晴れ、時々大ちゃん

晴れ、時々大ちゃん

ひっそりとブログ始めました。
シェルティの大ちゃんとたまにやってくるシェルレスの預かり犬の日常をアップしていきます。

2023.08.17

午前11時、大ちゃんが虹の橋を渡りました🌈


この夏の暑さが厳しくなんとか乗り越えてほしかったですが、心臓が弱ってきた加減もあり静かに旅立っていきました。


ご飯が食べづらくなってからも、一生懸命に生き抜こうとしていました。

完全に起き上がれなくなったのは亡くなる日の明け方。


ここ数ヶ月はほとんど吠えなかったのに、最後の夜は数回吠えて声も聴かせてくれました。


改めて思うと、亡くなる直前まで見せてくれた姿は、最後の最後まで私や母の想いに応えてくれてたんやなと感じます。



「大ちゃん、もし明日なら17日は琥珀が旅立った日と一月遅れの同じ日やで、飼い主忘れっぽいからって覚えやすくとかせんでいいで〜」


あれこれ冗談まじりに話しかけてたけど、大好きな琥珀と同じ日になったね。



お盆ということもあり、この1週間大ちゃんに寄り添えれた事は幸せでした。


初めてシェルティを飼ってから22年間、ほぼずっとわんこ🐶のいる生活。

人生の半分超えてるよー。笑

わんこがいない空間に耐えれる......かしら😂


憧れの多頭飼いも大ちゃんやからこそ出来たんよねー。


のんちゃんから繋がり、大ちゃんのおかげで琥珀をはじめ、たくさんの方々と出会え、色んなご縁をいただきました。

皆様に良くしていただき、とても楽しい11年を過ごさせて頂きました。


とてもとても大切な、かけがえのない時間です。

皆様には感謝しかありません。


これまでの10年、これからの10年。

大ちゃん達との想い出をエネルギーとして、前に進んでいきたいと思います。


皆様からのたくさんの愛情と優しさ、本当にありがとうございました!



可愛い、可愛い大ちゃん。

自慢の大ちゃん。

また会おうね。



大ちゃんの定位置はやっぱりここよね〜。