あと1か月も過ぎれば川遊びできそうだな~

 

8月ボー日

むぎわかば家にお声掛けをいただき、川遊びに行ってきたよ爆  笑

 

朝日が差し込んだばかりの早朝

 

初めてのゴム靴を装着!

嫌がって歩かないかと思ったけれど、なんてことなかった。

皆と遊びたい気持ちの方が大きいよね音譜

 

さっそく入水波

 

と、ここで驚きの出来事が!

誰もいないと思っていたのだけれど、対岸に釣り人さんが現れて。

他の子は気にも止めなかったのに、ユリアンだけ釣り人さんにロックオン!

ひとりで川を泳いで渡り始めてしまい、焦る飼い主の声もみんなの声も届かずガーン

釣り人さんに挨拶しに行ってた

釣り人さんは笑顔で対応してくれて、ユリアンは満足そうに戻ってきましたあせる

 

夏の暑い時期、川遊びに来る人が少しず~つ増えていきます。

撤退まで休憩をはさみつつ、たくさん泳いで遊びましたウインク

 

おもちゃ遊びしたり、川に投げ入れられたり(笑)

陸に上がれば追いかけっこしたり、ワンプロしたり音譜

 

午前中の水泳部は終了ビックリマーク

午後は陸上部ですよビックリマーク

 

少し移動してドッグランに到着むらさき音符

ここでもいっぱい遊んだね爆  笑

 

一緒に遊んでくれたみんなありがとうラブラブ

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

時間の経ち過ぎなんて気にしない!

写真を見て過去を振り返る素敵な時間を手に入れた!

Let's 2016年7月!

 

7月ボー日

こもれび森のイバライド(旧ポティロンの森)で遊んできたよ爆  笑

(ユリアン!こっちを見なさい!)

 

むぎくん

 

わかばちゃん

 

 

アエラちゃん(この日はエールお姉ちゃんはお留守番)

 

 

鶴千代ちゃん

 

 

ドーン太くん

 

 

ユリアン

この日は暑かったけれど、風があって木陰はまずまずの休憩所ニコニコ

 

さて、このイバライドのドッグラン。

そこそこの広さではあったんだけれど、ポティロン時代に比べると残念な感じらしいあせる

この日は無料開放日?だったのだけれど、入場料を考えるとドッグランだけの利用にはお高いガーン

レストランも利用できるところがほとんどなかったし、歩ける場所も限られていて.....

 

しかしここで!

イバライド1周年!WEB割で入園料無料!(2017年3月31日まで)

 

ドッグランの利用だけだったら、キャンペーンのタイミングをみて行ってみるのもいいと思います音譜

 

 

6月ボー日
とある公園で1枚のディスクを拾ったことから始まった?プチオフ会

集合
(画像が白いのはユリアンの鼻でレンズがよごれていたため)

集合場所で一番に会ったのが瑠杏ちゃん
瑠杏ちゃん
追いかけっこしてくれてありがとう♪でもその時の写真を撮り忘れる飼い主(汗

ディスクの持ち主(笑)むぎくん、わかばちゃん
むぎくん わかばちゃん
むぎくんのジャンプの高さには驚いた!ボーダーってあんなに飛ぶのか!
わかばちゃん、お疲れのところユリアンに構ってくれてありがとう♪

美人姉妹のエールちゃん、アエラちゃん
エールちゃん アエラちゃん
エールちゃんはホントお姉ちゃんって感じ♪しかも美人!可愛い!
そんなお姉ちゃんを持つアエラちゃんも可愛かった~♪ユリアンのアピールが失敗してたのが面白かった(笑)

美男子ルチルくん
ルチルくん
イケメン来た!ユリアンもこんなイケメンに育ってほしいです♪

俊足アトムくん
アトムくん
めっちゃ早かったです!50m走とかぶっちぎりだと思う

ユリアンは誰かの周りをうろうろしたり、追いかけてもらったり追いかけたり。
はたまた一人で板を咥えてるんるんしたり、飼い主からは逃げ切れてもるう姉に回収されて嬉しそうだったり。
それはそれは楽しそうでした♪
ユリアン

初めてのオフ会という変なプレッシャーを抱えて参加したユリアン家。
あんまりお話しできなかったなー、と反省。ほんとはわいわいするの大好きです!
また次がありましたら、どうぞよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
4月下旬の平日、ドギーズアイランドへ行ってまいりました。

ドギーズ入口
(ユリアンを座らせた写真があったような気がしてました...)

到着して、まずは腹ごしらえ。
ベーカリーでパンをいくつか購入して、テラス席でいただきました。
テラス席のそばに池があって、ユリアンは鯉や鴨を終始観察。

ドギーズベーカリー
なんかいるよ~。遊べるかな~?

それから中・大型犬用ドッグランへ。

ドギーズラン
わーーーい♪
(新品のロングリードを試しています)

一番広いと思われた区画でしたが、あいにく半分は工事のため立ち入り禁止。
柱を立てそうな大きな穴が並んでいたし、屋根の取り付けでもするのかな?
半分だけでもユリアンだけだったし十分な広さ。貸切状態でしばらく遊べました。

昼食の後はお散歩。

ドギーズ散歩
初めての場所だね~♪

そのあとはランで遊びまくり!

ドギーズ遊
いっぱい走るよ!

でも隣のわんこが気になったり。

ドギーズ隣が
じーーー

ドギーズ隣が2
じーーー

でも隣は正規の貸切ランなので行くことは叶わず。

途中で休憩をいれつつ、他の区画にお邪魔して遊んでいただいたり。
とっても楽しい時間を過ごせたと思います。

ドギーズディスク
いっぱい遊んだ~

今回は入れない場所もあったりしたので、
グランドオープンしたあとにもう一度行ってみたいと思います。
4月の第3土曜日、ひたち海浜公園へ行ってまいりました。

ひたち海浜公園

例年より2週間も早く見ごろを迎えたそうで、
情報提供していただいた職場のRさんありがとうございます。

青とユリアン
お花がいっぱいだね

ネモフィラの小さい花がたーっくさん集まって、丘一面がブルーです。
撮影スキルが備わっていないので、そういう写真は撮れていません(^^;
公式HPできれいな画像をご覧ください。

ひたち海浜公園は散策路みたいなところもあります。
海方面の散策路は砂浜と同じ。
初めての砂地に喜ぶユリアン。

砂散歩道
きゃーーーーー!

砂が飛び散るのが楽しかったようです。
一人でモグラたたきみたいな動きをしてました。

遊園地ゾーンやチューリップゾーンも散歩して、帰るころにはくたくたに。

疲れたでござる
疲れたよぅ。歩きたくないよぅ。

歩かせすぎたようで駄々をこねてしまった。
次からはペース配分とかガス抜きとかちゃんとするね。
秋にはコキアを見に行こうね。