ワタシ、家族経営始めますっ!!

ワタシ、家族経営始めますっ!!

2013年12月5日に男の子出産しました!!!
妊婦生活の葛藤と成長から始まり、出産、そして育児、家庭について気楽に気長に綴ろうとおもいます。

家族経営についてはおいおい。。徐々に。。ゆっくりと。


妊娠してから始めました。妊婦生活が始まり、出産、育児ととにかく悩みや不安がつきもの。その時の思いや自分が調べたりして役に立った情報などを綴ります♪一緒に頑張りましょードキドキ
Amebaでブログを始めよう!
いつも夜、布団の中でおもう。

大切が増えると、同じく不安が増える。

大切が増えると喜びも増える、そして不安でいっぱいになる。

どうしてかな。

不安にさせる夜は大嫌いだ。
家族経営家族経営。

今一度確認ですが、ここで言う【家族経営】ってのは【家庭】のことです (*Ü*)

家族経営も日々経費削減なわけですよ。

なんでもかんでも安けりゃ良いといのはあまり好きではないので、努力はするけど安っぽくはなりたくない。

今回は毎日頑張ってるママにおすすめのプチプラコスメご紹介 (*´˘`*)♡




昔からあるみたいなのでベテランママには良い情報ではないですけど。。

【ハトムギ化粧水】と【菊正宗の日本酒化粧水】です。
500mlの大容量500円前後!!

お肌のことなので合う合わないかは何とも言えませんが、ずっと使ってますがじゅーーーーぶんです!!!
気分によって使いわけてます。




これは長時間化粧して肌が苦しい感じがするときにティッシュでパックしたり、もちろん普通に化粧水として使います。




こちらは日本酒だけあってアルコールのにおいがけっこうあります。
幸いお酒大好きな私はテンションあがります。
現在授乳中なだけにせめてにおいだけでも!!!

保湿力がすごいです。

高いものはきっと良いに決まってるんですが、いかに安く良いものを見つけた時の喜びって大きいですよね♪
100均が世間に認知されたころは、『やすけりゃいい』『100円だからしょうがない』という時代でしたが、今は安くて良いものがうれる時代。
各企業も必死ですよ。

独身の頃から使ってた5000円の化粧水を
10分の1の値段に変えるのは相当勇気いりますが、それで毎月の貯金が増えたり、自分のへそくりが増えたり、家族の笑顔が増えるなら!!!

ハトムギ化粧水に関しては有名な美容家の方や、百貨店のコスメ売り場のお姉さんまで推薦してるものです。

よろしければ使ってみてくださいね★



息子っちは只今6ヶ月半。
可愛い過ぎてこの感情をどう表現していいか分かりません(笑)

そんな私なのですが、つい最近まで川の字で寝ることがあまり好きではありませんでした。
基本添い乳なので私が彼の右いったり左いったりするのであまりうちでは関係ないことではあるのですが。

なぜかと言うと···

私の中で川の字は真ん中で息子を守るイメージでいました。
でも息子を守る気持ちなら誰にだって負けないしもちろん命がけだって惜しくない。
それはだんな様だって思いは同じです。
だから息子は私が守れるけど、じゃー私は誰が守ってくれるんだろうって思ってた訳です。

私を守ってくれる人はダンナ様だけ。

じゃー息子、私、ダンナの並びで寝たいって思ってた。

でも今日ふと息子っちの寝顔を見ていたら自分の母親としての自覚がちょっとズレていると気づいたんだ。

命をかけて守れるママとパパがいるなら二人で守ってわげないと。
二人で守れば守る力は2倍。

自覚が無さすぎて落ち込んだ。。

そんな昨日の夜( ´_ゝ`)