みなさまこんばんは星

 

 

突然ですが、あべのハルカスファームのスタッフブログの更新は、本日で終了とさせて頂きます。

 

 

開園して5年、ブログも5年間続けて参りました。

 

 

これまで読んでくださった方々、ありがとうございましたラブラブ

 

 

これからはInstagramで、ハルカスファームとハルカスウィングガーデンの様子をお伝えしていきます!!

 

 

ぜひフォローしてくださいませ音譜

 

 

https://www.instagram.com/harukasfarm/?hl=ja

 

 

QRコードはこちらから↓↓↓

 

 

スタッフ 一同

みなさまこんにちは晴れ

 
 
昨日あべのハルカスファームでは、Facebookで募集をさせて頂いた一般の方と会員様にご参加頂き、ホップの株分けイベントを開催しました音譜
 
 
今回のイベントは、2017年より、ウメキタでみどりをテーマに、ホップを育て、人の輪も育てよう、という『ウメキタホッププロジェクト』を、あべのでもやろう、というプロジェクトの第1弾です!!
 
 
ウメキタからあべのにホップたちがお嫁にやってきました。
 
 
 
 
参考URL
 
ウメキタホッププロジェクト
 
ホップとクラフトビールとコミュニティのおはなし
 
当日は、心配していた雨風はどこへやら?
 
 
プロジェクトやホップについての座学から始まり、
 
 
 
 
株分け、フェルトプランターへのお絵かき、土作り、植え付け、男性チームには土嚢運びや土袋運びまでやって頂き、がっつり作業をしていただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昼食時にはクラフトビールもご用意させて頂きました。
 
 
クラフトビールを目当てにご参加頂いた方もいたりしてにひひ
 
 
 
 
最後はハルカスタワー館をバックに記念撮影をパチリカメラ
 
 
 
 
ご参加頂いたみなさま、お疲れ様でした。
 
 
そしてありがとうございました。
 
 
会員様におかれましては、今後もホップのイベントが開催される際は、その都度ご案内させていただきますので、どうぞお楽しみに音譜
 
 
ホップの収穫は初夏から秋のはじめ頃の予定です。
 
 
その頃、菜園の中がホップの香りで満たされますようにラブラブ
 
 
 
 
どうぞ成長を見守ってくださいませ。
 
 
スタッフ 一同

みなさまこんばんは星

 

 

ご新規会員様、現時点で残り1区画となりました!!

 

 

もう早いもの勝ちですよにひひ

 

 

ご希望の方は、WEBでのお手続きをお急ぎください。

 

 

手続き方法につきましては、前回ブログをご参照ください。

https://ameblo.jp/harukasfarm/entry-12443337683.html

 

 

最後の1組の方のお申込みを心よりお待ちいたしております。

 

 

スタッフ一同

みなさまこんにちは。

 

 

本日あべのハルカスファームでは、2019年度のご新規の会員様向けに、説明会、抽選会、プランニング相談会を開催しました音譜

 

 

お忙しい中、ご来園頂きまして、ありがとうございました。

 

 

最初に、ご挨拶とご説明をさせて頂きました。

 

 

みなさま真剣に聞いてくださり、やる気のほどを感じました!!

 

 

ご説明不足があったかもしれないので、また開園したらご不明点や不安点がでてきた際は、お気軽にスタッフまでお声掛けくださいね。

 

 

次は、ドキドキの区画抽選会を行いました。


 


 

みなさま、ご希望の区画のくじをひくことはできましたでしょうか?

 

 

どの区画になっても、恨みっこなしですよにひひ

 

 

最後はプランニング相談会を行いました。


 


 

トマトとバジルは、ピザを作りたいから絶対に育ててみたい、虫がきたら虫の写真を撮りたい、スイカは初心者でもできますか?、などなど色々なご希望やご質問を頂きました。

 

 

春からの種まき、苗の植え付けが今から楽しみですねニコニコ



今はまだ何も植わっていませんが、5月には葉物が収穫でき、7月には夏野菜が実っていることと思います。




 

4月以降みなさまと一緒にお野菜を育てながら楽しく過ごすことを、スタッフ一同楽しみにしております。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

本日は、ご来園ありがとうございました。

 

 

スタッフ 一同

みなさま、おはようございます。


3月3日(日)11:00〜
あべのハルカスファーム内サロンにて


ご新規の方向けに、菜園説明会、区画抽選会、プランニング相談会を開催いたします!!


お忙しいとは思いますが、スタッフ一同みなさまにお会いできることを楽しみにしておりますので、どうかご来園頂きますよう、よろしくお願いいたします。


なおご継続の会員様で、プランニング相談がまだの方は、午前中は混み合いますので、3日は午後からか、別日にご来園頂くことをおすすめいたします。


みなさまのご来園をお待ちしております音譜


スタッフ一同

みなさまおはようございます。

 

 

あべのハルカスファーム、4月からの会員様募集区画が、残り4区画となりました!!

 

 

お急ぎの方はぜひWEBにてお手続きくださいIS03パソコン

 

 

お手続き方法について簡単にご案内いたします。

 

 

まずはまちなか菜園HPにて新規会員登録をして頂きます。

 

 

https://www.machinaka-saien.jp/entry

 

 

そしてあべのハルカスファームのページに移り、一番下までスクロールして頂き、

 

 

https://www.machinaka-saien.jp/products/detail/3

 

 

プルダウンから、5㎡を選択、数量1を入力頂き、お申込み手続きへ、のボタンをクリック頂きます。

 

 

あとは手順に沿ってお手続き頂くだけです。

 

 

毎年、春が近くなると、バタバタと区画が埋まってしまうので、お早めにお手続きをされることをオススメ致します。

 

 

どうかあべのハルカスファームよろしくお願いいたします。

 

 

ひとつ前の記事もご参照くださいませ。

 

 

https://ameblo.jp/harukasfarm/entry-12442945253.html

 

 

スタッフ 一同

みなさまこんにちは


ただ今あべのハルカスファームでは、2019年度のご新規の会員様を募集しております。


本日の夕方の時点で、残り5区画となりました!!


ありがたいことに、お問い合わせもちょこちょこ頂いております。


今年は土を全部入れ替えており、真新しい土でお野菜を育てて頂けるので、とってもオススメなんです。


今菜園では、堆肥を混ぜ終わり、絶賛畝立て中です





実際に畑をみてみたい方、説明を聞きたい方、WEBでのお申込みが不安な方は、ぜひぜひご菜園くださいね。


スタッフが詳しくご説明、サポートいたします。


スタッフ滞在時はこちらよりご確認ください。


なお、ご来園時に区画が埋まってしまっていた場合は、どうかご了承くださいませ。


スタッフ一同、お待ちいたしております。

みなさま、大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます門松

 
 
昨日、あべのハルカスファームでは、会員様向けのイベント、感謝祭を開催しました音譜
 
 
毎年、一年間菜園の運営にご協力頂いたことや、野菜が無事に収穫できたことなど、感謝の気持ちを込めて開催しております。
 
 
今年は台風被害で閉園となり、秋冬野菜の栽培と収穫ができなくなりました。
 
 
楽しみにしていた会員のみなさまにとっては、とても残念なことだったと思いますが、ご理解を頂いたことにも、スタッフ一同感謝しております。
 
 
この場を借りてお礼申し上げます。
 
 
ありがとうございますペコッ
 
 
さてお料理は、なるべく菜園で収穫できたお野菜を使って、
 
 
ぴん生野菜のサラダ、玉ねぎたっぷりドレッシング
 
 
 
ぴん黒キャベツのチップス
 
 
 
ぴんひき肉とキャベツのミルフィーユ
 
 
 
ぴん根菜のぎゅうぎゅう焼き
 
 
 
ぴん焦がし九条ネギと鴨肉のスープ
 
 
 
ぴんキンパ
 
 
 
ぴん安納芋のモンブラン
 
 
 
以上をご用意させて頂きました。
 
 
全部盛り付けるとこんな感じに!!
 
 

 
 
 
自画自賛ですが、なかなか豪華になりましたグッド!
 
 
毎年人気なのは、黒キャベツチップス、玉ねぎたっぷりドレッシングで、覚えて下っていたお子様が、たくさんおかわりして頂きましたにひひ
 
 
おかわりが最高の褒め言葉なので、スタッフ一同大変嬉しく思いました。
 
 
今年は自分の畑で野菜が収穫できなかったから、今日食べれて良かった、とのお声もありました。
 
 
また、久しぶりにお会いした会員様同士の会話も弾み、楽しい時間を過ごして頂けたようです。
 
 
四月の開園が待ち遠しい、とのお声もたくさん頂きました。
 
 
スタッフも同じ気持ちで、日々着々と開園に向けて準備を進めております。
 
 
またブログで開園に向けた準備の様子をお伝えしていきますので、楽しみになさっててくださいね。
 
 
退会される会員様でお会いできなかった会員様、残念でしたが、どうかこれからもお元気でお過ごしされることを、スタッフ一同願っております。
 
 
お元気な姿を見せてくださったら嬉しいので、ぜひお買い物帰りに菜園にお立ち寄りくださいね。
 
 
それでは、最後にもう一度、スタッフ一同会員様みなさまに感謝申し上げます。
 
 
一年間、正味半年ではありましたが、どうもありがとうございました。
 
 
ご継続される会員様、どうか来年度もよろしくお願いいたします。
 
みなさまこんばんはお月様


本日はあべのハルカスファーム、2019年度の新規会員様募集開始のご案内をさせて頂きます!!




受付期間は、2018年度12月1日(土)〜先着順となっております。


今秋冬は台風被害により閉園中ですが、来春のオープンに向けて、着々と復旧作業を進めております。


少しですが、菜園でスタッフが育てているお野菜を見て頂くことができます。


もし菜園を見学されたい方は、ぜひスタッフ滞在日にご来園くださいませ


スタッフ滞在日カレンダーはこちら → https://www.machinaka-saien.jp/html/user_data/pdf/calendar/Harukasu.pdf


お申込みは、現地もしくはWEBサイトにて可能です。


ご新規申し込みWEB申込みはこちら → https://www.machinaka-saien.jp/products/detail/3?

(画面下のプルダウンより、5㎡を選択し、申し込み手続きへお進みください。)


スタッフ一同、みなさまのご見学、お申込みを心よりお待ちしておりますニコニコ
みなさまこんにちはニコニコ


先日18日に、あべのハルカスファームでは、会員様向けの『 プチランチイベント』を開催しました音譜


場所はタワー館のクッキングスタジオでしたが、今回はクッキングではなく、スタッフがご用意させて頂いたお料理を召し上がって頂く、という内容でした。


菜園は台風で閉園中ですが、少しだけ菜園で収穫できたお野菜もあり、今が旬の秋冬野菜を使ったお料理をご提案させて頂きました。


サムギョプサル(チマサンチュは菜園で収穫)




秋冬野菜のキッシュ風(オレンジ人参、黄色人参、コールラビは菜園で収穫)




紫いものクリーミースイートポテト(紫いもはスタッフ原田の畑で収穫)




おでん大根のおでん(おでん大根はならファミリー菜園で収穫)




カブのポタージュスープ




里芋ごはん(海老芋を使用)



お昼から盛りだくさんで、お腹いっぱいになりすぎるかと心配しておりましたが、みなさまペロリと召し上がって頂きましたにひひ


お子様には、紫いものクリーミースイートポテトが人気だったようです。


菜園が閉園になり、なかなかお会いできない会員様と、久々にお話の花が咲き、かわいいお子様や生まれたてのベビーちゃんともお会いでき、スタッフ一同大変楽しい時間をすごすことができました。


また来春の開園を心待ちにされている会員様がたくさんいらっしゃり、大変嬉しく思いました。


ご参加頂いた会員様、ありがとうございますラブラブ


次回は、1月に感謝祭を予定しております。


詳細が決定次第、メールとブログでお知らせさせて頂きます。


今期最後のイベントとなりますので、みなさまのご参加を心よりお待ちしておりますべーっだ!


スタッフ 一同