創造的無意識活性化コース | 林ゆう子「本気で生きるをプロデュース」

林ゆう子「本気で生きるをプロデュース」

人生は思っているより短い。
その人生を本気で生きていますか?
ただ、なんとなく生きるのではなく
アナタの本質にあったことは何か?
アナタの中にあるその答えを内観させ、
本気スイッチ発見してビジネスをデザインする
内観力デザイナー、林ゆう子のブログです

ENMAカードという言葉だけの
カードを作りました。


それは2014年のことでした。

きっかけは2013年、大阪に主人の転勤で
来た時に今は近所のある先生が
サポートしてくれる神様を
見てくださるというのをきいて
友人と一緒に見てもらいにいったのです。


そこで、私をサポートしてくれているのは
「閻魔様」だと聞かされます。

はぁ?と思った私に
いくつかの閻魔様が祀られたお寺を
教えてくれました。


その友人と教えてくれたお寺やきになる
神社を回る間に気になった言葉を
集めて作ったカードです。


image


そのあと、閻魔様についての
色々な話を聞くことになりました。


人の人生を書き換えることが
できる唯一の神様
だという話


閻魔様は潜在意識の扉の
番人
だという話


閻魔様が聞く質問は
人生楽しんできたか?」と
人のお役にたったか?」という
質問だということ



そんなことを総合して
この名前をつけました。

ENMA(閻魔)カード


何度もいいますが
結局のところ、
なりたい自分の姿に向かって
自分自身を導くために
必要な力

セルフリーダーシップ

まずは自分をその姿に向かって導く


自分も導けない人間が
人なんか導けないだろう、って話です。



そのために
今、自分がどこに行きたくて
それなのに、
今の自分はどういう状態で
何が必要なのか、っていうのを
知らないとならないわけですよ

それを知って、どうするか…

この自分を導く力(セルフリーダーシップ)ために
必要なセルフマネージメントツール
がENMAカードたと思っています


だから、人に教える立場の人
その立場になろうという人たち、

そんな人には必ず
持っていて欲しい力なんですよ。

人に何かを伝えていくのでしょ?


そのときに自分がぶれぶれだったら
人はついてこれないでしょ。

自分だって、
これでいいのか?って思いますでしょ。


なりたい自分の姿に向かうとき、
自分は心の中で
本音の部分で、自分をどう思っているか、
何を思っているか、

それってとっても大事になってくる


それについては
>>こちらの記事に書きました。




その想像的無意識のエリアで
自分が何を考えているのか
気がつくことができたら

半分は回避できている


image

ENMAカードはこの想像的無意識に
アプローチして
そこから必要な情報を取り出すための
ツールなんです。


例えていうなら、
想像的無意識のエリアにたらす
釣り糸のようなもの


そこにつける餌がこのカードの言葉


この言葉に寄せられて
記憶の彼方から、浮かび上がるものあがある


この「言葉」によって
思い出させられたエピソード
色々な感情
経験、思い出などが蘇る


それらによって、
作り上げられた自分の
セルフイメージというものが
忘れ去られていた記憶の中から
蘇ってくる


そんなことに気づかせる、
当たり前だと思っていたことに
「本当はどう?」の問いを投げる、
そんなカードなんです。


…そして、
多分、かなり強烈なんです。


封印していた過去や
見ないようにしていることって
あると思います。


でもね、
本当のあなたはそんなものを
見ないようにするような
そんなヤワな人間じゃない。


ちゃんと向き合い、気がつき
進んでいける人間や!


というあなたには
本当に助けになると思う。


めっちゃ、しつこいし。

講座で1日のうちに七回引くカードの中で
六回同じカード引いた人もいた


同じテーマでは
似たカードが出続けることは
しょっちゅうある


逃してくれない
許してくれない


自分が本当はここを見ないと
ならないでしょ?っていうことを
ずっと追いかけて
追い込んでくれるツールになった


だから
怖いと言われる

見ただけで泣く人もいるらしい


でもね。
本質は優しい。

とっても優しい。


変わったら、絶対良くなる
アナタのことを誰よりも信じている。

絶対変われると信じている。


だから、いい続ける。

だから、指ししめす。



言葉はリンクしている。
その思いを作った体験や感情と。

だから、そこがわかったら
何を持っているのかを
知ることができる。


自分が本音の部分で
何を思っているのか、それがわかったら
変えることもできるから


そのための
創造的無意識にアピローチする
確かなツール

それがENMAカード



使ってみて欲しい
自分の人生を自分の手で
クリエイトしていくと決めた人たちに


自分の人生は
自分の思い通りに書き換えると
決めた者たちに


自分の潜在意識に潜む
考えに気づき、自分のために
人生を作りかえると思う人たちに



ENMAカード、
使えるようになる講座、

実は私は本当にたまにしか
やってません。


マスターさんたちに講座は
任せているのです


たまに、やるときはこちらで
ご案内いたします。


創造的無意識活性化コース目覚め1(旧カードリーダー養成講座)
日時:7月21日(木)10:30-17:30 
場所:東京渋谷区富ヶ谷

8月6日(土)10:30-17:30 
場所;大阪市南森町

受講料:35000円(白ENMAカード込み)黒閻魔が必要であればプラス4000円
再受講:5000円



内容:ENMAカードを使ってセルフセッション、相手へのセッションの仕方が学べます。基本の使い方がわかります。
つまり、ご自分の創造的無意識のアプローチの仕方、読み解き方がわかります。自分は何を考えているのか、セルフマネジメントに役立ちます。

希望があれば質問だけのカード(黒閻魔)を購入頂けます。(4000円)

>>>お申し込みはこちら


ENMAカードは進化していきます。
それを使って、
ぜひ、今の自分に気づいていく
ツールにして欲しいと思います。


最後に書きますが、
このカードは使う人の
自分自身と向き合う姿勢によって
開く扉が全然変わります。


自分で決めることなく
ご神託が欲しい方には
「言葉」というレベルで


その先の自分自身を見る、と
決めた人にはその扉がひらきましょう。

アナタはどの扉をひらきますか?