こころ、からだ、やわらかく 〜yoga instructor. kouha ayumi〜

こころ、からだ、やわらかく 〜yoga instructor. kouha ayumi〜

イシュタヨガ、月経血コントロールヨガインストラクターのこうは あゆみです。
ヨガを通して、日々を豊かに心地よく過ごしていけるお手伝いをしていきたいと思っています♡

Amebaでブログを始めよう!
本当にお久しぶりの更新です。


無事に出産しました!


出産はやっぱり自分のイメージ通りにはいかないものですね。まさに、予想外の連続。
そして、産後のダメージも予想以上!
でも、お腹の中から頑張って出てきた赤ちゃん、その命を無事にこの世へと送り出そうとしてくれた病院の方々に、ただただありがとうの感謝で胸いっぱい。

あれこれイメージしていても、その通りにいかなくても、無事に出てきてくれたらそれでいい。それまでのこだわりなんて、何でもなかった。
(とはいいつつも、こだわりたいのが私たちなんでしょうね。)



…そして、約5ヶ月。
濃厚で濃密で、時にはハラハラし、ちょっと涙することもあったり(笑)、でも本当に溢れんばかりの笑顔で満たされる日々。
いろいろなことがありましたが、一瞬で今日まで過ぎた気がします。


うーん、本当にあっと言う間に大きくなる。
今の時間を止めておきたいくらい。
だからこそ、どんな時も今をきちんと生きることが大切だと改めて実感しました。



そして産後は、
人生がまるっと変わるよ〜!と言われた通り、全ては我が子中心。

起きる時間、ごはんの時間、ぼーっとする時間、出かける時間、着るもの、持ち物、出かける場所…
何の制約もなく自分の思いのまま過ごしていた頃が嘘のよう。

今後も、きっと〇〇のお母さんが占める割合がこれからどんどん増えるけど、「私」も忘れないように。
時折、そっとヨガをしながら自分自身を覗いてあげる。改めて大切な時間になっています。



しかし、〇〇のお母さんでいられることは最高に幸せなんだな。笑

だからきっと、寝不足でも、意味わからず大泣きされても、ゲポっとされても頑張れちゃうんでしょうね。
(↑おかげさまで、この大変な時期は終了しました。きっとまたネクストステージが待ちわびている!)



{2216C05B-48BC-40D1-A07E-F895E4B2BAEB}


またのんびりですが、マイペースに更新したいと思います♡