10分で変われる!!自分を伝える30秒自己紹介♡ | 地域の笑顔をつなぐ 介護福祉経営コンサルタント 林英奈(あやな)

地域の笑顔をつなぐ 介護福祉経営コンサルタント 林英奈(あやな)

だれもが、誰かのためだけでなく、じぶんも大事にしながら、笑顔で毎日を生きる(はたらく)社会をめざします。

こんにちは♪ 


笑顔で人生を
楽しむチカラを
エンパワメントする


笑顔で応援! ケアマネジャー、
smileライフコーチ の
林 英奈(あやな)です。






ブログランキング
 1位継続中♡

気になる方は、
ポチットしてみてください


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

10分で変われる!!
自分を伝える
30秒自己紹介♡   

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


JCO(日本コミュニケーション機構)の
講座体験会を開きました。

Hさんとは、
笑い文字を通して
ご縁を頂きました。


その時にも、
「こんなに近くに講師の方が
いるなんて、感激です!」と
お話しくださり、


受講後も書いて&渡して
笑顔の輪をたくさん広げて
くださっています♡



さて、そんなHさん。


最近、大勢の方の前で
自己紹介をする機会が増えてきた
&これからも予定がある
とのこと


いつも、

○最後がうまくしめれない

○急に振られて頭がまっしろ


○何を話していいのかわからない


など、

自己紹介に関する

お悩みを抱えていらっしゃいました



まずは、
現時点でのHさんの自己紹介を
拝見させて頂き


その後、

○なぜ30秒なのか?

○自己紹介の目的は?

○どうしたら緊張を
 やわらげられるのか?



など、
いくつか
ポイントをお伝えし、



10分、Hさんが
ビフォーの自己紹介を修正しました


その後の自己紹介

Hさんが自分で動画を見て


全然違う
こっち(アフター)の方が
何が言いたいか伝わってくる



と自分で自分に
驚愕していました




その自己紹介
before・after
こちら

※動画は、そらさんが撮影しておりますので、
 ゆれている部分が多々あります

※動画の掲載は、Hさんの許可を頂いております



いかがでしたか?


学ぶ前のbefore
Hさん自身は

全然ダメ。。。

と、感じたようですが、

笑顔がステキ!
〇ゆっくりとした話し方が、
 安心感を感じる
〇30秒の時間の意識ができている


など、良いところもいっぱい!!


その上で、
「だれに何を伝えたいのか?」
意識して

アフターは修正しています


ね、
アフターの自己紹介は、
Hさんの「気持ち」が
伝わって
きますよね?



Hさんから頂いたご感想です。

【ご感想】
参加させて頂いて本当に良かったです。

自己紹介がいつもうまくお話が出来なくて
落ち込む事が多くて苦手
意識が
とても強かった私ですが、
方法教えて頂いて
改めて自己紹介したら
習う前より自分の事を話が
出来ました。

次はこうしたら良いかも!!
思えるようになりました。

一歩、進めたと感じました。


【林英奈の印象】

とても話やすくて、良い所や改善する所を
的確にお話してもらいました。

思っている事がまとまらなくて
整理出来ない所を、
うまく整理出来るように導いてもらい
心が温かくなりました。

Hさん、ありがとうございます♡


コミュニケーション体験講座を通じて
自分の変化を感じたHさん

5月~開講される
コミュニケーション講座(3級・2級)
ご参加を決められました♡

Hさんや私と一緒に
コミュニケーションを
学びませんか?


━━━━━━━━━━━━━━━
   ♡愛想笑いにサヨナラ!♡
     心からの笑顔で
    周りを幸せ♡にする
   コミュニケーション講座
━━━━━━━━━━━━━━━
日にち:5月9日・16日・30日(月)
 時間:10時~14時
 場所:藤沢市善行smileサロン
 費用:3万円
    *2級に同時お申し込みの方は、
     合わせて6万円(2級講座通常5万円)
講座詳細・お申し込み:こちら



ちょっと、コミュニケーション講座を
 体験してみたいあなたへ
━━━━━━━━━━━━━━━
 30秒で自分を伝える自己紹介
    体 験 講 座

━━━━━━━━━━━━━━━
  日にち:5月6日(金)
  時間:11時半~13時半
  場所:藤沢駅周辺カフェ
  お申し込み:こちら




現在募集中の講座は
下記の通りです



♥️ 笑い文字【文字】講座 ♥️
 日にち:5月27日(金)
    時間:9時半~13時
      場所:藤沢市善行smileサロン
   定員:5名

 ※5月はキャンペーン中につき、
  お気軽にご受講頂けます(大人のみ適用)
  通常10,260円→8,100円(2,160円引)


 日にち:6月25日(土)
    時間:9時~12時半
      場所:藤沢市善行smileサロン
   定員:5名(満員御礼)

お申し込みはこちらから
お願い致します

ー【文字講座】概要ー
時間:3時間
費用:大人 10,260円(教材費・税込)
   子ども 5,940円(教材費・税込)
内容:文字(ひらがなや漢字等)の中に
   笑顔が入った笑い文字が書ける
   ようになります


♥️ コミュニケーション講座 ♥️
 ①体験講座
  日にち:5月6日(金)
  時間:11時半~13時半
  場所:藤沢駅周辺カフェ
  お申し込み:こちら
  
 ②3級コミュニケーション講座
  
日にち:5月9日・16日・30日(月)
  時間:10時~14時
  場所:藤沢市善行サロン
  費用:3万円
     *2級に同時お申し込みの方は、
      合わせて6万円(2級講座通常5万円)

  講座詳細・お申し込み:こちら

ブログランキング、参加中!
お帰りの際に
ポチッと応援して頂けると
励みになります♡




読者登録してね