定です。

●キャンセルポリシー●
・お振込み後のキャンセルは事務手数料として30%頂戴します。
・開催日6日前のキャンセルは事務手数料として50%頂戴します。
・開催前々日・前日は当日は、キャンセル料が100%発生します。



クリックお問い合わせはこちら☆

(メッセージ欄にスマホ講座希望をご記入ください。)

皆様のご参加をお待ちしておりますラブ


 サロン経営されている方だけでなく、SNSで発信されているかたのお役に立てる内容ですポイント

クリック7日間で学ぶブログとフェイスブックで楽しく発信するサロンプロデュース無料メール講座はこちらから☆

image

  ブログより3倍濃いぃ~通常メルマガも不定期に発信いたします。