表情筋トレーニング・笑顔力
スマイル&ボイスコンサルタント@
浅井千華子です。

先日、大阪府茨木高校PTA様に向け、
講演を行ってきました。
なんと!!
170名もの方にご参加いただきました。
全員女性。(校長先生以外、、)


{DAFF2A1C-1E09-403F-B51A-E72368DF6A0E}


{7E276F8D-8627-43D1-B394-A06C83E18B5D}

私は、子供はおりませんが、
みなさん、同じ女性であり、同世代の方々。
母として、妻として、
キャリアウーマン、起業家として、
いろんな顔を持ち、
役目を果たされているみなさん。
日頃の忙しさから離れて、
わずかな時間ではありましたが、
表情、笑顔を通して、
ご自分とじっくり向き合う時間を
持っていただきました。

{57043605-BEED-4012-ABF4-1FEC70C5C7F0}

{A2A62FA0-5422-4623-928A-E8FFFC6216A0}

朝の4時間の生放送の後でしたが、
みなさんの反応の良さに、疲れが吹き飛び、
私も充実した時間になりました。

{40D411A3-2F72-46F6-B7A7-67955E07A360}

感想の一部

{BFB7E11F-1637-4312-9C06-89E0C0CC4925}

今までで一番楽しかったです。

{AB8EAD04-F152-4622-A76B-06DAD8A82285}

イライラせずき 笑顔を 高校の娘にも
向けてやりたいとおもいます。

{230FD8AF-6D58-4A4B-B192-9B09DE9D01F4}

とてもためになりました。実践して笑顔ですね。実のところ、受験生と介護で疲れていました。

こうした感想、他にもたくさんあったと、
繋いでくださった役員の方からもメッセージを
いただきました。
ほんとに、ほんとに嬉しいです。

{ED7E31E3-9D8A-4295-8DD7-DC1548818FF4}

{CFB9466D-9F08-451B-9C50-A6C5985D9ADA}

オトナになり笑わなくなった、
笑えなくなった、、
つらくて笑顔もでない、、
そんな自分を変えたくてはじめたのが、
表情筋トレーニング、笑顔についての勉強
でした。
自分が変わったように、多くの女性に
笑顔を増やして欲しいと講座をはじめました。
その想いをずっと変わらず持っています。

そんなわたしに賛同してくださった方々から
ご縁をいただき、
お仕事をさせていただいています。

ほんとに感謝です。

だから、これからも
関連する本を読んだり、
専門の先生に尋ねたり、
講座をうけたり、学びを続けていきます。


笑顔の講座は、
PTA、女性向けセミナー、
学校、自治体、企業お客様向けの講座で
とくに好評いただいています。

予約可能な日程スケジュールについて
クリックhttp://ameblo.jp/happysmilehappyoice/entry-11928479227.html
?
表情筋トレーニング・笑顔レッスンについて
http://ameblo.jp/happysmilehappyoice/entry-11815807245.html

プライベートレッスンについて

?もっと話していたい人になる ボイストレーニング
~いろんな場所で あらゆるシーンで 声にもおしゃれを~
http://ameblo.jp/happysmilehappyoice/entry-11946970018.html
クリック