一斉捕獲のお手伝い…でも食べてる? | はるごまいけ改のブログ

はるごまいけ改のブログ

ブログの説明を入力します。

日曜日。

食べた~!
!Σ( ̄□ ̄;)…フライングだ…
これは最後だった…。



朝焼け…
おばちゃん家から2時間の場所へ
石狩さんと3710で早朝5時待ち合わせ。
現場につくと…
リトパメンバーSMシスターズと、3710村長ことS女史とドヘンタイMMさん(えっと…御本人変態ちがいますよ…まぁそこらへんはハショらせてもらいます)
そして、鈴鹿保健所職員さんが3名
すでに到着しておりました。

鈴鹿の、某漁港にて一斉捕獲!
二日目!
の捕獲器搬送のついでに、捕獲のお手伝い。
リトパメンバーも少なからず、関わったことのある場所…
うちにいた、セパワンピのいた場所

聞けば、どうぶつ基金の行政枠という。捕獲も搬送も保健所職員さんがすると聞き
!!(゜ロ゜ノ)ノ
そんなやる気の保健所職員さんたちがいるんだー。とちょっとびっくり
お役所…って偏見あかんね。
反省…。鈴鹿の枠は25匹その他にも伊賀、熊野の合わせて80匹
なんか…三重県すごいじゃん。



ぞくぞくと、捕獲。
リリース場所がわかるようにと、タグ付け作業中の職員さん。



差し入れまで頂いてしまった…。
上機嫌の石狩さん…。あはは~。

手強い子が残るなか、なんとかお昼頃には25匹目!
前日に14匹は捕獲済み。

でもね、まだ捕獲出来なかった子がいる…。
心残りはあるけれど、こんなに頑張って理解があり、なんとかしないと…と思ってくれている保健所職員さんがいる…協同するボラさんが羨ましいとツクヅク思った。
果たして、おばちゃんは地元の保健所職員さんと協同できるかな…。
おばちゃんの住む美濃加茂市も、野良猫の助成金制度にむけて動きだしました。予算がでるといいなぁ…。
来年度は地元の猫さんの為に動きたいな。


捕獲終了のあとは…
モチロン!


旨いもーーーん!
うまかった!

いや~遠かったけど
ほぼ、徹夜だったけど(石狩さんと3710で待ち合わせの前に、別現場で捕獲してたのね~。ターゲット現れずでタイムリミットだったのね~。あきらめんからなー。)
なんだか清々しい

生かす為の、無駄に消えてしまう命を産ませない為のTNR。
お外の猫さんは増やしてはいかんのよ。
野良猫と呼ばれる猫さんが、飼い主のいない猫さんが、
いなくなる日を切に願う。
その為に出きることをしていきたい
TNRが、人のエゴと言われようと
今できることの全てなのよね~。


3710TNRprojectsブログ
こちらも、もう一踏ん張り!
残る30-35匹をなんとかしなければ
今までの苦労が1シーズンで元通り


今が踏ん張り所
今やらないで
いつやるのーーっ!
今は少し無理してもやらなきゃね。
休日返上上等!
寝不足上等!
個人的な懸念現場もやりまっせ!