ハルのウララ奮闘記
■【ガッツダイナマイトキャバレー】■
結成10周年、加入8年目。長い間の応援に感謝を込めて無料ワンマンライブ開催!
2015年12月13日(日) 渋谷Guilty


■【Yamakaji(ヤマカジ) 】■!
アコースティックギターDuo "Yamakaji"。
アコギが好き。ただそれだけでギター弾いてます☆

■【真剣組(ガチグミ)】■
城咲仁さん率いる真剣組にサポート参加。ベースを弾いています!
ステージではモノマネ芸人のNoモーションも御先祖ズに扮して大暴れ☆
Amebaでブログを始めよう!
昨年末に長年愛用してきたiPhoneに別れを告げ、
Android二ナリマシタ。

ベツニアイフォンガキラ...

別にiPhoneが嫌になったとかじゃないんだけどね!!てへぺろ


ゲームアプリのデータ引っ越しも無事に失敗し、
「Androidって良く飛ぶんだね。物理的に。」って報告を危なくここでせなあかん所やった。
(今は無事に復旧)


ただ、iPhone専用のアプリをよく使うので、結局は両方持ち歩く、
"ポケット膨らみ過ぎ"な毎日。


...で、昨日のこと。

リハに向けて最寄り駅へと徒歩で移動。
Androidで音楽を再生するも、やたらヘッドホンの音量が小さい現象に遭遇。

不具合かなぁーと思いつつ本体とアプリの音量をMAXにしたら、
微かに何の曲か聞こえる程度までは回復。

「大きな通りを歩いてるし、周りの音よく聞こえた方が安全か」と思い、
仕方なくそのままの状態で駅まで。5分くらいで到着。

手帳型の携帯ケースに電車のICカードが入れてあるんで、
ポケットから取り出し改札にタッチ... ってあれ??


違和感に気付きました。


なんで音楽聴いてるAndroidに何の線も繋がってないの??

ナンデAndroid二ナンノセンモツナガッテナッシング??


恐る恐るイヤホンのコードを辿ると、その先にはアイポンが。。。


20行くらい前にAndroidとアプリの音量をMaxにしたような。。。


たまたま曲が終わってたタイミングで気付いたから良かったものの、
危なく電車内で次に控える、魂のプレイリスト


『アニメ北斗の拳OP曲集』


が爆音で火を噴く所やった。危ない危ない。