お久しぶりです!えりもにです(^-^)/
 
2021年は一度もブログを書けてなかったのですが…なんと、実は子供を出産しました(о´∀`о)
 
ころにゃ禍での妊娠・出産となり、入院、出産時に身内と面会できなかったりして、孤独な環境になることを覚悟していましたが、いろんな方々に助けていただいたおかげで、無事に乗り越えられました。ありがたいことです\(^o^)/ 
元々男性だらけの職場にいたので、久しぶりにほぼ女性しかいない場所で助産師さんたちと毎日お話できて結構楽しかった…女子校時代を思い出します(^-^)v
 
今は子育て真っ盛りで、めちゃくちゃ、てんやわんやしてます(;´∀`)
とにかく、体はいたいし、常に眠いのなんので(笑)
 
赤ちゃんが可愛いのでまだなんとか頑張れていますが、世の中の親御さんたちは、本当に大変な思いをして子育てしてたんですね、すごい尊敬です…。。

言葉が通じない赤ちゃんが、いったい何を思い、伝えたいのかをなんとか理解するために、想像力を働かせています。
 
突然思わぬところで笑いだしたり泣いたりするので、大人とは違う感性が、とっても不思議です(笑)
 
わたしには、インナーセルフのミリアムという、内なる存在がいます(о´∀`о) 
(詳しくは過去記事をご覧下さい♪)
 
初めてミリアムさんに会ったのはもう6年前くらいになるみたいなのですが…あれから意識的にコンタクトをとる機会は日々の忙しさのなかで減ってしまっていたんですよね。。
 
なぜか、今日ついさっき突然、ミリアムさんが気になって(笑) 久しぶりに心のなかで話しかけてみました。
 
私「ミリアムさん、お久しぶり。ぜんぜん話しかけてなくてごめんね」
 
ミ「特に、気にしてない」

すんごく久しぶりに思い浮かんだミリアムさんの姿は、なんか星空というか…宇宙空間みたいなところにぽつんと浮かんで、こっちをじっと見ていました(笑)

私「今年はずっと気持ちがもやもやしていて、先も見通せないし、なんだか気分が落ち込んでっちゃうんだけど…、ミリアムさんだったら、こんな時にどうしたらいいと思う?」

久しぶりに話しかけておいて、いきなりぼやく私…(笑)

ミ「もやもやは自分が作っているだけ。自らで晴らせばいい」
 
そう言ってミリアムさんは、びかーーっと足元の蹄を光らせながらバンバンと足を鳴らして、暗闇のもやもやに光のひび割れを作り出していきます。
 
ミ「昔はもっと自由に想像していたじゃないか。不安に頭を悩ませるより、心地よく感じる想像をふくらませていたほうがずっとよい」

私「そういう職業病なんだよ…(頭脳労働者)」
  
ミ「でも、これでスッキリとしただろう?悩むのは自由だが、きちんと解決までさせないと意味がない」
 
私「確かにスッキリはした!\(^o^)/ありがとうミリアム。 今度からミリアムの蹄使ってバンバンすることにする(笑)」
  
ミ「己が常に光っていることに、躊躇いを持たずに受け入れるように」

私「???」
 
とりあえず時間がないので、このあたりで一旦終了としたのですが、、まだまだうまく言葉に訳しにくいものが伝わってくるので、練習あるのみ、ですね( ´∀`)
 
相変わらず、ミリアムさんは、パキッとした強い性質があります…(笑)
暑い日が続いてますね。お元気でしょうか?(^-^)/

ここ最近受け取っているイメージというか、ヴィジョンと呼べるかわからない何かがありまして…、それを描きたいけど結構難しそうなので、少し言葉にしてみようかなと思います。(なんとなく雰囲気で読んで頂けると…笑)

-----
とても明るくて、光輝いている世界
たくさんの存在たち
 
みんなが一斉に連携して、いつもより大きく、忙しく動いている
 
好きなもの、興味のあるものに、そっと優しくメッセージをしのばせて、
地上にいるわたしたちへ、それぞれに向かって何かを伝えている
 
それは何か楽しいことへのお誘いのような、
はたまた助言や感謝、これからもたらされることへの祝福か

いつもいつも、ありがとう
 もう、背負っている重い荷物はおろしていい
帰るべき場所へ向かうことを考えて
 
見える現実は真夜中でも
太陽はまさにのぼってきているところだから
 
あなたのことが本当に大切で
大きな感謝と敬意を静かなメッセージに込めて
愛おしいと想っている存在たちが
ここぞとばかりに、一斉に動いてる
 
-----
わたしのもとには、「孔雀」と「二重の虹」というキーワードがきています
  
孔雀さんは特に「災いは払われる」というご丁寧な解説付きで…。(孔雀さんは絵が描けるといいなぁ…)
 
明るい展望をもって、とてもいいことをたくさん受け取りたいですね(о´∀`о)