ラップの空き箱をマステ入れにリメイク | のんびりやってこ◎

のんびりやってこ◎

身近な人には気恥ずかしくて言えないけれど、心に積もるちょこっと言いたいことや、日々のふとしたこと、ハンドメイドしたものを綴ってゆくためのブログ。

食品ラップって、使い終わると毎回思うんです。


芯は子供達の工作なんかに使うのですが、
本体の箱…何かに使えないかなって。

そう思いつつ毎回捨てるんですけど、今日は捨てずに有効利用しようと思います。


空き箱に合わせて100均の花柄の折り紙を、ノリで接着…


折り紙を貼ったあと透明のガムテープ(ビニールテープ?)で補強して、アクセントに縁に赤のマスキングテープを貼りました。


直径が4.5㎝以内のマスキングテープが、普通幅のもの13個と細幅のもの4個収納できました☆


カットする時はラップの要領でカットすると、マスキングテープが本体にくっつくので(マステだから剥がせるけども)、刃の部分をラップより少し浮かせてカットします。


カット面もきれいなギザギザ合格
紙刃なのでどれだけカッター部がもつか分からないですけど、金属刃のラップの空き箱だと結構もちそうです。

ダメになっても、また空き箱ができたら使えますから、利用価値大な気がします(*^.^*)



↓素敵な作品がたくさん見られるサイトです。自分のやる気を保つために参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村