素晴らしきhana henna | 『Hair Design HARE』マエダのブログ

『Hair Design HARE』マエダのブログ

こんにちは。『Hair Design HARE』は3月26日に石巻市JR万石浦駅前にオープンする美容室です。開店までの経緯と開店してからの事、大切にしていることなどなど書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

こんにちわ。HAREです!!

最近は晴れ続きで、毎日いい天気~☀️



本日はhana hennaの説明をさせて頂きます😄





ヘナって何??どんなの??


一般に、
地肌が弱い人がする白髪染め
とイメージする人が ほとんどだと思います😄



うん!うん!



HAREのヘナは 

hana henna(ハナヘナ)!


天然100% 手選別のヘナです


ほうほう!!



なので
ジアミン等の化学物質アレルギーの方も
安心して 白髪染めができます
もちろんダメージを与えません!!



うん!うん!



ハナヘナには、、

ナチュラル 
インディゴ
アワル 
ミックスハーブ 
という4種類がございます。



アワル、ミックスハーブは

色がつきません!!
トリートメントとして使用します!


カラーとして使うのは、
ナチュラルインディゴの2種類です

染まり方は マニキュアと同じように黒髪を明るくするトーンアップすることは出来ません!!


白髪、または明るいトーンの髪色のところに色が発色します!




ナチュラルは 

オレンジに染まります!!



あたしブラウンがいいのよね!!って方は

上からインディゴを重ねると 
ブラウンになります。


その時は
2回染めになるので
時間も料金も 上乗せになります


ナチュラルとインディゴを ブレンドして染めると 

1回でも薄い茶色に染まります




インディゴ単品で染めると 

緑っぽく染まり
2~3日経つと 青っぽくなります


オシャレ染めや 明るめの白髪染めで退色した髪に 


シャバディゴというやり方で 

アッシュっぽい 色に出来ます



ほうほう!!


ヘナでのカラーは
正直 色の出方が読めません(;´Д`A

3、4日くらいシャンプーの時に、
色落ちします。


そして ギシギシになります。



そのギシギシが良いんです!!!



ギシギシの説明は次回!!


カラーとしての見方からすると、

かなり不安定なものであります!!

ギョッ!!∑(゚Д゚)


毎回、同じように染まらないし、、

人によって、ムラはあるし、、

発色読めないし、、、、


ギョッギョッ((((;゚Д゚)))))))………?

ダメじゃん!?笑笑笑


…………………
………………………………



しかあああぁーしっ!!

トリートメントとして見方をすると
、、髪を強く、補強してくれる!!



ダメージホールの穴埋めをしたり!

まとまりがある髪になったり!

ハリコシが出たり!

しっとりしたりします!



この草の能力はとっても素晴らしいものです!


ほー!!!!



あっ!ハナヘナをする前には、


DO-Sシャントリで素っぴん髪になっていることが大前提であります😄





ハリコシがほしい方

パサつきで広がる方

ツヤがほしい方

髪と頭皮をいたわりたい方

ハイダメージで悩んでいる方

化学物質アレルギーの方

薄毛抜け毛が気になる方

自然派の方  

などなど🎶



そんな方たちに お勧めの


ハナヘナです⭐️




HAREはここに在ります



HARE MENU




どんな美容室??


HAREの説明書 其の一



HAREの説明書 其の二