がむしゃらに働いていた前職のメンバーとの呑みコーデ | 40歳でも変われる私と凛とした着こなし方生き方

40歳でも変われる私と凛とした着こなし方生き方

40代ファッション美容好きのマルイチ独女。ご機嫌できれいでいる過ごし方。


こんばんは。
ブログご訪問ありがとうございます。
パーソナルコーディネーター®
原樹杏です。

仕事帰りに前職場の後輩の呑みに参加
こんなコーデでした
{F07D541D-07A6-4A02-BD7C-0FE7DA6C1AC9:01}
ネイビー×白。
差し色にピンクのとんがりパンプスを

2年半前にがむしゃらに働きまくった
前職の後輩が呼んでくれました
懐かしのメンバーとの再会に
熱い想いが蘇りました。
前職は携帯コンテンツのベンチャー
職種は経理。コンテンツビジネス先進
分野で有りながら古い体質も
残るような会社でした。私はそこで
派遣社員から正社員まで7年ほど勤め
5人体制から上場会社大手への移行
会計システムの移行からベトナム
業務アウトソーシングまで経理から
財務、システム構築、業務改善など
現場目線から幅広く仕事させて
いただきました。
相次ぐ職場のメンバー退職や
不本意な異動で、会社の強力な
コスト削減モードだけで管理部門
である経理部門のメンバーがどんどん
居なくなり、ケアされることがなく
残留メンバーでその場凌ぎでハードな
日々が続きました。
深夜タクシーで埼玉の実家に帰り仮眠、
同じ洋服は次の日に絶対に着たくない
こだわりだけでオシャレを楽しみ、
また深夜までの仕事が続き、
ファッションだけが仕事に狂っていた
当時の私を救う魂のような存在でした。
ファッションは生活や人生まで
欠かせないものそんなこと仕事に
できないかなと思いJPCAパーソナル
コーディネーターの資格を取りました

前職でどんなにがむしゃらに働いても
所詮過去のことなんですよね。
過去の栄光を語るのはオッさんが
やること。
いま、明日はどうするが大事なんです‼︎
自分自身への戒めを込めて。


長くなりましたが
最後までありがとうございました













人気ブログランキングへ